ワシらはみんな広島じゃけん


アローハ!


来んしゃい来んしゃいハワイに来んしゃいワシらはみんな広島じゃけん


ということで、かご猫さんのところでお世話になっている
キキのお母さんからあみあげが届いた


うーむ、何が「ということ」なんだかわからねぇ


これだ


何と!オール広島じゃけん!


あら


これは何かしら 開けてみましょうよ


おーほほほほほほほ、銭よ銭!小銭長者だわ!


あら、エラーコインね マニアが喜ぶわ


むお!


お手紙が入ってるんだどー オラが描いてあるんだどー


いやいやいや、似てるんだどー キキのお母さんありがとうだどー


うむ、写真もいただいてるので紹介しよう

おお届きましたか!実は箱に入りかれなかったものもあったのですが・・・・
ネタにどぞー

お世話係さんは上野のパンダちゃんのお名前シャンシャン(香香)で応募されてたんですね。
当選おめでとうございました。
ご夫婦一緒にパンダの着ぐるみ着て御披露目会にご出席出来ますようお祈りします。


ところで、私の家の猫 1才5ヶ月の名前がパンダの写真を送らせていただきます。


パンダさん!白黒ハッキリ付けよう団に入れますな


そうね、先ずは雑用からはじめてちょうだい


このこは11才のキキ男の子です。


おお、君がキキさんか この度、お母さんにはお世話になりました


いやいや、今年のプロ野球は広島東洋カープが優勝したんで大判振る舞いさ
ところで他の仲間を紹介するよ


はいはい、天天 3才です


里親募集でキキのお母さんのところに来た訳さ


どうだい、かわいいだろ?天使の羽を持ってるんだぜ


現在3才の天天の天使のはねは今はこーなっています。ソ?ン?みたいです。
ポスターの♀ちゃんは、とても良い里親さんちで暮らしています。


仔猫の時のパンダと一緒に写ってる黒猫はクロちゃんで


ピンクの毛布の上で変顔してる子です。


写真立の子達は亡くなった子達です。みんな元野良さんや仔猫の時に保護した子たちです。

もう一ぴき写真は無いのですが毎日餌を食べに来て
ついでに一寝入りして帰る熊みたいなオジサン黒猫がいます。


お、ウニかと思いきやハリネズミかと思いきや栗だぜ


じゃあ、白黒何とか団に入ってやるから雑用なんかじゃなくてもみじ饅頭でも食おうぜ


いやいやいや、パンダは笹だろう せめて笹饅頭にしといてくれよな


笹饅頭!口の中が血だらけになりそうだどー


よっしゃ、広島東洋カープが日本シリーズに出場して日本一になるよう応援してます

ワシらはみんな広島じゃけん」への40件のフィードバック

  1. 配膳係さま おはようございます
    豆兄弟さんたちと我が家の猫たちの(=゚ω゚=)共演、感激~ です
    ありがとうございました
    また、カーブが日本一になるよう応援して下さるとのこと
    嬉しいです ”貢もの“が広島東洋カープとのコラボ商品多かったから
    かな❓ (ぬふふ 狙いが当たった!! そのお陰で配膳係さんがカープを
    応援して下さる やったー)
    これからも我が家の猫たちとカープのこともよろしくお願い
    します m(_ _)m

    • おお、この度はありがとうございました
      子どもの頃はプロ野球よく見ましたが
      大人になってからは全く見なくなったので
      SBOがBSOの順番に変わっていたことを最近知って
      ビックリしたばかりですorz
      ゆうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううfv

      あずきさんがキーボードに乱入orz

      • タッチタイピングするゆんちゃんは、あずきさんがどの辺を長押ししてワンタッチしたか想像つく笑笑

  2. 広島行くと、カープ色していますね。盛り上げ方が半端ない。
    静岡県は野球よりサッカーですが、私達の年代は野球で育っているので、今一、ついていけない感じです。

    キキのお母さんさま、絵がお上手!
    猫さん達もとても可愛いです。

    • 栗猫おばさん様
      そうなんです広島はカープで大盛上りです 昨日はカープの2軍が
      ファーム日本選手権で初の日本一に輝きました 1軍にも日本一に
      なって欲しい❗です その時広島は? 街じゅうがハイタッチと
      ヒップタッチとビールの匂いで大騒ぎになることでしょう?
      私絵は上手ではないですよー 
      でんろくさんごめんね 練習してもっと上手に描けるように
      なるからね

    • 配膳係は子どもの頃から運動神経が全く無いと思っていたので
      スポーツは中学3年間卓球部だっただけでその後とんと無縁でしたが
      30才の時に一念発起してインラインスケートを始めました
      1年ぐらいでどうにか滑れるようになりホッケーを始めたところ格段に上手くなって
      そこから仲間が増えて行きロングスケートボード、ショートスケートボードと
      陸上の滑りものは全てやりたくなって現在はフリーラインスケートを練習中です
      そそそ、上手ですよね
      当ブログには坂道さんをはじめ絵が上手い方がいらっしゃいますね
      あ、広島出身のハイデさんもいらっしゃる(´Д` )

      いやいやいや、充分上手です
      配膳係と来たら

      orz

      • orz なんて、個性的なタッチの猫さん そらまめさんの絵ですよね
        こんな絵柄のT👕シャツあったら絶対買いますよ

  3. 牡蠣カレー(@ ̄ρ ̄@)
    時々、スーパーで見かけるのかな?少しお高めで買った事ないけど、食べてみたい(*´ω`*)
    リーグ優勝、おめでとうございます!カープ坊やはひたむきな感じがいいですね
    ちなみに、我がヤクルトスワローズのつば九郎は毒舌がステキなのです

    おすまし?でんちゃん、ホントにホントに品があって、ソックリ!
    配膳係さんの絵も独特でいい感じ!
    キキくん、キリリのイケニャン(≧∀≦)

    • うちまきさま
      ありがとうございます
      ヤクルトスワローズのつばくろうくん好きです!
      カワイイし毒舌いいですよね
      キリリのイケニャンと評価していただいたキキは
      ちっちゃい頃からおっとりで、ビビり君です
      ごはんの時もゆっくりで、先に食べ終わった仲間から横取り
      されています 横取りされても喧嘩はしない
      なのであとからこっそり別のごはんをあげてるんですよ

      • えびせんとピーナツ、貨幣煎餅はいただきましたが
        牡蠣カレーはまだ食べる機会がありません
        来週いただこうかしら
        つば九郎!フリップ芸か

        実際のでんろくさんに品などありませんorz
        そそそ、キキさんは猫科の動物のいいところを全て備えてますね

        あとからごはん!最近だいずさんは太り気味で本人の腎臓ケアカリカリは食べずに
        そらまめさんとでんろくさんの若者カリカリを横取りしてたのです
        獣医さんに指摘されたのでだいずさんに腎臓カリカリ以外は食べさせないようにしたら
        一週間で400グラム減りました
        今までどんだけ横取りしてたんだよorz

  4. キキのお母さんちの猫様は、みんなステキなお名前ですね!天使のはね、かわいいっ。確かでんさまにも羽がついてるんですが…巨大です。
    広島といえば、広島菜のつけもん。おいしいですよね。
    サンフレッチェ がむばれ。

  5. まきまきさま
    猫たちの名前ステキでしょうか 有り難うございます
    でんろくさんの羽、そうですね大きな羽がありますね
    共通点があって嬉しいです
    広島は サッカーはサンフレッチェ 駅伝は世羅高校
    高校野球は広陵高校とか、、、結構スポーツさかんですが
    広島菜漬けおーいしいですよね、レモンの生産日本一だったり
    牡蠣も有名ですし三次ピオーネも美味しいんですよ

    • おっと、青森のママちゃんをディスるのはそこまでだorz
      天使のはね!ランドセルのCM思い出した

      広島菜のつけもん!これか

      サンフレッチェ!

      サッカーも見ないなあorz

      でんろくさんのははねではなくオットセイですアウッアウッ
      三次ピオーネ!これか

      ぶどうか
      一次と二次もよろしくorz

  6. わしが子供の頃から見てきたカープは、現在のように二塁に忍者がいたり、勝率が6割越えるとかそんなチームじゃなくて、もっと弱っちい、いまで言えば、んもーまた中崎大誤算とか、そういうチームだったのに、こんなのカープじゃないやい。

  7. キキさん、パンダさん、天天さん、クロさん、皆かわいい(^-^)
    私の母は広島出身なので、やはりカープでした。まぁ、今は忘れているようですが。広島菜大好き(^-^)
    大阪はやはりタイガース。以前何も考えず阪神電車に乗ったところ、試合の日だったので、虎人に囲まれ驚きました(*_*)

      • 広島菜漬はほとんど食べませんが旨いです。葉は結構堅くシャキシャキしてるはずです。もう忘れていますが。応用として俵むすびを巻いたものなどありますが、場合によっては一発で噛みきれません。ぶんにょり反対側からむすびが出てくることも。

    • ミー猫さま
      お母さんは広島の出身ですか元祖(勝手に決めつけたらダメ?)
      カープ女子さんですね
      CSでは阪神に横浜を下していただき、阪神対カープで戦いたい
      横浜より対虎人がイイ❗って勝手に思っています

      • すみませんミー猫さまのところで返信したつもりが (*゜Q゜*)
        ハイデさんのところでした 失敗失敗 うっかり者です
        ごめんなさい

      • 忘れないで(真矢みキ
        反対側から出ないで(真矢みキ

        元祖カープ女子!鯉多き女ということか
        山田君、配膳係さんの座布団全部持って行きなさいorz
        このブログの返信機能がややこしくていまだによくわからないorz

      • キキのお母さま
        いえいえ、気にしないでください。母は元祖カープ女子というような洒落たものではなく、鯉おばさん→鯉ばあさん→鯉婆(妖怪風)のような者です。

  8. おお!キキのお母さんとこの天天さんは配色がかご猫シロさんに似てらっしゃる(´∀`=)
    広島カープ!最近野球を見なくなり、いまだに古葉監督、衣笠、山本、達川、北別府のイメージです。

    • うわあ ふじさまこんばんは
      ハイ、天天は配色がかご猫シロちゃんと似ていますです
      カープについてはふじさまとてーも古いでございます
      いま、カープは若手選手がガンガン頑張っていますよ
      良かったら、気が向いたらちょっぴりでもいいです
      応援して下さい

      • そそそ、配膳係も古葉監督のイメージorz

        よっしゃ、カープの若手に斬新な配色をするんだ(゚Д゚)

  9. キキさん家の仔みんなしあわせそうで、可愛いのぉ。
    広島も行ってみたい。出不精で 半径3駅くらいが行動範囲….

    広島カープも 野球オンチなんで 広島カップだと思ってました、ギャー、すいません。

    • ぷうきさま
      カップ ぎゃーっ 😃 うっそです、いいんですよ🙆
      ふふふ、いろーんな方がいらっしゃってそれが
      楽しい嬉しいです

      • 広島東トーヨーカップ!サッシみたいに言うなorz

        そそそ、いろーんな異論があります
        山田君、配膳係の座布団全部orz

  10. 広島カープ、今年はずーっと不動のセリーグトップでしたね。
    ジャイアンツファンの私ですが、脱帽ですorz
    その昔、「金本が阪神に移籍!」のニュース速報がTVで流れたと、当時千葉から広島に転勤した友達が驚いておりましたww
    遊びに行った時に食べたお好み焼きやつけ麺(確か、店名が珍豚シャン??) 美味しかったです。
    また行きたいなぁ…

    ↓ 配膳係さん、大変遅くなりましたがハロウィンカードありがとうございます!
    すごく嬉しくてニヤニヤしちゃいました♡

  11. キキのお母さん
    可愛い猫様に縁起の良い広島名物に可愛いでんさまの絵、素晴らしい。私も絵を描いてみようかしら、アメトーークの絵心ない芸人の回は腹がよじれるほどウケながらも、なぜ見本があっても絵が描けない人がいるのか不思議とか思います。

    • ゆんちゃん様
      是非是非画いてみてください
      アメトーーク私もみてますが、うんうんおっしゃり通り
      芸人さんたちはみんなウケ狙っているんでしょうかね
      あまりにも、ワハハですもん

      • 運動神経無い芸人も反吐が出るほど笑ったorz

        いやいや、本人たちは一生懸命描いてるはずですorz

  12. 南米ぬこ(そういえば、「南海」ホークスの野球帽があったような・・・) の発言:

    Somos de Hiroshima…
    ちゃんぽんは長崎だし、県出身の移住者がいないので広島の食いもんは印象薄いのよね・・・デバラー殿、ご教授下され

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中