SAKURA2017 そにょ3


諸君、今日は昨日に引き続き桜特集だ


行く時は一気に行くぞ


再び仙一ママンからお便りが届いてます


4月14日、東京国立博物館に行ってきました。


展示物の写真もと思ったのですが、あまりに数が多いので、


とりあえず開放されていた庭園の様子でも。


あら、素敵な庭園ね ウチの庭も手入れしてちょうだい


芝公園近くの桜。


往復で撮影した目黒川の桜。


しかし車の中からだとろくに見えないー


オラは千里眼だから見えるどー


と、ここでトン子さんからお便りが来たぞ

朔豆様
こんにちは、かご猫でお世話になっております トン子と申します。


おや、過去何回かご出演いただいてるのに他人行儀ですな

わたくしも桜を求めてあっちへフラフラ、こっちへフラフラ 
♪ウ~スラトンカチ フラフラフラリ~ラ♪と出張っております。
池尻大橋在住の頃は、目黒川を散策し「日本一」と思っていましたが、


他にも私の生まれた千葉県に


こんな素敵なところがあるので


ご紹介します。


まあ素敵!小川に桜が映って二倍美しいわ あたしみたいねおほほほほ


そして桜に飽きたとおっしゃる日本人離れした方には、お口直しの猫玉をどうぞ。
トン子


豆大福さんすごいどー オラも負けないどー


トン子さんありがとうございました


ゆんちゃんからビデオも届きました


あら、鳥のさえずりが素敵ね


では、ラストは日本一ではなかった目黒川の桜吹雪でお別れよ


多分その内、青森からも届くでしょうから


そにょ4以降もお楽しみだどー アウッアウッ

SAKURA2017 そにょ3」への17件のフィードバック

  1. 千葉の桜も素晴らしいですね~
    川面に映って二度美味しい、みたいな。
    なにより猫玉が嬉しいです。
    ゆんちゃんの動画、どうやって撮影したのかちょっと気になったりして。
    でも鳥の声がさわやかで気持ちいいですねぇ。
    42秒あたりでウグイスの声が聞こえました。
    あ、うちでも今日、初ウグイスでしたよー

    • かわいい猫様もお忘れなく(`ェ´)
      青森のママちゃん電話でお話ししましたよ
      昭治さんの具合が悪くて大変だそうです
      青森の桜の写真お願いしといたので咲いたら撮ってくれるでしょう

  2. みなさん、すてきな桜ですねぇ。
    トン子さんちの猫様もオッドにゃんたまなのかしら。
    箸休めにちょうど好いね。

  3. それぞれあちこちに桜の名所が…!
    朔豆ブログ「桜紀行」来年も楽しみにしています。
    あちこちの「猫玉」特集もいいですね~

  4. 桜の名所は色々なところにありますね、どこの桜🌸もいいものですね(´∀`*)
    桜あきないです、北上して行く桜前線見たいし
    でも猫玉は別腹♡
    咲きそうなハナミズキを先ほど見かけまして、それも楽しくです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • そそそ、桜の木は皆個性的で芸術的な形をしてるのでどれひとつ飽きないですね
      別腹ないで(真矢みキ
      フキそうなハナミズは見かけませんかそうですかorz

  5. Florada de Cerezo 2017 v3…
    ハミチッコ、どこに行く?
    あの、ちょっとお花見に・・・
    ほれほれほれ、通のタレだくだく焼き鳥、みたらし団子、きな粉わらび餅じゃ・・・
    ありがとうございます
    喜々として折詰を開いたところ、桜吹雪まみれなってしまった
    トッピングはどうじゃった?
    春一番を見越した通のメヌゥに感銘を受けるハニャラであつた・・・

  6. おお、また素敵な桜が。。。
    国立博物館の庭園、初めて見ました。
    やはり前回の絵画のような写真の自転車はゆんちゃんさんのでしたか!
    トン子さん、陽光が素晴らしい。猫玉もまた、色合いがよいですね。
    ニャン玉箸置き?洗うのたいへんそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  7. またまた今回は動画を載せていただきありがとうございました。これでも圧縮してあるので荒いですが、それなりにお楽しみいただけたようで嬉しいです。
    ポイポンの動画モード起動して胸ポケットに入れて自転車こいだので、傾いてます。日常的に鳥の鳴き声聞こえてるので気にしてませんでした(田舎あるある)
    仙一ママンさんの庭園と芝公園の桜も、トン子さんの川の桜も見事です。花吹雪も風情があり大好きです。テレビでアメリカ人は桜の雨と言ってました。

    • 桜の雨!なかなか詩的な表現orz
      日本語は雪の状態によって表現が変わりますからね
      英語圏の人は理解しがたいのでしょう
      桜吹雪のゆっくり動画はポイポンのスロー動画で撮ってみました
      他は一眼ムービーです

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中