恐ろしい子


おほほほほほ、あたしは漫画「ガラスの仮面」の重要人物・月影千草よ


今日はあたしの教え子である恐ろしい子・そらまめを紹介するわ


何かうねうねするなんて!恐ろしい子・・・!


手で水をすくって飲むなんて!恐ろしい子・・・!


自分の尻尾にじゃれるなんて!恐ろしい子・・・!


妙な鳴き声を出すなんて!恐ろしい子・・・!


こないだ逃走した時に急遽作った迷子カードが無駄になったわ!恐ろしい子・・・!


もうあたしの手には負えないわね・・・

恐ろしい子」への38件のフィードバック

  1. 小学生の頃から読んでいるガラカメ。
    いったいいつになったら最終回に辿り着くのでしょうか…
    単行本のオビに載ってたマツコ扮する月影先生がツボです。

    手で水をすくって飲むそらまめさん、めっちゃキュート♡
    迷子カード(ブロマイド)欲しいです!

    • ガラカメ!ガラパゴス諸島に住む亀orz
      マツコ扮する月影先生!これだ

      そらまめさんは手で水をすくうのはいいのですが
      その後ビチャビチャになった台を拭かないので困りますorz
      迷子カード!住所とお名前をお知らせ下されば発送いたします

  2. Chica terrible…
    わしはお供えの水を飲まれたのじゃ
    私はハミチッコシートを外されました
    私目はカリカリお皿をひっくり返されました
    オラは乗セ物を引っぺがされてズタズタにされたどー!!
    この前は脱走して白髪が増えました

    全く持って恐ろしい子・・・ソラマメ

    • 実家の白黒の子も外が好きですが、小さい頃から外出ても必ず帰ってくるのでそらまめさんのように迷子カード作らなくても済みます。今ならネズミーリゾートの掃除屋さんがイカした迷子カードつくってくれそうですが。
      私も迷子カードブロマイド欲しいなあ☆

      • 厚かましいお願いできるのならば、お世話係さまのお名前で送っていただけるとありがたいです。ママちゃんの時も相棒に誰?て怪訝な顔されて、猫ブログの面白いコメンターさんと答えたら呆れられました笑汗

      • いや多分模様は関係なしorz
        てかそらまめさんはどうしてウチの場所がわかったのでしょう???
        帰巣本能にも程ガールorz
        おお、送ります送ります
        怪訝な顔!旦那さんをもっと怪訝な顔にするために
        差出人はアラン・ドロンパorz

  3. おはようございます。そらまめさんはなかなかの不思議ちゃん。またお出かけしそうな勢いを感じます。ご注意を

  4. 全部の行いは…
    ソラマメちゃんだどー(笑)
    っとでんろくたんが言ってました

  5. *人々を虜にする*恐ろしい子ってことですね。
    水飲みで手を浸してから舐めるというのは理由があるものなのでしょうか。
    猫ちゃんだと、そういう子も結構いたりしますよね。
    口や顔の周りが水に濡れるのを嫌っているのかなぁ・・・

    指名手配資料、もとい、失踪時のプロマイド配布があれば参加したいですー

    • 虜ロールorz
      さあ、なぜ手で水を飲むんだろう???
      進化もしくは退化しようとしてるのかorz
      nagomiさんはお名前と住所を知ってるので送りますね

  6. そらまめさんの大きい声は聞いたことがないですね、水飲みは床、ビッチャビチャになるんだろうな…

    そらまめファンとしては喉から手が出るほど欲しいです!

    • そらまめさんはほぼ毎晩大声で何事かわめきます
      あまりにうるさいので窓は開けられませんorz
      ♪ビッチャビチャチャップチャプランランランorz
      坂道さんにも発送しますね

  7. 一生懸命お水飲むそらまめさん、かわいい(≧▽≦)
    でもやっぱりぜったいビチョビチョになりますよね(^^;
    そらまめさん、もうお外は行っちゃダメだよー!

  8. 〝猫探してます〟を見ると心を痛めるけど
    あの迷い子カードを手にしたら一瞬、笑ってしまうと思う

    • 朝になったら真っ先にマンションの管理室に持っていくつもりでしたが
      寸前で戻って来ましたorz
      お知らせ下さればお送りします

  9. 可愛い鳴き声w
    手ですくって飲むなんてまるで人間ですね。

    迷子カード、よろしければ欲しいです。

  10. 手を使って水を飲んでいるニャンコを見ると、ちゃんと水分補給出来ているのかな❓と、思ってしまいます。
    何にしても、そらまめさんは「恐ろしい子❗️(可愛くて♡)」

    迷子カード頂けるのであれば欲しいです(*´ω`*)♡

      • 手の雑菌も一緒に飲むとむしろヤクルトのような作用orz
        お猿の子!(違
        カード送りますね

        電子データ!では3Dプリントのデータをorz

  11. 予告しておいて、コメント遅くなってすみません。
    たまにしか拝見してないのでコメントしていいのかなぁと思いましたが
    、あまりに朔豆編集長がそらまめちゃんを可愛いがっているので感心しました。
    確かに可愛くて、人間は骨抜きになりますね。おそろしや〜。(^^)
    行方不明になった時の迷子カード、文字を変えれば年賀状に使えそう。(^_-)完成度が高いです。
    編集長、まるで内田百間ですね。居なくなったら仕事どころじゃなくなりますね。

    ところで、猫の水飲み場がなぜ高い所にあるのですか?落ちたら危ないです。下に置くと飲まないのかな?水跳ね防止に吸水マット敷いたら如何かな。少しは掃除が楽かも。
    後、編集長さん家のカーテンが我が家と同じでビックリしました。同じカーテン屋さんの系列で買ったのかな〜。

    • おお、Junkersさんでしたか
      内田百間!百聞は一見に如かず
      あ、百間だったorz
      ノラや!そらまめさんは家ではのらまめさんと呼ばれていますorz
      水飲み場!この容れ物は水が美味しくなるという陶器でとても重く
      猫様の力では到底動かないので大丈夫なんです
      カーテン!もう13年経過してボロボロorz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中