踊りたくなる


むお?


踊りたくなるうまさです!


北陸のかにはすごいどー


オラも自分のキャッチフレーズを考えるどー


うーん、うーん、なかなか良いアイデアが出ないどー


えーと、うーんと、えーと、うーんと、ブリブリッ!あっ、出たどー


鼻をつまみたくなる臭さです オラのうんこorz

踊りたくなる」への35件のフィードバック

  1. うんこは良くないけど、でんろくさんさんの表情の多彩さに免じて許してしまいそう。
    何を思っているのか思っていないのかは分からなくても、十分伝わってくる表情です。

    考え過ぎてうんこ出ちゃうんだった、トイレで思案すればいいのではないかしら・・・

  2. Ganas de bailar…
    北陸のカニも踊り出す神々しさです。オラの乗セ物

  3. おはようございます。はなをつまみたくなる臭さとは、なんともパンチの効いている感じがします。でんろくさんはダシが出ているのでは。

  4. 麻喜子(*´・ω・)ノ (風邪を引きました…薬を飲んで暖かくして寝ます) の発言:

    踊るとヅラがズレますょ
    カニ食べたいなぁ~
    下処理が苦手だぁょ

  5. 青い瞳を封印してブリブリッなんてやってみたところで、隠せませんよ!でんさまの魅力は
    (´∀`=)
    そろそろ魚のブリも美味しい季節ですね

  6. 結婚当初、相棒パパ上の故郷富山から蟹の足がいっぱい送られて来て、鍋にして家族でほうほうと食べました。北海道で時間制限ありの蟹バイキングしたらそんなに食べられなかった。次の日大通りの二条市場へ行ったらお店の大将が、それぞれの蟹のニセモノが居て、そっちの方が身が詰まってなくて安いからバイキングはコレだよと教わりました。先に知ってれば〜〜!

    • おお、富山のカニ!配膳係は以前、石川県に仕事で行ってカニ食べました

      現地の知り合いに案内してもらったので美味しかったです

  7. カニ論。
    上に紹介されたカニは該当しませんが、よく漁港の近くにある、カニを生簀でキープしながら売る店のカニには注意が必要です。水揚げからほぼ絶食状態で生かされているため、身が細り、食べるところがないカニを買って帰って食卓に出すことになります。哀しい。漁港へ行って水揚げ時点で買うか、すぐ茹でられているもの、それを冷凍したものを買うのが良いです。冷凍のカニも業者によっては、上記のスカスカのカニに水が入って重くなったまま凍ったカニを売るところもあります。冷凍のカニを持ち上げてズッシリしてても、それは氷水の重さかもしれないのです。さらに哀しい。
    いろいろ面倒な場合は、少々値が張っても評判の良い通販か、カニ料理店で食べるのが結局、精神衛生上よいです。

    • なるほど、漁港の市場は新鮮でも身があるかどうかは別問題なんですか!
      やはり地元の人に聞くのが一番ですね≧[゚▽゚]≦, v[゚▽゚]V.

  8. 今日はでんちゃんの頭頂部濃厚に見えます♪

    カニは食べる手間の割には量が少なくてあまり魅力を感じないのです。
    よく芸能人が頬張っているような、殻から出してもらっている状態なら食べてみたい。(わがまま)
    もっと言うと、甲羅酒の方が好きかもしれない。(酒飲み)
    カニフェアやってるからスシローでも行こうかしら。

  9. カニを最初に食べようと思った人ってすごいと思うの。海が時化る前(年内)に食べると妥当なお値段で味わえます。越前ガニの「極」(きわみ)というヤツは1パイ
    30万円位するそうです。
    良いヅラが買える価格です。

    • 一体なぜ良いヅラを買うのかね?orz
      極!これか

      ナマコとかホヤも最初に食べた人すごいorz
      そうか、mushi1さんは北陸の方だからカニのことはmushi1さんに
      聞けばいいのだ
      むしろkani1さんに改名orz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中