青森のママちゃん栞


ドゥンドゥン


ドゥンドゥン


ドゥンドゥンドゥンドゥン


ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン


バーン!


ギャー!


皆さんごきげんよう、佐藤栞(偽)です


(本)


今日は坂道さんちに届いた謎の栞からご紹介したわ

栞は思っていたものよりマイルドで可愛らしい出来になってました。
他にも素敵なグッズをいただきました。


ありがたい。
皆さん、本当に素敵なグッズをお持ちなのですね、私なんか珍妙なざっry


てか、栞が一番珍妙だわ


俺様は珍妙じゃないぞ


私も珍妙ではありません


オラも珍妙じゃないどー


あら、珍妙って身近に転がってるのね


で、ウチにも届いたわ


珍妙、いやステキグッズの数々


青森のママちゃん、どうもありがとうございます


先ずはお手紙を


・・・開けましょう


まあ、かわいらしい!・・・大きく育てて後で食べるのかしら(;゚Д゚)


ママちゃんわずわざ左手でありがとう 大変だったでしょう(棒


ババちゃんの猫好きにも程があるわね(棒 お元気でお過ごし下さい


そしてこちらがねこずきんさんよ


ねこずきん3号参上!


4号見参!


5号だどー!


ん?ちょっと待って、このねこずきんさんどこかで見たことあるわね


そうだわ、以前いただいたお肉さんバッヂだわ


同じ作家さんが作ったのね

そうなんです!
ねこずきん作家さんはお肉の愛人だったので、お肉バッチと目が同じ♪
お肉シールが原点というウワサも!?


そしてこれがママちゃん栞よ はいぜんさん良かったわね

いえ、全くほしがってねぇですorz


で、問題はこれよ


くんくん、特注品だなんてさぞやお高かったでしょう


こんぬづは
はい、こんぬづは くんくん


ちょっとお世話係、履いてちょうだい


あら、素敵!


てか爪の色がおかしいわ、病院へ行きなさい


あなたもそこで踏ん張ってなくて、皮膚科へ行くようにすすめてちょうだい

たまには素敵をお送りしてみますたー(((o(*゚∀゚*)o)))

昨日6月17日はお肉の2度目の命日なのです。
実は、あまり急に亡くなったので、喪失感がデカ過ぎて悲しみがついて来ないのです。
パホーーーンとした2年でした。


お肉が育てた昭治と


ニトロはどんどんグレてます。


お肉と大人同士の距離だった警備は淡々と生きる事に全力です。


躾途中だったたぬきは、昭治&ニトロとは犬猿の仲です、、、猫なのにorz
ママちゃん家の『き○○いカルテット』の写真、ご堪能下さい。

挫けそうな時、お肉の骨箱(中型犬用)を抱きしめてパワーチャージしてます。
きち○○カルテット、テケトーにネタにしてくらはーい( ☆∀☆)


おや、誰か来たようね


わ、わたしにも届きました!
ありがとうございます(≧∀≦)
私のねこずきんちゃんもかわいいのです
うちまき


目が回ったわ

青森のママちゃん栞」への20件のフィードバック

  1. JAWSで始まり放送禁止用語も飛び交う中、ままちゃんなぜわざわざ左手で字を?など謎は謎を呼び……
    ドキドキで拝見しましたが、マイルドどころか爽やかな読後感。
    珍しいものたくさんで、にゃんとも素敵な時間でした!

    • そそそ、ママちゃんの行動は猫様より理解不能orz
      爽やかな読後感!片岡義男か伊坂幸太郎か(´д`)
      妙なものはもっとたくさんorz

  2. ねこずきん栞は外出用でママちゃん栞は家用にします!
    ねこずきんキーホルダーは何種類もあるんですね!コンプしたい!
    私、SNSを一切やっていないのでママ様にメールをお送りしたんですが届いてますでしょうか?最近、送ったのに届いてないことが多いので…

  3. 配膳係さん!ママちゃんさん!
    手配と面白かわいいプレゼントをありがとうございます(*^ω^*)
    魔除けになると噂の栞は冷蔵庫に貼って眺めています
    ねこずきんちゃんはさっそくバックにぶら下げました♪
    種類色々なんですね、本当にかわいくて季節ごとに付け替えたいくらいです

    お世話係さんのネイル、下駄と合ってますね(笑)
    お手入れも行き届いてキレイ(*´ω`*)

    • ママちゃんはいつでもトイレからにゅる〜っと出て来ますorz
      ママちゃんは超アナログ人間なので機械の操作がわからないのかも知れませんorz

  4. ママちゃんからのお手紙、封筒からしてものすごいオーラを発している!
    栞、かわいいじゃないですか〜♪
    ねこずきんちゃんもかわいい(^^*
    下駄も(お世話係さんのネイルも)ナイス!これで浴衣着たらいいだろうなぁ。
    そうですか、お肉さんもうお空に行って2年も経ちましたか・・。

    • 手紙にオーラ!要りませんorz
      浴衣!お世話係は以前まで体が太過ぎて着られる服がないと嘆いてましたが
      最近は体が小さ過ぎて着られる服がないと困っていますorz
      もう2年経ちますねえ

  5. 誰が床ジョーズやねん!?

    愛と青春の超大作記事、ありがとうございます。
    栞はまだ4枚余ってますorz
    ご希望があれば送ります。
    奮ってご応募下さい、南米ぬこさん。

    この記事、ねこずきん作家さん、下駄を作ってくれた作家さん、ご覧になりまして、大感激してましたYO!!
    ありがとう、配膳係さん。
    明日もホームランだね♪

    • 言ってねぇorz
      おお、栞の欲しい方是非朔太郎と豆兄弟までお知らせ下さい
      うあああああああ、作家さんに見られることは完全に想定外orz
      では写真をもう少し出しておきますね






      この度はどうもありがとうございましたm_ _m

  6. Marca páginas especial de la bella monja de Aomori…
    ママちゃんマジックじゃのぅ・・・D6以外でも乗セ物が似合うとは!!
    栞・・・欲しいとこだけど、郵便局が長期ストライキ中orz

  7. 進行はそらまめちゃんに任せるとスムーズというか、
    まじめに進行するのがそらまめちゃんだけで、
    男子’s はキャラが強すぎるw

    栞を自分で作るというのは素敵なことかも、と思いました。
    普段は、何かのハガキを挟んだり、添付された栞をそのまま使う派なので。

    子供の頃に、押し花を作って、厚紙の台紙と薄い和紙で挟んだだけの栞を
    作ったことがあるのですが、今の自分にはロストテクノロジーなのです。
    こういう文化を大事にすることも大切ですよね。

    あと日差しが強めの写真は温そうで良いですね。
    コメの流れで出てるD6さんの後頭部とか、撫でたい・・・

    • キャラ強!いやいやいや
      ここのコメンタテイナーさんたちもなかなかorz
      押し花!作りましたねえ
      我々世代だけでなく多分今の子どもたちも習ってるのではないでしょうか
      水彩画のような風情があっていいですね
      後頭部!なでなさいなでなさい、後頭部があるならなでなさいorz

      • 自宅の文具を見てもテープ式のドット糊と、100円ショップの瞬間接着剤、
        あと乾燥しまくって使えるか微妙なスティックのりしか無いですねー。
        しおりはデンプン糊が無いと作れませんよね。
        デンプン糊を少し水で溶いて厚紙と和紙を貼った記憶が・・・

        後頭部が無いという事はないはずなので、後頭部と思しき個所を
        なでりなでりするのでしょう。

        キャラが強いというか、癖が凄いもしくは灰汁が強いというのが正解では・・・
        えぇ、自覚はありますので、できるだけ普通を装って頑張ります。

  8. またまたママちゃんからの魅惑の贈り物が届いたみなさん!ママちゃんのセンスにはシャッポを脱ぎます。シャッポってフランス語で帽子のことだどーちなみにカツラを翻訳したらペルルクって聞こえたどーなんだかオサレだどー(D6

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中