きのこの日2


諸君、今日はきのこの日である

前回までのあらすじ


えええええええ、ポッキーの日じゃないんですかい?


そうよ、他にもチンアナゴの日とかおそろいの日とかあるでしょうよ


そうだどー、きのこの日は10月15日なんだどー


いやいやいや、今日は長野県きのこの日なのだ

こんにちは!
utsubokazulaです。

先日、青葉の森公園という県営の大きな公園に出かけたら、
キノコ展なるものをやっていて


顔ハメがあったのですぐお送りした次第です。


キノコ展、なかなか面白かったです。(キノコ好きなので。)


あ、展示物は撮影OKでした。念のため。


よければブログネタにお使いくださいませ。
utsubokazula


なるほど、utsubokazulaさんは長野県民なんですな


ちょちょっと待ってちょうだい!千葉県て書いてあるわよ


長野県一切関係ないどー


はっはっは、かたいこと言うな それではみんなで


はい、きのこ!

きのこの日2」への43件のフィードバック

  1. おはようございます。やはりきのこは食べてなんぼかなと思います。高級ではなくても美味しいものは美味しい。おいらは自称きのこ星人なのでこの季節にはお鍋で楽しみます。今夜は鍋にしようかな。

  2. 2番目 おはようございます
    顔ハメ、でんろくさんのが違和感がなくて一番いいですね
    私もきのこ大好きです 毒があろうが無かろうが
    ちなみに、姉のところの三毛猫の名前がピノコです

    • おお、きのこのお母さん(´∀`;)
      utsubokazulaさんもそうですが
      女性が往来できのこが好き!とか叫ばない方がいいorz
      ネコピノコ!アッチョンブリケ(・∀・)

  3. わーい!採用ありがとうございます♪
    キノコ展はとっても面白いのに、誰もいなくて貸切状態でした…
    でんちゃん、やっぱりそっちの顔ハメ行った!
    似合ってるよ〜(°▽°)
    私も今晩はキノコマリネでも作ろうかな。
    葉物は高いし(*_*)

    • おお、この度はありがとうございましたm_ _m
      でんろくさんの足がパーでこのきのこに似てたものですから
      貸し切りキノコ展!ネズミーランドを貸し切るより大変orz
      キノコマリネ!これか

      うーむ、きのこは彩りが地味だな
      よっしゃ、極彩色のきのこも入れてみよう(ヤメロorz

    • 干し椎茸!濡れ椎茸もよろしくorz
      エリンギは確かに美味しくはないし、無くても生きて行けるが
      パスタにエリンギが入ってないと何か物足りないorz

      • 道の駅の売店で、無選別で形がバラバラなエリンギ売ってて安いのでたまに買います。そうですか、美味しくないですか、私はバター炒めとか天ぷらとかシンプルで美味しいです。

      • エリンギって独特の臭みがありませんか?
        だからバターで炒めたり油で揚げれば臭みが消えて美味しく食べられます

  4. うお、元長野県民キノコ大好きであります🍄
    でんさまが猛毒キノコに!(´∀`=)
    ちなみに今日はチンアナゴの日でもあるらしいです
    ちんみちんみ〜(違

  5. きのこはエリンギとしめじが好きです。
    今日は他にもやしの日、下駄の日、煙突の日、きりたんぽの日などもあるそうですね。
    長くてまっすぐなものならなんでもいいのかー

  6. なめこ
    なら東京駅の八重洲地下街
    にありませんでしたか?

    枯れなめこなら好き♪

  7. 冬はシメジとえのきを鰹出汁で軽く煮て、胡椒、七味を入れ、ごま油とポン酢をかけたものを常備菜にしております。
    さっぱりして冷えても、むしろ冷やした方が大変美味しいです。今日も作りました。

  8. 顔ハメかわいい(^-^)
    木曽の山中で道の片側には白、反対側には似た形の赤いきのこが群生していました。あまりにも派手なのでちんみちんみではないことを確信しました(-_-;)
    今日は中国では独身の日で、天猫商域では、すごい売上だったそうです。

  9. そらまめさんのハメてるキノコはちょっぴり卑猥ですね(*>ω<*)
    でんちゃんのもキノコなの?!
    息吐くと紙がビロビロ伸びるオモチャみたい
    (分かりにくいですね、すいません…)
    椎茸が超絶苦手です。

    • 卑猥!それはオトナ女子の観点ですね
      配膳係世代の男子は皆ハカイダーを思い出すはず

      ビロビロ!これか

      えええええええ、椎茸が超絶苦手!
      よっしゃ、超絶椎茸なら大丈夫orz

  10. そっか、キノコの日なのね〜
    ちょっと前に お洒落なバーでの飲み話で 恐怖映画の話になって、”なに、マタンゴを知らないと? 日本の傑作じゃ! ”
    と言われてYouTube見てびびったよん。
    怪人 キノコ人間〜(-.-;)

      • Día del hongo v2…
        乗セ物の手入れを怠るとキノコが生えるので気を付けませう・・・
        マッシュルームの鉄板焼きが美味♬

      • 乗セ物じゃねEEEEEEEE!から手入れの意味がわからねEEEEEEEE!
        マッシュルームの鉄板焼き!これか

        うっかりマジックマッシュルームorz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中