ハナービ2


諸君、今日は花火大会だ


伸び伸び大会なら任せてちょうだい


私の鼻にビッとしたものができました


花に火をつけちゃいけないんだどー


うむ、先ず花火とは何かから説明するぞ


観賞用火工品の一つ。火薬を燃焼あるいは爆発させ
そのとき生じる光、火の粉。火花、煙、音などを観賞するものだ


で、その元となる火薬とは
衝撃・点火などによって瞬間的に燃焼または分解反応を起こして
多量の熱と気体を生じ、破壊・推進などの作用を行う物質のことなのだ
紙、印刷、羅針盤とともに、中国人の四大発明の一つとされるな


あら、説明を聞いてるうちに日が暮れて花火大会が始まったわよ


た〜まちゃ〜ん


たまちゃんは海へ帰りました


嗅〜ぎ屋〜


嗅がないでほしいどー


ここに花火の写真をアップロードしてあるからご自由に見てちょうだい

ハナービ2」への26件のフィードバック

  1. 都会の花火は見応えもありますが、人でも半端ないですね。
    田舎の花火は30分で終了しまうw

    おみあげが届きました。ありがとうございます。
    ポーチの臭いを嗅いだら、南米の香りがしました。
    紫とうもろこしドリンクは後程レポート送ますわ。
    おさしんは額に入れて、飾ります。

    • そそそ、何千発と打ち上げますからねえ
      毎年花火大会の日は地元の人は戸田公園駅に近寄りませんorz
      夕方から終電にかけて駅を利用しなければならない時は
      ひとつ東京寄りの浮間舟渡駅まで行った方が返って早いorz
      届きましたか
      紫トウモロコシは調べたら美味しいと言う人と飲めねぇと言う人半々でした(´д`)

  2. まさに8月5日、仙台七夕花火祭は霧と雲に覆われ、ひたすら大爆発が続いているみたいで残念でした
    ( ´Д`)y━・~~
    巨大乾燥除湿機あればいいのに

  3. 毎年8月8日の午後8時から地元の海岸でハナービ大会ありますが、実際観たのは2回くらい、家から車で5分もあれば海に行けるのですが、海の方は混んで車停める所もなくなるし、近年は山に阻まれて音しか聞けません。
    ステキなハナービのムービーと写真を観て今年の夏を過ごします。

  4. うちの近所でもハナービ大会やるのですが、(チーバくん花火が上がるんですYO)
    自宅マンションの最上階に行けば難なく見れるということに今年になって気づきました。
    毎年汗だく、砂まみれ、トイレ我慢して観ていたというのに!

    • チーバくん花火!これか

      チーバくんは

      なるほどorz
      当記事の写真もウチのマンションの屋上から撮りました
      ただ飲食禁止なので人はまばらです

  5. 戸田の花火、すてきでしたねえ。
    ところで、最後のモフモフはそらちゃんかな。

  6. 5日に淀川花火大会がありました。以前の明石の事故以来、十三駅は駅員総出、警察官も大勢出て警戒に当たっています🎆
    あまりの人出に行く気がせず、19日の猪名川花火大会を友人の家の2階で見ることにしました🎆

      • 多分難波に泊まられたと思います。心斎橋で働いていましたが、この不気味系ホテル知りませんでした😱😱今度見に行きます。
        そうです、名のある猪でした😢名を猪那津彦といい、北摂に勢力を持ち、猪那津彦神社に祭られています。

      • 是非リポートお願いしまっす!
        猪那津彦神社!ここか

        神話の時代は動物が喋りましたからね(゜∀゜)

  7. ↑これ国内なんだ、てっきり海外かと(゚ω゚)
    近くの昭和記念公園ハナービ大会は夕方からの雨で見に行けず…
    家でTVの隅田川ハナービ大会見ながら音は迫力満点、昭和記念公園の
    つう有様でした

  8. Fuegos de artifício…
    上がった、上がった、上がった・・・ハニャラ~~~~
    上がった、上がった、上がった・・・デバラ~~~~
    上がった、上がった、上がった・・・ヅラヤ~~~~
    ピッカピカー!! ドド~~~~ン!!

      • おお〜!この時期に!混みますよーどこへおいでですか?

      • 今帰りました
        三島のスカイウォークと伊豆フルーツパーク、柿田川の湧水などに行って来ました

      • 北の方ですね!スカイウォークとフルーツパークはまだ行ったことないので、リポート楽しみにしてまーす!

      • 三島スカイウォークはとても良い所でした
        本当は一箇所にじっくりいたいところですが
        バス旅行は時間が分刻みなので慌ただしいorz

  9. ボリビアの土産とどきました。

    粉ジュース
    結構おいしかった。 飲む前の色がプロメテウスの黒い液体みたいだったけど。

    お菓子
    雷起こしみたいでおいしかった。ゴマみたいなのがばらけるのが気になったかな?

    CAFEのコナ。
    少し苦めだった。でもおいしかった。コーヒーみたいだったかな?

    ミサンガ?みたいなもの。
    可愛かったw

    あとニャイレーツ 大事に壁に飾っています。

    うちの近くでも花火よくやります~。最近見てないから、今度見てこようかな?
    チーバ君可愛いw

    • えええええええ、おいしかったのぅ???
      てかプロメテウスの黒い液体!飲んじゃいかんorz
      リポートはいつかまとめて記事にしますのでありがとうございましたm_ _m

  10. その後、笹原という猪が現れ、「有間山猪名の笹原風吹けば…」と歌われました。しかし、時と共に力衰え、落語(池田の猪買い)にされ、今は冬、猪鍋となっています。

コメントを残す