獣医さん募集!

DSC01100
あら、NPO法人ねこ家さんから狼煙が上がったわ

DSC01102
ふむふむ、なになに、シキュウレンラクコウ?

DSC01108
スッテーン!わざわざ薪を集めて火をつけてむしろでバサバサする手間より

DSC01103
電話の方が早いわね ハローもしもし

DSC01109
あーもしもしワシじゃよ ねこ家の理事長じゃ

DSC01099
ちょっと!シキュウの用事って何かしら びっくりしちゃうわ今時狼煙なんて

DSC01120
エヘ、ちょっとデジタル時代に逆らってみたのじゃよ

DSC01104
逆らうならシキュウじゃない時にしてちょうだい で、何かしら

DSC01119
実は、いつも我々が利用している動物病院が11月一杯で閉鎖するのじゃ

DSC01114
この辺りには動物病院がそこ一軒しかないのでなくなると非常に困るのじゃ

DSC01106
それは由々しき事態ね

DSC01111
そこで、NPO法人ねこ家が銀行と相談して新しい病院を建てようかと考えてるのじゃ

DSC01095
んまっ!新しい病院を?すごいわ!

doubutsubyouin
建設予定地はこの辺りじゃ 新東名高速道路の浜松浜北ICから3キロ程の所なんじゃ

DSC01116
土地と家屋はねこ家と銀行が何とかするし、器具も閉鎖する病院が無償で
提供してくれるので自己資金は普通に開業するより格段に安くて済むぞ

DSC01075
至れり尽くせりね

DSC01113
そう!あとはここに定住して生涯を捧げてくれる獣医さんを見つけるだけなんじゃ

DSC01117
地元の獣医師会や役所にも八方手を尽くしてはいるが今の所見つかってない

DSC01118
金銭の話をすると、年間ねこ家だけでも配膳係さんの手取り年収以上にかかってるし
近隣や少し離れたところからも患者が押し寄せるので、相当儲かるらしいぞ

DSC01105
あら、あたし看護助手するわよ!

DSC01112
ただ、若い先生に来てもらうに越したことはないが、生半可な覚悟では勤まらないので
ある程度のキャリアがある先生に来てもらえればうれしいのう

DSC01107
ということで獣医さん募集よ!
・勤務地:静岡県浜松市飛龍大橋北信号交差点付近
・土地、家屋、運営方法は相談、ある程度の医療器具無償提供
・委細面談
希望者はNPO法人ねこ家まで電話・FAX・メールにてお願いします!

2014年11月1日.  .

22件のコメント

  1. くま子 replied:

    良い獣医さんが来られます様に(>人<)

    我が家の周りで動物病院と言えば、最近新しい所が出来て、お世話になっていた動物病院の患者さんが流れてしまっているとか(T_T)
    とっても良い先生だったのに…(ノд-。)

    ところで、あずきさんが入っている猫ベッドは、結局あずきさんのベッドになったのかしら?

    • sakumame replied:

      今からでも遅くないので
      獣医師大学に入って6年後に医師免許を取得するんだorz
      皆でかわりばんこに使ってます
      だいずさんが使ってる時はいいのですが
      あずきさんとそらまめさんが知らない間に
      入れ替わってるとびっくりしますorz

  2. 仙一@iPad replied:

    動物病院閉鎖と言うのも、近隣の方々にしてみたら死活問題ですよね…
    いい獣医さんが見つかりますように。

    • sakumame replied:

      嗚呼、配膳係が獣医師免許を持っていたらなあorz
      そろばんは7級だし書道は12級の上だしorz

  3. うちまき replied:

    獣医さん、高齢になられたとかで閉院されるんですかね?
    早く新しい獣医さんが来てくれるといいですね

    ウチのお世話になっている獣医さんは、やや俺サマ気味ですが
    腕も良くて賑わってます
    昨年、ビジュアル的にかわいい病院とカフェ風な病院の2件が同じ通りに
    オープンしてコンビニor歯医者を思わせる状態になっています

    • sakumame replied:

      理由は何でしょう
      獣医から樹医へ河岸を変えるのでしょうかorz
      俺サマ獣医!動物には通用しねぇorz
      V系病院!院長がペニシリンorz
      カフェ風病院!院長がキリマンジャロorz

  4. ゆんちゃん replied:

    いい先生が来てくださることお祈りします。
    実家の猫たちの先生は東大出で、よくテレビに出てたヒゲの獣医さんに似てます。話が面白くてとてもいい先生安心しておまかせしてます。
    昔どうしても一家総出で2泊する用があって飼ってた毛長を預けて引き取り行ったら「最初の日はビクビクしてケージ奥にうずくまってたのに、次の日はケージから遊んで遊んでって手招きするんですよ」なんて教えてくれました。その前にお世話になってた先生は治療以外の話は一切しなかったので新鮮でした。そんな先生にご縁があるとイイな。

    • sakumame replied:

      東大獣医!勢い余って東大寺出身orz
      ウチのかかりつけの先生は朔太郎さんの頃からずっと
      診てもらってる女医さんで
      本当はその病院にも当たってみようと思ってるのですが
      その女医さんが「私が行く!」とか言い出しそうで
      躊躇してますorz

  5. NISMO replied:

    確かに、それは由々しき問題ですね。
    うちの近所(入野町)にいくつか動物病院がありますが浜北からでは遠いですし・・・。
    いっそその女医さんに来てもらったほうがいいのではないでしょうか。
    腕もやる気も十二分にあるみたいですし。

    • sakumame replied:

      入野町!配膳係が3歳まで住んでたところ!
      いやいやいや、その先生がいなくなったら
      豆兄弟は即死ですorz

  6. 大ちゃん replied:

    獣医さん!!!
    あ~・・・ボク、獣医さんになってみたいかも。
    でもって、ねえちゃんにブスって注射したり~~~♪
    ヅラりんの毛を削いだり・・・にゃふん それは床屋さん?

    ねこ屋さん、大変だね。
    早くいい先生が見つかって、病院が開業されるといいね。

    かあちゃん・・・昔ね、女子高生の頃、獣医師希望だったみたい。
    でも、ヤギとか苦手だから・・・考え直したの(爆)
    頭の中、どうなってるんだろう・・・??? (@_@;)

    • sakumame replied:

      ヅラじゃねEEEEEE!し、ねえちゃんにブスッて言ったら
      あんた死ぬぞorz
      かあちゃんヤギが苦手!配膳係は山羊座orz

  7. ママちゃん(うちの主治医は髪が伸びるのが異常に速いっ!) replied:

    それはたいへんな事態!
    うちも、今の主治医にオンブにダッコなので、いなくなったら困ってしまいます。先生にはいつまでもお元気でいてもらいたい。…私より若いけど。

    ねこ家さんにも、良い先生がみつかりますように!
    ついでに、でんちゃんには良いヅラ、配膳係さんには良い後頭部がみつかるとイーネっ☆

    • sakumame replied:

      オンブにダッコ!そうなんですよねえ
      ウチの近くには何軒か動物病院はあるんだけど
      ちょっと遠いその病院のその先生がいいんですorz
      獣医さんは儲かるけど激務なので
      なかなかなり手がいないらしいです
      あ、ヅラじゃねEEEEEE!から良いヅラは要らねEEEEE!
      後頭部は欲しいですorz

  8. tomo replied:

    どうかいい先生が来てくれますように!

    5枚目のあずきさん。
    でかい受話器に乗ってるのかとおもったら、
    ベッドですねwww

    産婆www
    下り龍のときに乗られると、
    違うものを産みそうですが・・orz

    • sakumame replied:

      でかい受話器!大声で話さないと聞こえないorz
      サンバ!ウッ!あ、それマンボorz

  9. もこ replied:

    ツイッターで紹介したいのですが、やり方がわからなーい!T_T
    昔お世話なった猫様の先生のあだ名が漆原教授だったなぁ。
    風貌が似てただけですが。

  10. 南米ぬこ(D6ヅラ剝ぎ資格(国家試験)所有・・・モード) replied:

    Procurase veterinario(a)…
    近郊の女医さんに聞いてみたところ、ぬこ語はダイジョブだけど、日本語はアリガト、サヨナラ、ヅラ・・しか知らないのよねぇ・・・と言われました。
    1980年代後半に当地に派遣された産婦人科の先生は2年間の任期を終えて帰国、その後は人手不足で80数歳になられるまで現役だったそうな・・・獣医界も少子化なのでしょうかねぇ・・・? 

    • sakumame replied:

      ヅラという言葉は知ってる!;゚д゚)
      獣医さんは自由診療なので
      結構稼げそうなんですがねえ
      これから開業を考えてる先生には
      良い話だと思います

  11. 栗猫おばさん replied:

    皆さま、ありがとうございます。
    配膳係さまも、お世話になり感謝致しております。

    今、お世話になっている獣医さんは、ねこ家の活動を理解して下さって診察して頂いておりますので、残念です。
    水面下では随分前から探してはいたのですが、獣医師の免許は持っているけれど、開業はなさらない方も多く、なかなか獣医師さんも人材が少ないらしいのです。
    わたしどもとの相性もあるので、なかなか難しいです。

    最近は毎日、神様にお祈りしています。

    • sakumame replied:

      大変ですね
      微力ながらお手伝いさせていただきますが
      腕の悪い先生に来られても困りますしねえ
      なかなか難しそうです
      あとは市役所や県の広報に載せてもらったり
      地元の新聞に記事として取り上げてもらうのも手でしょうか
      あらゆる方法を考えましょう

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback URI