おひとり様4個まで


暑過ぎて食欲が増し増しの今日この頃 皆様、いかがお過ごしですか


ラジオ「生きているから食べるんだ」パーソナリティーのあずきです


今日はお悩み相談のコーナーからいってみましょう

埼玉県配膳係さんからのお便りです


アップルパイのお店を発見したのですが、おひとり様4個までだそうなんです
何とか5個以上手に入れる方法はないでしょうか


嗚呼、それは深刻なお悩みですね では、色々考えていきましょう


その1、自分のお腹を見せてお腹に子がいるので8個ください


その2、私に取り憑いている守護霊様の分もあるので40個ください


その3、私はモノマネ芸人なので400個ください


その4、もう一度並ぶ


さあ、お悩みは腫れましたでしょうかいや晴れましたでしょうか


それではまたお耳にかかりましょう!

おひとり様4個まで」への28件のフィードバック

  1. 1度目は普通に規定数だけ買って、ちょっと変装してから、もう一度並ぶという複合技で行くかな。
    そう、こう見えても意外と小心者なのです。
    ただ、アップルパイは苦手なので1つも要らないかなぁ・・・

  2. Cuatro unidades por cliente…
    家では姫様気取りイカスミ、ハミチッコハニャラ、波打ちデバラー、気難し爺ぃ、暴れ乗セ物が待っているんですぅ、四個じゃ足りないんですぅ・・・
    はいはい、良いですよ、二人前の八個お持ちください
    さすがは泣き落としの絶壁と呼ばれるだけあるわね・・・
    トーダメルヘンラントの奥さま方の視線を感じつつ、家路を急ぐ配膳係であつた・・・

    • 乗セ物じゃねEEEEEEEE!けど暴れますorz
      泣き落としの絶壁!おうおうおう、この背中の南米桜が目に入らねぇか!
      うむ、イマイチ情緒が無いなorz

  3. 一パック¥100の卵をお一人様2パック限りの場合には、レジにパパちゃんと一緒に並びます。
    アップルパイ、沢山並んでるけれど、そんなに売れるんだ~。

  4. こちらのアップルパイ、確かにおいしいですよね。カスタードクリームの風味が、特別よいように思います。
    ただ高いよー!

  5. アップルパイ5個…
    考えただけでもウップウップしちゃう( ´△`)
    サクサクよりしっとりめのアップルパイが好みです

    • あらあら、ここのアップルパイはひとりで10個はいけますorz
      ははあ、ここのはサクサクですね
      お世話係の友人に何でもしっとりじゃないとダメな人がいます
      お母さんがせっかく唐揚げをカリッと作ってるのに蒸気で蒸らして食べるそうですporz

  6. 今日も楽しいイキタベ♪
    おかげでうだるような暑さが少し爽やかに感じます。
    そうそう、暑いからその2の回答がいいかと思いまする。

    • ええええええええ、余計暑苦しいorz
      地縛霊!そう言えばかご猫さんのところで
      ジシバリという植物があることを知った

  7. おみあけま届きました。すてきな写真(朔爺とソラマメさん人みたい)も送って頂きありがとうございました🙇チアシードバーは粟おこしみたい。配膳係さんから「泥の味」と評価されたコーヒ

  8. お湯を入れると普通の色に。味は何とも形容できないけど、泥ではないと思います。まぁ、泥を食べたことないけど…面白い模様の民芸品はペンダントトップにします。ここに付いている金具は頼りないからテグスで補強して。

    • おお、届きましたか
      朔太郎さんとそらまめさんは元から人ですorz
      あんた、泥を食べたことがないからそんなことを言うんだorz
      面白い模様の民芸品!世界遺産ティワナク遺跡の太陽の門です

      • 調べました。知らないとは恐ろしい🙇中央に太陽があり、両脇に門番(?)がいるのは、インドネシアの寺院の門に似ている(中央は太陽でなきマカラ)と思ったけど。でも、この門、かわいい💠

  9. アップルパイを4個以上買う方法。朔爺に店主の夢に出て頂き、配膳係殿が来たら、望むだけの個数を売るがいい(どー)と言って頂く。

  10. ぎゃーーーーーーっ、いろいろぶった斬る!!! あっぽーぱいの話をしてる場合じゃないぞよ。この田舎に、文明の利器の恩恵をあずかって、「まだふみもみず」なお国から、スパイシーなものが届いたぞーーーい。
    ということで、祝杯。あしたから少しお休みなので、いろいろご報告いたします。

    おのおのがた、抜かりなく あっぽーぱいの話で盛り上がるがよい!!

    南米ぬこ様、おとなりの方様、配膳係様、ありがとうございました。疲れが吹っ飛んだにゃん。

    • あぁ、大事なことを忘れていました。「おひとりさま何個まで」というのは、この田舎にもそういうルールがありましてね。どちらかというと、西のエキスが入ったところなので、「おなかの子」というのはうっすら聞いたことがあります。

      ここで必殺技を披露(かならずしにいたらしめるわざ)。

      髪の毛の分け目を変えるべし。D6氏にはできない技だろうな、ぬはははは。(誰かが乗りうつった模様)。

  11. 美味しそうなアポーパイですが、お高いかも‥お高いと言えば、若き日にバイトしてた百足屋‥いや千疋屋さん(しつこい)では、売れ残ったデザート類をバイトさんがお持ち帰りできました時代でした(今は色々うるさいからダメでしょうね)アポーパイはほんと美味しくて、高いだけあるんですよねぇ〜

  12. ボリビアのインスタントコーシーと食すると美味・・・(かもしれない♬

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中