あいさつ2」への27件のフィードバック

  1. こんばんは、すごい雨です。
    避難準備、高齢者・障碍者に避難指示が出てます。
    そちらは大丈夫ですか?

    • こちらは大丈夫でした
      一番ひどいと予報の出てた深夜に外を覗いてみたけど
      ここに引っ越してからもっとひどい時を何度か経験してるので
      大したことありませんでした
      ただ、朝は電車が動かず出勤が大変でしたorz

  2. がんばって書き換えて「けいさつ通報」にせよ
    身をもって結果をしることになりそうじゃがな

  3. 今晩ゎ…
    台風の豪雨にビックリして起きました
    風とかゎそんなにふいてないないゎ

    • 愛知県は毎年被害が大きいですね
      こちらも風は大して吹かなかったです
      とにかく無事で良かった(゜∀゜)

  4. Saludo 2…
    朔爺さま、お早うございます
    うむ、お早う・・・
    爺さま、おっはー!!
    うむ、あっほー!!
    爺さま、ちゃーす!!
    うむ、チャーハンは美味い・・・
    爺ぃ、お控ぇなすってだどー!! オラ、粗忽者だどー!! 前後間違えたら、まっぴらご容赦願うどー!! オラの生まれは埼玉トーダメルヘンラントだどー!! 姓は乗セ物、名はデンモチという未熟者だどー!! 以上、テケトーにお頼み申しますどー!!
    うむ、乗セ物に免じて通れ!!

  5. 台風は思ったより被害が無くて、ホッとしています。
    昨晩のテレビ報道は選挙も大切ではありますが、もう少し台風情報を扱って欲しかった。
    夜半の台風通過ですから、なおさら情報は大切で、国民の命を考えているとは到底思えない。

    毎度、おはようございます等の挨拶しても「どうも」とだけしか言わない、上から目線のごあいさつなじいさんがいます。

    • おお、本当に被害が無くて良かったです
      配膳係はボクシングが終わったら選挙速報も颱風情報も見ずに寝てしまいました
      上から目線のごあいさつ!パパちゃんもっと愛想良くして(真矢みキ

  6.  なかなか寝付けぬまま、月曜の定休日を迎えました。うちのガレージの屋根に穴が開いてました。福井の暴風警報は解除されましたが、甥っ子たちの小学校が3時間遅れで開始になるので待機しております。ただただ眠いです。
     乗せ物の方、飛んでいかないようにしっかり押さえておいてください。
    現場からは以上です。

    • うむ、確かに乗せ物の方は気を付けるべしorz
      えええええええ、ガレージに穴!人間に被害が無くて良かったε-(´∀`*)ホッ

  7. うちの近所のは「ここはあいさつ通り」って、電信柱に貼ってあるタイプ

  8. 栗猫おばさんと同じく昨晩はもっと台風情報報道してほしかったutsuboです。
    高齢者の方とかネットで情報を得られない人にとってはとても不親切に思えましたね〜。
    あ、あいさつの話でしたね!
    こんにヅラ。おはようヅラいます。

    • 一体なぜヅラがカタカナなのかね?orz
      テレビの報道では台風が落選したのですね
      ああ、そういえば配膳係が投票した候補者はどうなったんだろう???

  9. こんばんはー。
    あいさつってほんと大事ですよね。
    コメント欄、すっかり台風情報になってますね。
    こちらは朝結構降ってましたが・・・
    よく見ると雪混じり。初雪でした(苦笑)

    • 初雪!先週、会社のスタッフが帯広で仕事してました
      猛烈に寒かったそうです
      多分あいさつが大事なんじゃなく相手への気持ちを表明すると同時に
      自分の存在をアピールすることが重要なんでしょうね
      その一番簡潔な方法があいさつということでしょうか

  10. 昨夜の台風、かつて経験したことがない暴風でした。猫は怯えましたが幸い被害はなし。
    私が働いていた会社では、社員同士の場合、最初に会ったり電話をした人に対しては時間に関わらず「おはようございます」でした(°Д°)コンビニでも水商売でもなかったのですが…同業者も皆同じで、いつの間にか慣れました。今はまた変だと思います。

    • 我が業界ではいつでもどこでも誰とでも
      お疲れ様です
      ですね
      これは楽でいいです
      台風の被害が無くて本当に良かった(´∀` )

  11. 台風は去った後でしたが強風の中、朝から長野へ来ております。
    一部通行止めが有ったりしましたが、無事戸隠の蕎麦や善光寺を堪能しました♡
    皆さんが言う通り、昨夜は選挙速報より台風情報を流して欲しかった…
    予測より早めに去ってくれて良かったけども。

    あいさつと言えば、大きな工場に仕事で行くと「ご安全に。」と声掛けします。
    慣れるまではちょっと恥ずかしかったりします。

ゆんちゃん への返信 コメントをキャンセル