里地帰さんLIVE@萬的中華 笑龍


諸君、今日は昨日行って来た


里地帰さんのLIVEの模様をお届けしよう


むお!里地帰さんと言えば今年の6月に上野でLIVEを拝聴しましたな


そうなんだ 今度の会場は我々が何度も行っている萬的中華 笑龍なのだ


うっひっひっほ


おじいちゃむ、笑猫じゃないよ


笑龍だよ


おっほっほっほっほっほっほっほっほ、誰か止めてくれい


じじい・・・


ここが会場なんだどー


すごいどー目の前だどー いよいよ始まるどー


オッス、オラ里地帰!


演奏の前にスーパーサイヤ人に変身するからちょっと待っててくんろ


早く演奏するがいいどー


はいはい、雷馬という曲です


ヒヒーン!


ヒヒーン!


ちょっと!静かに聴いてちょうだい


彼方の風です


感激したどー!すごいどー!


里地帰さんは


二胡教室で講師もつとめているのよ 興味のある方は是非参加してね


さあ、LIVEの後はお食事をいただきましょう


本当にここはいつも何でも美味しいわね あら、ビュッフェ形式だったから
食べるのに夢中で他のメニューの写真撮り忘れたわ(´∀`;)


うっひっひっほっっへっへへっひっひっほ、誰か止めてくれい


じじい・・・・・


里地帰さん、笑龍の皆さん、そしてお客さんお世話になりました とても楽しかったです!

里地帰さんLIVE@萬的中華 笑龍」への16件のフィードバック

  1. あら?一番乗り?

    二胡素敵ですね〜。里地帰さんも素敵な方ですね〜。

    二胡とは違いますが、絵本で「スーホの白い馬」というのがあって、出てくる楽器は馬頭琴というのですが、その絵本がめちゃめちゃ泣けて泣けてしょうがないストーリーです。里地帰さんの音楽をBGMにまた読んでみたくなりました。

      • スーホの白い馬は子供の頃、母親が寝る前の私に読んでしまい、私が大泣きして数時間寝られなかったことがあります。お母さんめ。
        30年ぐらい後になって、自分で買ってまた読みました。名前からして悲しい馬頭琴。

        サトキチ。。読めん。教師泣かせ。

        うちの近所に二胡奏者のウェイウェイ・ウー女史が経営するカフェがあり、昨日はライブをやってました。うちではエイエイ・オーと呼んでいます。

      • そそそ、ライブに来ていた女子が皆うっとりしていました(*´Д`*)
        二胡の音色は泣けますねえ
        スーホの白い馬!これか
        http://www.city.yurihonjo.lg.jp/yashima/mongol/mongol01.htm
        馬頭琴!てか殿様がクソ過ぎてorz

        切ないというか殿様に対する怒りしか湧かないorz

        サトキチ!ご本人がまさにサトキチ、カトキチ、カトチキなどと
        読まれがちとMCしてました
        ウェイウェイ・ウー!この人か

        確かにエイエイオーと言ってしまうわorz

      • hideさま、サトキチではなく、サトチキのようですぞ。

        言いにくい早口言葉みたいでもありますが、
        きちんとした由来なり意味なりがあるんでしょうなぁ。

      • そそそ、彼のHPに
        自分の奏でる音楽が、誰かにとっての
        「ふる里の地のような帰れる居場所」でありたい、
        という想いを込めて名付けました。
        とありますな

  2. 素敵な音楽に素敵なお料理、最高ですね!
    二胡の音色、やっぱり心地いいです。
    ご飯に乗っている貝柱?ぽいのがおいしそー!お腹すいた・・・。

    • そそそ、昨日は大変幸せなひとときを過ごしました(*´ω`)
      ご飯に乗っている貝柱!これは魯肉飯(ルーローハン)です
      とても美味しかったのでおかわりしましたヽ(*´∀`)ノ

  3. 二胡をもっと低めの音でゆったりと使った曲を聴いた経験はあったのですが、
    なかなかスピード感のある演奏でとても新鮮に感じました。
    馬のイナナキがホントに馬みたいでビックリです。

    動画をYouTubeに飛ばして見ていたのですが、2曲目を聴き終えて、
    余韻に浸りかけていたところで、自動で次に再生される動画で
    「人体切断マジックを透明な箱で種明かし」が再生されてしまいまして
    急に陽気な曲になってしまい、余韻も消し飛んでしまいました。
    YouTube の自動再生リストって個人毎でしたっけ?
    関連動画に配膳係殿のエクササイズホイールなども出ていたりして、
    何がどうなってこんな台無しなことになったのか、少し反省をしております。

    あぁ、自動再生しないようにスイッチ切り替えておけば良かったのか・・・orz

    • そそそ、普通はゆったりした曲を演奏する楽器でしかも
      歌を歌うということはなかなか無いそうです
      人体切断マジックを透明な箱で種明かし!これか

      自動再生は本当にウザイですよねorz
      てか切り替えスイッチがあるのかorz

  4. 素敵な音色と歌声に酔いしれて、ヘルシーなビュッフェのお食事までいただけて、最高なひと時ですね、味わってみたいです〜

    • そそそ、お店は身内みたいなものなので余計に寛げました
      初めて会う同席したお客さんたちとも既知の仲のように楽しくおしゃべりできました(゚∀゚)

  5. Violín de dos cuerdas al vivo…
    名演、美酒、美食に酔いしれつつ、だいずは問いただす・・・
    ところで親父さん、ここはなぜ笑猫っていうんだい?
    コースの〆がイチゴチョコ味噌ラーメンだからじゃよ
    うっひっひっほっっへっへへっひっひっほ
    ニ胡の旋律にこだわり店主の笑い声がハモるのであつた・・・

    • ハモらないで(真矢みキ
      てかお話大会なのに肝心の音が切れてはorz
      他のカメラがあって良かった
      てか〆にイチゴチョコ味噌ラーメンヤメロorz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中