三次元ピオー


諸君、ブドウを知ってるかね?
はい、柔道とか空手のことですよね


違うわ、呪いをかけることができる原始的な宗教よ


オラ、匍匐前進するどー


実はキキのお母さんから


三次ピオーネなるものが届いたのだ
ほう、三次元ですか


あら、ブドウよ!早く言いなさい


ははあ、みつぎと読むのね(※正しくは みよし だそうです)


何か招待券が入ってるどー 果物屋さんが入れてくれたんだどー


あ、広島県の美術館だどー 遠いどー


では仕方ない キキのお母さんに送ろう


あ、そう言えば


ウチの庭にもブドウがなってるわね


どれ、ひとつ食べてみましょう グワッ、酸っぱいわ!


じゃあ、オラは三次元の方をいただいてみるどー


甘いどー!ジューシーで、ブドウ独特のカスカス感が口の中に残らないどー


キキのお母さん、ありがとうございました!

三次元ピオー」への22件のフィードバック

  1. おお、黒い真珠ピオーネですね。
    父の出身が岡山だったので、生前は親戚からよく届いたのですが、
    父も親戚もいなくなってしまったのですっかりご無沙汰になってしまいました。

    え、お庭にブドウ…!?種をまいたんですか?
    それとも自然に生えてきたのでしょうか。

  2. みつぎ…?
    みよしときつぎ(雲南市の地名)が混じってしまっているどー

    昨日はトーダランドの花火大会でしたね
    さいたま市在住の兄からLINEが来ました
    住んでいるマンションからちょこっとだけ見えるんだそうです

  3. Uva tridimensional…
    オラは武道家だどー!! 庭に葡萄を植えてるどー!!
    ズバーン!!
    ブドウ成り下がるというでしょ?
    イカスミ師範代に乗セ物ごと投げ飛ばされる三次ピオーネD6であつた・・・

  4. すごいどー
    まさに宝石のようだどー
    高級大粒ぶどうの品種、どんどん増えてますね(´∀`=)
    たまに小粒のデラウエアを食べると、昭和のお盆の風景がよみがえります。

  5. (*゜Q゜*)あああー〰
    まあ、三次ピオーネが、 出てる。
    先月の豪雨災害のおりにご心配いただいたお礼に
    こそっとお送りしましたのに・・・・

    配膳係さんちのぶどうは野趣たっぷりなお味がしそうです。
    絵描きさんが好みそうな色合いですね。

    そう! 三次はhideさんのご指摘のように、みよしです。
    三次元、みよしはじめピオーネです??
    三次、夏の今は鵜飼も行われているんですよ☺
    ・・私はぁ見に行ったことないけれど(´-ω-)

    • 説明せねばなるまい!
      三次元とはX軸(横)、Y軸(縦)、Z軸(奥行き)のある立体を表す言葉であるorz
      そそそ、コガネムシに吸われるので今年は袋をかけて防御しました
      あ、でも酸っぱいから収穫は中止ですorz
      この度はありがとうございました
      水害はまだまだ油断できませんね
      引き続きお気を付けください

  6. 三次で三次元を思いついたのね
    だけど、「みよし」で
    ギャフン!の配膳係さん
    お庭のブドウの2枚目の
    写真は絵に描いたように
    綺麗ですわー

  7. おお!大粒で深い紫色で正に黒い真珠!
    自分では中々買わないやつ!
    元々、普段あまり果物を買わないのですが、昨日よく利用する八百屋さんで貴陽というスモモをオススメされて買いましたが、スモモとは思えない甘さで美味しかったです。

    もしや久しぶりに果物を食べたから甘く感じたのか…

    • そそそ、自分では決して買わない、てか買えないorz
      スモモ!配膳係はここのところ毎日ひとつずつ食べてます
      どんなスモモも基本的に甘いです
      でも配膳係的には子どもの頃食べた駄菓子のすももを越える味はありませんねえ
      当時は発がん性物質とか有害着食料とかバリバリ入ってたから美味しかったんでしょうorz

  8. 尊い配膳係様
    あの時お庭に根っこをはらせていただいたぶどうです。
    その節はたいへんお世話になりました。
    今宵御礼をと思いまして…。

  9. 黒い舞踏といえば暗黒舞踏・・・

    三次市、みよししですね、覚えましたよ。

坂道 への返信 コメントをキャンセル