マンホールのひみつ


コニチハー 水道局の方から来ましたー


今からお宅のこのマンホールの方に入って点検しますー


ははあ、お宅のマンホールの方、ご覧のように傾いちゃってますねー


はいはい、こちら今から直すのでその間、マンホールのひみつの方ご覧下さいー


はっはっは、それではこのソウエモンが説明の方するかのう


私、みずのも決算の方をお教えしましょう


はい、マンホールの傾きの方、直りましたー


あ、でも何だかここ居心地の方がいいので居座らせていただきますー

マンホールのひみつ」への19件のフィードバック

  1. 私の家周辺ゎ
    まだ下水道がないから
    浄化槽を使ってますょ

    でんろくたんのヅラを下水道の蓋(鋳物製)
    にしたら似合うかも?

    • えええええええええ、そんな所がまだ日本にあるのぅ???
      ヅラじゃねEEEEEEEEE!から下水道の蓋(鋳物製)にならねEEEEEEEE!
      でんろくさん自体がマンホールですorz

    • しまった真紀子さん麻喜子さんに先言われてしまった。家なんて浄化槽になったの13年前だしその前はくm(自重)
      名探偵コナンで、マンホールの蓋を2人の刑事に開けさせるシーンがあったけど、フックみたいなので真ん中で持ち上げないと開かないはずだと相棒が豆知識を。

  2. 1枚目のデンロクさんの方、一瞬何の動物かわからなかった(^_^;)
    大津市のマンホールの方には、蓋が大津絵のものがありました。
    大分前に見たので、ここで紹介するなど夢にも思わず、写真の方が無く残念(-_-;)

  3. Boca de alcantarilla…
    マンホールに入る前に乗セ物を外さないとダメよ・・・
    いやだどー!! 外さないどー!!
    斯くの如く、ソラマメの忠告を受け入れなかったD6はマンホールを覗いた瞬間、乗セ物が下水に落ちてしまうのであつた・・・

    • 乗セ物じゃねEEEEEEEE!から外せねEEEEEEEE!し、下水に落ちねEEEEEEEE!
      ウソップ物語自重orz
      てか無効投票って選挙自体が無効になった訳ではあるまいな(´・ω・`)

      • だーれが行政の太鼓持ちを選ぶかっ!! つーことです
        まぁ、選挙結果がD6頭髪(偽装)される可能性大ですけどね・・・orz

  4. こんな怪しい水道局の方から来たパグの訪問受けたら・・・
    思わず玄関開けてしまいますな。
    おまけに家の外のマンホールに居座ってくれるとは。

    実際、居座られても困るのけど、1日くらいは来て貰いたい。
    そんな誘惑を感じるのは何故なのでしょうか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中