ポスト2

前回までのあらすじ


あたしは猫の郵便屋さん


今日も配達で街を飛び回るのよ


さてさて、次の住所はと・・・あ、ここだわ


やあ!郵便屋さん、ご苦労さまでーす!


.。oO(ゲゲッ!ポストが喋ったわ てかどこに郵便を入れたらいいのかしら???)


郵便屋さん、早く郵便をくださいなー


あ、はいはい、お待たせしましたわ おほほほほほ


・・・・・・

ポスト2」への31件のフィードバック

  1. Buzón v2…
    ちわー!! イカスミ速達でーす!! 平成15年度年賀状とカレンダーをお届けしまーす!!
    ぬしゃーボリビアの郵便局かっ!!
    ぬこ的気まぐれ配達でーす!!

    • 頭頂部乗セ物を開いて投函!うむ、そうしないと投函できないからな(゚Д゚)
      Buzón!ポストのことか

      平成!一体今何年???日常生活で年号を使う機会がないのでわからないorz
      ボリビアの郵便局!これか

      きまぐれ配達はヤメロorz

      • そそそ、左隣りは銀行、右隣りはアイスクリーム屋、右手の角が中央公園・・・
        郵便局に入ると崩れ落ちそうな郵便物の山、その奥には私書箱が並んでいて、ネズミー対策のぬこが2-3匹うろついてますorz

      • 単語とか字の並びを見るとアナグラムしてしまう癖がありまして、
        頭の中でズボンと読みました。
        自分でも何故こんな事をするのか、理由は分かりません・・・

        スチール製のしっかりしたポストですね。
        右下の〇の部分は丸く抜いてあるんでしょうか?
        入ってるか確認するための窓みたいな仕組みなのかな。

      • 崩れ落ちそうな郵便物の山!奥の方に10年物とかありそうorz
        きっと隣のアイスクリーム屋の方が配達が早いorz

        ♪ズボンズボンいつになれば白い薔薇になれるのかしらorz
        右下の○!持ち運びやすいorz

  2. そういえば
    骨折前の5月に
    東京の谷中に行ってきましたが
    場所ゎだんだん坂過ぎた辺りかなぁ?
    鬼瓦風の鬼ポストを見ました
    カメラにも撮ったけど
    メチャ印象的だったゎ

      • 鬼瓦の口に郵便物を突っ込んだら目が光ったりしたら面白そう。
        口から炭酸ガスが噴き出したりしたら尚よろし。

        春日氏よりも、その後ろの吊り上げてる橋の片方?のようなのが
        非常に気になりました。なんでこんなシチュエーションで鬼瓦を・・・

      • 光らないで(真矢みキ
        噴き出さないで(真矢みキ
        あ、本当だ
        何でしょう春日さんの背景は???
        わかった、春日さんはその鉄骨で鍛えてるorz

  3. 配達の方、余程ストレスが溜まっていたんんでしょうね。
    お気の毒に。
    ぬこを飼って癒されればいいのに、、、
    いや!!既にぬこ飼いで、そのストレスからこんなことを?
    わかる、わかる( ;∀;)

  4. うん、シュール・・・。
    我が家のポストはチラシばっかりで、うっかり取るのを忘れていると
    溢れんばかりになっています。。
    (こはくへのお祝いコメントありがとうございました!(^^)/)

  5. あぁ坂道さんのシュールな引き出しも開けてしまった(´∀`=)
    ポストの顔が、大好きなキャラクター「フレッド君」に似てます。
    そういえばフレッド君も白黒ハッキリつけよう団。

  6. ポストにこだわりのあるお宅って、全体的なバランスに気を使わないと
    浮いてしまったりするので、お家を建てる時にはよく考えて選ぶのが
    ポイントになるのかと思います。

    近所には小さなプロパンガスのボンベを横にして赤く塗ったものを
    ポストの受ける箱の部分にしているお宅があるのですが、
    どうしてそうなったのか、聞きたいような聞いたらまずいような、
    そんな気持ちになりました。

      • 家に3つもいらんど。別けて入れてもらうのか? 請求書と不幸の手紙は赤へお願い、みたいな。

      • おぉっ、まさにコレです。これの赤ですよー。
        画像のURLを上に遡ったら、キチンと売り物になってるんですね。
        http://www.dogoo.jp/snk-posty.html
        鉄工所に頼んで、一点ものとして作ってもらったのかとばかり・・・

        ボンベの廃棄品のリサイクルでしたか。
        そのまま鉄としてリサイクルした方が、リサイクルの概念というか
        素材の再利用的には良いような気もしますが、形を残すのも良いですね。

        hideさん
        2世帯とか3世帯住宅などがあり得るかと。種別ごとに分けるのは面倒いっすw

      • 請求書は誰でもわかるかも知れんが
        不幸の手紙がわかったらプロの郵便配達師orz

        そそそ、市販品
        ウチは366世帯住宅ですorz

  7. 確かにこの穴にはなんか入れたくなる〜ウズウズ
    今は姉の家族が住んでるのですが、ここに来る前駅から3分の所に住んでましたが、ポストをオシャレだと思いアメリカ式の筒のにして、新聞もそこに入れてもらったら、おそらく駅に向かう悪い人間がポストから新聞を盗んで行ったらしく、新聞屋さんに届いてないと2日位言ったら届けましたとの返事でしたがご好意で余ってたのを持ってきてもらいました。それからは玄関先に新聞受けを置いてそこまで届けてもらってます。アメリカは新聞受けは郵便受けと別なんですかね?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中