毎月1日は


ぎょぎょ!


毎月1日はあずきの日!


そうだったのか、知らなかった


で、その隣に書いてある肉まんとあんまんとはどういう意味かね?


あああああ、私が肉まんあんまんと裏でつながってるような雰囲気で(違
街を走るのはやめていただきたいorz

毎月1日は」への20件のフィードバック

  1. 何故1日があずきの日なのかわからなかったので調べましたよー
    https://www.imuraya.co.jp/azuki/azuki-day/

    井村屋さんでは、あずきに色々期待しているようですね。
    効能という事で含まれる栄養素を説明しているのかと思いきや、
    食物繊維・ポリフェノールと来て、次は何故か急にサポニン・・・
    鉄・カリウム・ビタミンB1については触れずじまい。
    謎が謎を呼びません。意表を突く内容ではありますが。

    他にも、アズキキングバスなる謎のキーワードが。
    肉まんあんまんが書かれた車両は、東京のアズキキングバスのようですね。

  2. 配膳係さん、お世話係さん、お疲れさまでした。
    大変でしたねぇ。

    井村屋のあんまんは私の大好きな粒あんなんです。
    この粒あんのあんまんを探し求めて幾多のコンビニを廻ったことか。
    問題は粒あんをよこせと仙一が突進してくることでorz

    • 玄関網戸を物色中です
      粒あんとこしあんでは配膳係も粒の方が好きなのですが
      こしあんの合うおまんじゅうもありますし
      一概にどっちがいいか言えませんね
      仙一くんはどっちも好きでしょうがorz

  3. 御座候でも、あずき 売ってますね。
    焼いたパンにマーガリンとあずきをぬりぬりして食べるのが、至福のときです。

  4. 明治生まれだった祖母は、お手玉の中味をあずきにして、なにかあった時は、これを茹でて食べるんだよとつぶやいておりました。。。
    遊び道具を兼ねた非常食!
    まさにおばあちゃんの知恵袋

  5. Un día por mes…
    肉まんとあんまんとあずきが裏でつるんで談合してるのをハニャラが見たと云ふ・・・
    見たらしい団子の由来也

  6. あんこは「粒」か「こし」に分かれますが、粒あんの方が小豆の味がし、粒あん派です。

    • それってあんまんの粒あんが好きな人に1つだけこしあんを入れたルーレット?てか食べきれないっすね!

      • 割って確認して次、割って確認して次、なんのためかもわからないが次、

      • `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
        山田君、ハイデさんにこしあんブルーの猫様もふもふ券3枚あげなさいorz

        ひとつだけこしあん!わかりにくいorz

  7. きんつばが大好きなので粒あん派です!
    DJ.AZK!今日、スーパーにてやっと念願のしるこサンドを見つけましたですよ!
    安納芋味も食べたいです!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中