ザキオカからの刺客


ぐぅぐぅぐぅ


ニャーッ!ニャーッ!ニャーッ!


すわっ!Nアラートが鳴ったぞ!何事だ!


はい、こちら大本営!何?愛知県ザキオカシティから謎の宅配物が発射されただとぅ!?


シュバッ!着弾!


伏せろ!


ぐぼぼぼぼわーん!


あ〜れ〜!


むおっ!謎のメッセージだ!


先ずは話し合うべきでしょう


ダンジイセカオキザハレワレワ


ダメだどー ザキオカ語がわからないどー


あ〜れ〜!


こちら大本営!至急ザキオカ語の習得をすべし!


了解だどー 勉強するどー


ふむふむ


ふむふむ ほうほう ほうほう


ふむふむ なるほど なるほど


こちら大本営!どうだ、わかったか!


さっぱりわからないどー


あ〜れ〜!


あ〜れ〜!


あ〜れ〜!


ほほほほほほほ、たわいないわね


ギョギョ!何者だ!


ほほほほほほ、お忘れかしら わらわはまる子


おっと、あちきも忘れてもらっちゃ困るぜ


ヨンジイセカオキザハシタア


むお!取り憑かれたぞ!


ノクボ


ヲマタア


ベタオ


いかん、侵略された!


かくなる上は


この八丁ボタンを押してリセットだ!


ポチッとな


あ〜れ〜!ハッ、元に戻ったわ


やれやれ、先ずは直接話し合わないといけませんな


オラが通訳するどー


はいはい、ということでいそさとさんありがとうございました
まだ未定なんだけど来年4月ぐらいに青森のママちゃんの所に行って女子会(界)を
する計画があります


詳しいことが決まり次第お知らせするわね


てか何でかこいいヅを見つけたらすぐに連絡するんだどー 濃い味若手だどー

ザキオカからの刺客」への79件のフィードバック

  1. まる子ちゃんにタイニくんだー(≧▽≦)
    いそたいくんも大きくなったなぁ(親戚のおばちゃんの気持ち)
    テーシャツ、かこいいわぁ♡
    なぬ!青森で女子会!!きになりすぎますーー!

    • そそそ、ブログが全くおろそかなので(パスワードを忘れたという説も)
      いそさと家の状況がわからなかったのですが
      皆さんお元気のようです
      いそたい君は高校生になったそうです
      で、青森女子界ですがいそたい君が青森美術館に行きたいそうで
      そのついでになるようです
      いそたい君も参加するかどうかはわかりませんがあまり教育上よろしくなさそうなので
      ママちゃんのお店の店番でもしといてもらった方が無難です(テケトー
      来年の話ですが具体的になってきたら参加要項などをお知らせします

    • utsuboさんハロー!
      いそたい大きくなたよー。変なテーシャツもいっぱい持ってるYO!
      しかも高校、私服通学。orz

      ザキオカ懐かしいでしょ。笑

  2. Nアラートが鳴った時の避難場所が知りたいです
    マシュマロの中はチョコ入り、なるほど(@ ̄ρ ̄@)
    岡崎市、すごいね、料理本まで出て案内役は非公認キャラのオカザえもんに任せてるんだ
    岡崎衛門之介!!徹底してる、ウチのちっぽけな市じゃ考えられないな
    4月の青森かー、楽しそう♪寒そう
    私は睡眠時間が長くて、一度の人生を棒に振ってる気がします。

  3. 最後のザキオカマシュマロ、ちょっとしたホラーですね!!!(((・・;)
    私は濃い味大好きなので、名古屋名物ウェルカム!です!
    息子さんのいそたい君のTシャツのメッセージに気が楽になりましたYO!
    青森での女子会、超魅力的だわ~♪半世紀以上生きてきて、まだ足を踏み入れたことのない青森…

  4. ほんとJアラートうんざりですわ
    ザキオカ着弾なら毎日でもいいです
    まる子さんのオッドアイ素敵( ´∀`)
    でんさまのオッドニャン玉も( ´∀`)
    4月に青森!妄想膨らみます!
    今、ジャズの店におりますが
    「エイプリル・イン・パリ」リクエストしまっす♪

    • ああああああああ、東北地方はアラートが鳴ったのかorz
      毎日着弾!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
      まる子さんもタイニさんも元気で良かったヽ(・∀ ・)ノ
      古いギャルの店で待ち合わせたものさorz

    • まる子のオッドアイ気に入っていただいてありがとうござーます!
      ジャズの店♪
      シャレとる♡

      ゴンゾーってなんですか?

  5. Sicario de Zakioka…
    ザキオカの濃ゆいおみあげ、美熟女主催のアオモーリ女子怪、将軍様の火遊び、当地ではゴールデンアワーの19時前後なので延々と続く警報特番で朝ドラが見れないと不満たらたら・・・射程外だと何とでも言えますorz

  6. Nアラートは結局関西では鳴らず、朝起きてテレビで知って驚くパターン。ザキオカは行ったことがありませんが、なにやら濃い感じ。まる子さんお美しい、タイニ君もなんか面白そう(^-^)人生棒に振って何十年。人生紙ふうせんとも…

      • なにしろ、猫ファーストで吹けば飛ぶような廃屋で暮らしているので(^_^;)
        今日は台風の影響で強風が吹き、紙ふうせん日和。

    • ザキオカはイエヤスの生まれ故郷です!
      ムスコは小学校でイエヤスのこと習うから家臣のことまでやたらと詳しいです。

      まる子は顔は小顔でかわゆいですが、バディが・・・orz
      タイニはオモロ黒猫です。orz

      人生棒に振らないで(真矢みキ

      • なるほど!ザキオカはイエヤスの生まれ故郷でしたか。地元とはいえ、家来の名前までとはすごい。私は2人の本多位しか浮かびません(-_-;)

  7. 配膳係様
    壮大なドラマをありがとうございます。
    感動した!

    おみあげの中の茅乃舎だしだけはザキオカ産ではなくて確か九州のものです。
    すごい美味しいだしです。オススメ。
    ハッ!出汁がいいのか!八丁味噌がいいのか!?
    このコラボで濃い赤だし八丁味噌のお味噌汁がきっと好きになりますYO!

    • おお、まだ飲んでないので楽しみです
      この度はありがとうございましたm_ _m
      感動しないで(真矢みキ
      赤だし!確かに赤だしの味噌汁はおいしいですね
      お世話係が風邪気味なので明日味噌汁作って
      温まりま━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━す!!

  8. Black&White,カッコいいじょ〜。
    お二方とも美形ね、あ!タイニ君は悪顔ベスト5でしたっけ….
    ザキオカからの発射便はすごいぞ、うちも被弾しました。
    ありがとう、 イソサトさま。
    ましまろ君はちょっと怖ゆいけど、あっちっちコーシーに投入してトロトロにして
    目が合わないようにして正解でしたわ。
    青森女子会には また女子のフリして行きたいわ。
    私も、美術館ねらいどす。
    寺山修司舘も行く気まんまん。
    パスポート申請してきます。

  9. 新東名の岡崎サービスエリアの「パンのトラ」(食パン)が美味しい。

    赤みそは若い時は苦手でしたが、中年以降、美味しいと思えるようになりました。
    大人の味。

    青森で女子会ですか。私もパスポートとらなくては。

  10. パンのトラ!これか

    良かった、トラのパンツじゃなくてorz
    赤みそはミネストローネに近い感じがするので
    野菜嫌いの子どもは苦手なのかもしれません(テケトー
    おお、栗猫おばさんも参加希望ですか(゜∀゜)
    毒舌はママちゃんといい勝負orz

    • パンのトラ!家から20分くらいです。新東名のサービスエリアですが下界からも入れるので、たまに行きますよ。食パン、整理券がないと買えないのですが、(確か一斤500円だった・・・)すごく美味しいです♪八丁味噌カツパンもあったような・・。
      岡崎の山奥にあるのですが、今まで山奥の田舎者と蔑まれていた友達の家から1分の所にできたので、女子会などを催す時に自慢げに「あたしンちの庭のスタバ集合ね〜。」と都会のナウい人気取りで言われます。orz

  11. 私の知り合いにもオカザえもんフリークの方がいらっしゃいまして、
    そのせいか、マリエンヌも含めて、既に存じ上げておりました。
    しかしこれほど有名なのに非公認なのですね。

    弥生夫人とか鬼瓦権蔵とか、気になるワードだらけですが、
    赤味噌はミネストローネというのが一番気になりました。
    確かに、赤味噌なのにトマトを感じるようなことがありまして、
    それが、永谷園の赤だしみそ汁という製品だったのです。
    粉末みそでサッと作れるのですが、飲んでみるとトマト感が。
    生みそタイプの赤味噌のインスタント物では、それほどトマトを
    感じ無かったので、乾燥させることで何かが生まれるのかも・・・

      • 配膳係殿。
        それはこっちのセリフです。
        この人は一体誰ですのん?

        いそさとさん。
        八丁味噌って、東北ではなかなか使わないんですよね・・・
        東北だと一般的には赤味噌が多いのかな。
        わが家では母が埼玉の方の人だったので、
        福島在住だったにも関わらず、白みそで育てられましたので、
        地元の味には今でも違和感があったりして悲しい事も。

      • いやいやいや、マリエンヌさんですYO!orz
        もっと数を減らして薄味にして三丁味噌ぐらいにするべきorz

      • 私もオットもザキオカ出身なので、白味噌のお味噌汁はナニコレ甘〜い!ってなります。
        赤と白のお味噌汁はもはや違うスープですねっ!笑

    • nagomoさん。
      八丁味噌は他のお味噌と比べて長期熟成だそうです。
      なので、発酵した酸っぱ味と旨味がトマト感に繋がってるのかなーと思いました。

  12. マリエンヌはオカザえもんのピンク色の彼女ですYO!
    先日の「愛知のキャラは体が人間」の所で出てたYO!
    ちなみに、悪ざえもんもかわゆいですYO!おすすめ。

    • よっしゃ、今日から改名するんだorz
      醗酵酸っぱ味!それだ!リコピン酸だ!(^ω^)

      おお、彼女か!てかバツイチ40歳に彼女がいるのかYO!
      悪ざえもん!これか

      ヒィィィィΣ(||゚Д゚)トラウマー

  13. おかざえもんに女の子バージョンいたの知らなかった‥良いなあ人気が出て、こちらの男爵様は道の駅でグッズでもうりゃあいいのに無いし、観光協会に売ってるか知らないし売ってても用がない人はのぞかないし、役場の窓口なんて売ってたとしても観光客来るわけなし、プロモがヘタなのか、財政厳しくて予算回せないのか‥みなみさくらちゃんとなばなちゃんとか可愛いキャラ作ればいいのになぜ灯台‥( ̄▽ ̄;)

    • マテ!決して人気は無い
      人はそれを怖いもの見たさというorz
      いろう男爵も

      体を人間にして
      頭から脳みそを撒き散らしたら人気が出るかもしれんorz

  14. ふなっしーもオカザえもんもそうですけど、市の公認キャラではないところが、いろんな縛りがなくてフリーダムでいいのかな〜。なんて思います。
    お役人様が選んだり介入してると可もなく不可もなく、というトンガってない面白みのないキャラに落ち着きそう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中