細倉 俺のもんだ公園


むっほっほ、みなさんごきげんよう


は?何ですか?私が太過ぎるって?


今日は太い話じゃなくて細倉の話ですYO!

配膳係さま

いつも楽しませていただきありがとうございます。「ふじ」です。
当方、いまのところSNSの利用もなく、
永遠に無象のままコメントし続ける可能性もありますので、
恥ずかしながら昨年の夏、宮城県栗原市にある鉱山跡を利用したテーマパーク


「細倉マインパーク」で撮影した写真を添付いたします。


人形の中に


ちょっと待って!シェッシェッシェー!こ、こ、こ、これ人形ですか!?


そうなんです この人形の中に私が混じっております(笑)


あわわわわ、助けて人形リアル過ぎて怖いΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

お世話係さまにもよろしくお伝えくださいm(_ _)m


ふじさんありがとうございました


この鉱山は1200年前から坑道が掘られたそうですね


そうなんだ


あ、僕はマイン坊やだよ


うえ〜ん、怖いよおおおおおお


あんたの胴回りの方がよっぽど怖いわ

細倉 俺のもんだ公園」への51件のフィードバック

  1. あぁぁ
    かご猫さんのところで配膳係さんのスゴイ「明猫」を拝見してからきたら。。。へ?細倉?
    ニャロウィンカードのお礼メールがまさかネタに使われるとは思いませんでした。着物でも着ればよかったぁぁあ( ;∀;)

    • おお、この度は貴重な情報ありがとうございましたm_ _m
      そそそ、何でもネタにするのが当ブログorz
      着物を着ないで(真矢みキ

  2. おはようございます。あずきさんのお腹が前よりモコモコなような。冬に向けて蓄えているのかな?

  3. なんと!
    よもや、こんなところで細倉マインパークを目にすることになるとは・・・

    細倉炭鉱跡を施設にしたマインパークなのですが、
    地元の方に聞くと、おすすめされることが少なく、
    微妙な反応になる率の高い謎の施設なのです。
    いや、どちらかと言うと、強く否定される感じかも。

    県内にあるのに行ったことが無いので、怖い物見たさはあったりするのですが、
    地味にアクセスも不便だったりして、なかなか行く機会がありません。

    目が逝っちゃってるマイン坊やの胸に書かれたHの字が細倉のHではなく
    変態のHに見えてくる、そんな気が・・・しませんか?しませんね。

    • nagomiさん
      いやはや鉱山全盛期はあの地域ものすごく栄えていたようです。
      今はサビレ感を利用して映画のロケ地になったりと。私も昨夏、何かのついでに寄ったのですが、坑道から冷気が吹き出し、いろんな意味でヒンヤリしたい方にはオススメです。
      m(_ _)m

      • このHENTAI野郎!orz
        そそそ、当ブログはさびれたテーマパークに焦点を当て
        更にさびれさすという使命を担っているのですorz

        いろんな意味でヒンヤリ!
        毎日あずきさんがそこら中でうんこするのでヒンヤリしてますorz

      • マイン!これか

        もしくは

        ヒョウタン!これか

        いやいや、単なるクッションですorz

        えええええええええ、ドイツ語なのぅ???
        しかも当記事のタイトルを根底から覆すorz

  4. あ!ふじさんだ〜(≧▽≦)
    栗原市というとくりこま高原ですよね?
    自然豊かで水が美味しいと聞きます。一度は行ってみたいところです♪
    でもマイン坊やこわいな〜その「無」な視線、夢に出て来そう。

    • おお!utsuboさま!
      思いがけず、皆さんがおそらく一生行くことのないであろう施設をご紹介できることになりました。
      m(_ _)m
      そそそ、農産物は最高です。栗原にもしもおこしの際は、ぜひ秘蔵のお酒を預けてください

      • くりこま高原!ここか

        こわいなこわいな〜と思っていると・・・・
        稲川淳二かorz

        一生行くことのないであろう施設!確かにorz

  5. 私の場合ゎ
    絶対に行けない施設です(´Д`)
    足手まといで
    その場で捨てられそうだゎ

    • あぁ麻喜子さん
      確かに急な階段があったりと、今の麻喜子さんにゎ厳しいかもです
      ヒンヤリなので腰にゎさわりそうですし
      機会がありましたら栗駒牛だけでも食べにいらしてくださいm(_ _)m

  6. え、え、えーっ? どれが人形でどれが人間かさっぱり…
    っていうか、ふじさん以外皆人形!?だとしたらリアルすぎて怖い!
    お水が美味しいのは羨ましいです。筋トレのスタッフさんに、代謝を上げるためには1日2Lの水を飲みなさい、と常々言われてるけど、なかなかね~。
    栗駒牛食べてみたいです\(^-^*) ステーキ?焼き肉?

    • 実の吉ママさん!
      リアル人形、その奥で会議もしてます。あぁ、こんな展開なら、もっと写真を撮っておくべきでした…
      栗駒牛はもちろん何でもオッケーですが、少し離れたところに金龍という名店がありまして、そこの「牛丼」は牛丼の概念を覆す逸品です。
      そういえばそろそら紅葉も素晴らしいですm(_ _)m

  7. 異様にリアル人形といいマイン坊やといい、誰のアイデアなのでしょう…凄い。あずきさんの胴回りも…
    なお、猪名川町には、多田銀山があります。行ったことはありませんが(^_^;)

    • ミー猫さん!
      当初は真面目に考えたのでしょうが、もはやB級感を狙ったとしか思えない雰囲気になっておりますね…
      ただ、中の構造は想像以上のスケールなんです。一応、近代化産業遺産に指定されておりますm(_ _)m

  8. ガラスを挟んで居るせいか、向こう側の男性が人形とは思えませぬ
    ふじさんのお隣の方、イケメン風じゃございません( ´∀`)
    子供が行ったらトラウマになりそうなテーマパークですね
    ここでイタリアン一推し、カオスっぷりっがたまらなくです

    • うちまきさん!
      そそそ、若い新入り風お兄さんもいたり、写ってませんが中に黒縁眼鏡の昭和事務員さん風男性がいたりと、ディテールは緻密なんですよ。
      なのに何故全体でこうなったかという……
      いちおうテーマパーク的遊具もありますので、繊細なお子様はお外で遊んでましょう。m(_ _)m

      • ええ、実は本物の市の職員ですorz
        イタリアン!でもドイツ語orz

        繊細なお子様はそもそもここへは行かないorz

  9. Parque temático minero…
    ポトシー銀山(標高4700m)視察後、マイン坊やはこの顔になったそうな・・・

    • 南米さん
      ポトシー!そちらは世界遺産!
      マインパークの物産の館でなら、酢味噌風味のお土産が売れそうな気が………
      m(_ _)m

  10. 誰も触れてませんが、脳天に棒が突き刺さった茶色いムックのようなキャラについても
    少しだけ書いておきます。知って欲しいわけではありませんが、何故か知っていたので
    無駄な知識として書かせていただきますね。

    名前は「ねじりほんにょクン」と言います。
    栗原の地は平坦でコメ作りが盛んなのですが、稲刈りをして脱穀する前に、
    いったん稲を干します。その干し方として、棒を立ててそこに刈り取った稲の束を
    スパイラルに積んでいくのが特徴です。(横綱揚げみたいな感じ、で伝わるかな)
    積んだ結果出来上がった茶色いムックの呼び方が
    「ねじりほんにょ」と言うそうで、ノーマルなほんにょとは別物らしいです。

    ちなみに、お友達としてマイン坊やが挙げられております。

    • ねじりほんにょくんの大きな画像ありがとうございます。
      キッコロの目、モリゾーの体という感じなので、
      派生形であるキリゾー・モッコロの大きい方ですねー

      まず間違いなく、派生形の方は非公認のような気がしますが。

      • よっしゃ、栗原 米餅という名前でデビューするんだ(誰が

        キリゾー・モッコロ!ヤメロorz

  11. 蝋人形とか炭鉱跡とか私好きなんです♡(廃墟大好きなので)
    何だかそそられまするー。

    ↑ うちまきさんと同じく、ふじさんの隣りの蝋人形はイケメンっぽいですよね。
    正面から見てみたい…

    あっ、今月長野に旅行に行くので、何か面白いネタが有ったら送りますね。

    • 昨日見たテレビどこかの鉱山跡でやはり蝋人形がイケメンぞろいで、名前やプロフィールをつけたら推しメンファンもできたそうな。そのうち総選挙もしようかと検討中の支配人の声も。
      ねじりほんにょって名前も可愛い〜

      • ゆんちゃんさん
        いつもありがとうございます
        教えていただいたモミモミ続けております。
        なるほど!マインパークもその路線で突き進めばいいのですね
        m(_ _)m

      • おお〜ふじさん、調子はいかがですか?
        体操もあるんですが、1人でもできるかな。
        うつ伏せで寝て
        手のひらを下にして
        両腕を真横に開く(飛行機の翼のように)
        足を肩幅に開いたら
        ひざを曲げて
        足の裏同士をぴったりくっつけたまま
        痛い肩と反対側のひざを
        軽く内回しする気持ちで
        20回持ち上げる
        最後に痛い肩側の足を内回ししないでそのまま持ち上げる

        これも1日一回で良いです。

      • ゆんちゃんさん
        おかげさまで夜間痛はだいぶおさまりました。
        この体操、寝る前にやってみます!
        小鼻の脇も押してます
        m(._.)m

    • miuさん!
      廃墟なら「化女レジャーランド」跡がおススメですd( ̄  ̄)
      長野!私の故郷です。楽しみにしております
      m(_ _)m

      • あ、そもそもここはmiuさんの欄!ひとりでアホなことを
        m(_ _)mm(_ _)m

      • ふじさん、お茶目ですな♡

        化女沼レジャーランド、 行ってみたかったのですがとうとう売却されてしまいましたね。
        廃墟遊園地は大好物ですww

        長野、いい所ですよね…
        今回は10年ぶりに黒部ダムや戸隠など久々に行くので楽しんできます!

      • あああああああああああああああ
        ブログの返信機能の法則性がイマイチわからないorz
        廃墟マニア!廃人にならないよう気を付けようorz
        長野に行ったら是非ザザムシをorz

        蝋人形にプロフィール!京人参のミルフィーユくださいorz

        化女レジャーランド!化けないで(真矢みキ

        Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

  12. これ!人形?リアルすぎて怖い。泣。
    最近ではインスタ映えするかどうかか人気の秘訣らしいので、シャレたマインパークのインスタを誰かがアップすればいいんじゃないでしょうか。 orz

    あずきさん、小顔ですね。orz

    • いそさとさんとこのかわいこちゃんのようにまずはマイン坊やをオッドアイにしてインスタ映えを狙う!
      m(_ _)m

    • あずきさんが小顔なのか、首から下が巨大なのかは
      意見が分かれる部分なのかな。(否、そんなハズは無ーい)

      横たわることで大きく広がった胴回りと、下からあおった構図のおかげで、
      当ブログ比100%の大迫力であずきさんを余すことなく激写しているだけでしょう。
      私は、配膳係殿がフォトショでちょちょいと加工していると想像したり・・・

      余談になりますが、この小顔に見えてしまう構図って、餅田コシヒカリさんと
      同じからくりですね。カトパンに似てるとかダイエット挑戦中というネッのト記事を見て、
      首から上と下の比率が変で「んっ?んっ?」と見直してしまいました。

      • インスタ映え!いっそのことマインパークをインスタ映えパークに改名orz
        そそそ、あずきさんは小顔orz

        オッドアイ坊や!(マインはどうしたorz

        あずきさんは小顔で太っ腹orz
        無加工ですorz
        餅田コシヒカリ!これか

        orz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中