肉厚オカズ


初夏の暑さを感じ、脂肪が焦げ始める今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか


ラジオ「生きているから食べるんだ」 パーソナリティーのあずきです


今日も張り切って食べましょう 先ずは「ハイカロリー食品紹介」コーナーです


埼玉県は配膳係さんからの情報です「先日近所のスーパーで見つけました


何やらヤバイぐらいのパンチがありそうです」


配膳係さん情報ありがとうございます 肉厚チップス もはや、オカズ!と書いてあります
これは相当なハイカロリーを予感させますですよ


実は配膳係さんに送っていただいた現物が今目の前にあるんです


はい、それはもう肉厚です!看板に偽りなしでございますですよ!


一体何calあるのか裏側を見てみます えーと100g545kcalで総量150gだからえーと


んん?


な何ですかこれは!今、包装の裏側を見ているのですが「おいしい食べ方のご提案」という
囲み記事がありまして1.そのまま食べる 2.ご飯にかける 3.お茶漬けにするとあります!


これは今スタジオで試せますね?スタッフさん!手に汗握るですよ


そうだ!たまたま私がお弁当に持って来ている玄米があるのでそれで試してみましょう!


はい、先ずは普通に食べましょう うん、お肉の味がします


なるほど、ビーフパウダーが入ってるからですね


次に、玄米に


たっぷりかけてみます うあー、何だかすごいビジュアルですよ!


ああ、ラジオでこのお姿をお見せできないのがもどかしい!


後で公式ホームページに写真をアップしといてもらいますですよ


では早速いただきましょう うん、美味い!パリパリサクサクな漬け物を食べてる感じですかね


まあ、塩っぱければ何でもオカズになりますからね おっとそれは言わない約束


続いてお茶漬けにしてみますですよ


ヒイイイイイイ!更にすごいビジュアルに!あ、でも実に美味しいですね


バリョバリョバリョリョ!


おっと、つい興奮してしまい失礼いたしました


あ、健康のために野菜も一緒に食べましょうね


では皆さん、また次回お耳にかかりましょう!

肉厚オカズ」への29件のフィードバック

  1. ジャガイモもコメも野菜だからヘルシー、とかなんとか。
    アメリカンジョークなんでしょうけど、すごい発想だよなぁ、と思った記憶が。

    健康そうに見えてすごくカロリー高い食品とかありますよね。
    自分が驚いたのはコブサラダでしょうか。シーザーなんて目じゃないっす。

    しかしあずきさんの胸元のダルダルっぷりは魅惑の肉垂れですなぁ。
    手でダブンダブンさせたい。

  2. Guarnición pesadango…
    玄米にしてるけどなかなか痩せないんだ・・・
    3杯目の肉厚チップス玄米茶漬けを平らげやうとして居るデバラーのドンブリに目をやると、卵バターチーズベーコンのトッピングが目に入る
    食後のコーシーはシュガーレスにした方が良いわよ・・・と嘆息するソラマメであつた

    • ウチで一番の食いしん坊はだいずさんで一番控えめなのがあずきさんです
      でも、控えめに残り物を全部たいらげるのでこの有様orz

  3. DJA.Z.K、こんばんは。
    ポテチをご飯にかけるのはついついやってしまいますよね。
    今度、お菓子おかずでは有名なじゃがりこでポテトサラダを作ってください。私も一度作りましたが、なかなかにポテトサラダしてましたですよ。
    あと、カラムーチョのふりかけも発売しているみたいですよ。
    それでは。

    • おお、リスナーSKMCさん、わんばんこ
      断固ついついやりませんorz
      じゃがりこでポテトサラダ!これは20年ぐらい前にやりました
      その時にマッシュポテト買った方が安くて量が多いと思いましたorz
      カラムーチョのふりかけ!これか

      てかやっぱ塩っぱけりゃ何でもおかずになるorz

  4. 坂道さん、まさにそのシリーズをうちで食べてます。

    他にペヤングふりかけも食べたことあるんですが、写真撮っておけばよかったorz

    • 梅干し大好きなので、すっぱムーチョも美味しそうです!!
      調べたらドンタコスやスコーンやらお菓子ふりかけは色々出てますね。

  5. おはようございます。炭水化物オン炭水化物。高カロリーの王道。むーおいらもお腹がすいてきた。なんか食べよう

    • そそそ、原料はコーンと書いてありますな
      ちなみにウチで使ってる主にだいずさん用しっこトレイの原料はコーンなので
      一見プラスチックですが燃えるゴミです


  6. ベビースターラーメンを
    お湯にかけて食べた記憶があります(笑)

    更につい最近ですが、
    弟が堅あげポテトをお湯にかけて
    食べたそうです…マズイらしい…

    • 魅惑なお腹!顔面毛まみれにorz
      ポテチは体に良くないようなイメージですが
      多分一番良くないのは炭水化物でも油でもなく塩分でしょう( ・`ω・´)

      • 油も悪いです、スナック菓子パーム油を使ってると思いますので、トランス脂肪酸が…

  7. 三重の方でしたか、おかきをご飯に乗せてお茶漬けで食べる所が…

    何度見ても「もはや、カオス!」と読んでしまう…薬の飲み過ぎか…

    興奮していなくても、パーソナリティの方の魅惑なお腹に顔を埋めたい‼️
    むーむー言わせちゃる✨

  8. 生きているから食べるんだ、、、毎晩、楽しみに聞いてます。
    昔、コンソメパンツ、まちがた、コンソメパンチ味のポテチをご飯を炊く時に入れて、炊き込みご飯もどきを作ってたのを思い出しました!
    けっこう美味しいので、あずきアナ、リスナーの皆さん、お試し下さい♪
    私のパンツ(使用済)を入れて炊いても、ほど好い山海の珍味風味をお楽しみ頂けるんですが、如何でしょうか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中