戦国顔ハメ隊


おはようございます 戦国ナウ!のお時間がやって参りました


司会のだいずです さて、今日のゲストはこちら


戦国武将のでんろくさんです


オラ、武将だどー
今日はmushi1さんからのお便りを紹介します

尊い配膳係 様
 朔豆ブログのみが救いのmushi1です。


ええええええええ、mushi1さん大丈夫なのかだどー
祓いたまえ救いたまえ


今回も顔ハメ見つけてしまいました、というより、


街にあふれています。


交番の横の神社に設置してあるものを激写してまいりました。


あたくしにはどうしても春嶽公には見えないのです。


サンバを踊る方の将軍様にしか見えません。

祭りのメインイベントは15日にあるようです(土日仕事なので興味なし)。
機会があればお使いください。
(相変わらずのガラケーで動揺しながらとっていますので、あしからず)


動揺しないで


福井は戦国武将が多いのですね でんろく武将も参加されるのですか
オラ、戦国顔ハメ隊として参加するんだどー


ほう、戦国顔ハメ隊とは一体どんなお仕事でしょうか
そりゃ、ちみぃ


大体こんな仕事だどー


戦国武将は忙しいんだどー

戦国顔ハメ隊」への25件のフィードバック

  1. えええええ、顔ハメって配膳係さんの造語じゃなかったんですか!?
    今までずっと造語だとばかり思っていましたorz

  2. 感想1:この街はもうあかん
    感想2:一つだけ、ハメたら二度と取れなくなる奴を仕込んでおけ
    感想3:地球を救う使命を帯びた10人の戦士達が一斉に顔をハメると辺りにまばゆい光が満ち、うどんが20円引きで売られ始める
    感想3;今から二度寝

  3. Guerrero peluca del periodo de estado de guerra…
    あの、カリカリ改革を推し進めた越前デンロク之守とツーショットを撮りたいのですが・・・
    あ、この時間帯は02のパゲテラスにいます・・・

  4. でんろくたん
    顔ハメ似合うなぁ~♪

    カゴ猫展…柏?顔ハメあるのかなぁ…
    っか遠いゎ…(*´・ω・)

  5. でんろくさんは、お侍さん役がすごく似合いますね。さかやきっていう共通点があるからでしょうかね。

  6. 会員番号641番さまは、全国幸福度ナンバー1の福井にお住まいだったんですね(╹◡╹)
    そのかたをして、朔豆さんブログのみが救いと言わせるこのお部屋!
    しゅごい!(๑˃̵ᴗ˂̵)

  7. 寝起きのハイデさんのコメントが秀逸すぎる(笑)
    顔ハメ完全制覇したらなんかご褒美あるのかな。
    配膳係さん、ぜひ行ってください!!(切望)

  8. URLにwwwが抜けてるのは安全のためなのかしら。(いや、そんな事はあるまいて)

    リンク先の由利公正役(パックン)ってのが気になりました。

    D6さんは常時 ヅラハメ が自然なので、ハメ上手って事なのでしょうなぁ。
    なぜか著しく下品な字面になってしまった事を反省しています。
    そらまめちゃんにジト目で睨まれる(ご褒美)、までがセットですね。

      • おっと、そらまめちゃんの脱走の影響なのか、私の言葉足らずのせいなのかは
        わかりませんが、お祭りの情報へのリンク先URLから www が抜けてるのです。
        不要な「.(ピリオド)」が付いているので、参照先無しになってますよーって
        伝わるかと思ったのですが言葉足らずでしたね。
        逆にwwwもピリオドも無ければきちんと表示されるので、どちらでもよろしいかと。
        今時は、アンカー先にスキーム(プロトコル)書かないのも有りらしいですね。
        “//sakumame.me”だけ書くとhttps対応ならsslで、非対応ならhttpで繋がるので
        サーバがssl非対応で後から対応してもコンテンツ書き換え不要だとか。
        うーん、脱線しすぎでしたな。

  9. 街の至るところに顔ハメが設置してあるんですね。あっ、川沿いに桜並木がありそこにも顔ハメが…!素晴らしい撮影スポットですね。
    でんろくさんの顔ハメもバッチリですが、過去の配膳係さんのがしっくり来すぎて、もはや本人その者にしか見えません!(笑い死にしそうです)

  10. おはようございます。掲載のお礼を、と思ってお邪魔したら、そらまめさん、早く帰ってらっしゃい。

    • おお、せっかくお写真いただいたのに台無しにしてしまって
      すみませんでした
      そらまめさんは今朝、庭に帰って来ました
      何事もなかったかのように
      いや、本人は実際何事もなかったのでしょう
      人間が勝手に大騒ぎしただけorz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中