クラッカー


俺様はついに発見したのだ


噂やテレビでは良く聞くが実物を見たことがない、いわゆる都市伝説的な物を!


これだあああああっ!あたり前田のクラッカー!


故・藤田まことさんが古いCMをやっていたことは知っているが


このクラッカーが現代まで生き残っていたとは!


大阪にあるのか カロリーは相当高いな


で、クラッカーついでに


こんな場所を見つけたぞ


どうやらこの看板は本物のクラッカーで、しょっちゅう野鳥に喰われるそうだ(テケトー

ぷちぐるオイの美味かもん雑記帳 より無断引用
あたり前田のクラッカーは昔懐かしの味がするな

クラッカー」への34件のフィードバック

  1. 前田のMも回転するとΣだったりWだったりして、横向きの(・Σ・)が鳥みたいに見えたり
    単純に改札で切符切られた時の形に見えたりしてノスタルジーな気分に。
    食べたことがないのですが、普通のクラッカーの味なのか気になるー

    袋のデザインが凄すぎて、軽く衝撃を受けています。これは今売ってるんでしょうか?

    • いたって普通のクラッカーです( ̄◇ ̄;)
      これは100円ショップのキャンドゥで買いました
      調べたところまだちゃんと大阪で操業してます

  2. 100均はなんでもありますね。
    東海地方でしか買えなかったしるこサンドとかも売ってるし。
    前田のクラッカーまであるなんて、ちょっとキャンドゥ行ったら探してきます。

    すみません、風邪まで引いてしまって更新どころじゃなくて(;´・ω・)
    今週いっぱいお休みしますー

  3. 100均で取り扱う
    お菓子ゎ結構ありますね♪
    ただ昔駄菓子屋にあった
    粉ジュースゎないなぁ…

    • ちなみに100均と言うのは静岡より西の地域
      関東では100円ショップと言います
      粉ジュース!それだ!駄菓子で最強の発がん物質orz
      でも体に悪いもの程おいしいorz

  4. おはようございます。100円ショップで見つかるなら探して食べてみようかな。お茶が進みそう。

  5. あたり前田のクラッカー、動画で初めてみましたー。
    こんな感じで言ってたんだ(驚)
    売ってるのはみたことあったけど
    まだ買った事はありませんでした。
    今度買ってみよ♪

    • えええええええ、テレビでしょっちゅう放映してるし(・∀・;)
      いやいやいや紹介しておいて何ですが、ごく普通です(`ェ´)

  6. 何を隠そう、そのコマーシャルは知ってます🐱しかし、大阪??大阪在住だけど見かけないような…👿探してみます🎮

  7. おひさなのぉ〜!
    前田のクラッカー、うちの近くで売ってたよ。
    とうちゃんが小さかった頃、前田のクラッカーには、コンソメスープがおまけについていたんだって。
    それがすごく嬉しかったみたいで、
    今でも好きなんだよ、コンソメスープ。
    なんだかせつないねぇ…。

    • おお、冬眠から覚めたか
      てかもう夏だorz
      コンソメスープ!これか

      えええええええ、全くせつなくねぇ!
      素敵な思い出(゚∀゚)

      • そうそう、これだわ。
        丸いんじゃなくって四角でね。味がないの・・・。
        パサパサだし(前田さんゴメンナサイ)
        今のはきっとおいしくなってるんでしょうね。
        こんなクラッカーとおまけのコンソメがごはんだなんて、せつなくない?
        貧しい時代だったんだわってお話。
        ああ・・・ふくママの年がバレちゃうかも。

      • ええええええええ、味の無い四角いクラッカーは配膳係の大好物!
        あれを食べると原始時代に小麦を育てて収穫し、焼いて食べた時の感動が
        昨日のことのように蘇ります(´Д` )
        人間の英知の結晶ですYO!

  8. Galleta saladita…
    南米ではRex(レックス)じゃな

    シート濡らすハミチッコのコンプレックス・・・とか♫

  9. あたり前田のクラッカーってギャグだと思ってましたが、本当にあるんですね!
    大阪にずっと住んでいますが、知りませんでした。
    私はクラッカーより乾パン派です。毎年、小学校の夏休み前の終業式で缶詰の乾パンと水を貰うのが楽しみでした。

    • そそそ、ギャグには違いない( *`ω´)
      乾パン!配膳係も大好き(●´ω`●)
      缶の中に金平糖が何粒か入っているのも楽しみでした

    • 乾パン!
      震災時にたくさんいただいた!
      ありがたかったですが、いざとなるとシットリしたものしか食べたくなくなるぅ(;o;)
      むしろ平常時にポリポリが旨し
      (´∀`*)

      • あああああああ、確かにいざ災害に遭ってる時は温かいものや柔らかいものがいいでしょうね
        乾パンはあくまでも緊急的な一時しのぎにしたい

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中