青森のママちゃんin銀座2019


諸君、今日は銀座へ行くぞ
え?銀山へ銀を盗掘に?


犯罪イクナイどー
でんろく今いいこと言った
ええい、つべこべ言わずに行くぞ


着いたぞ 先ずは歌舞伎座だ


歌舞伎町!ジャパニーズマフィアの巣窟だな
警部、やはり犯罪のにおいがするどー


よし、地下商店街に行こう


むお!怪しい奴!
警部、気を付けるがいいどー


よし、慎重に近付くんだ
オラがおとりになるどー


ええい、さっきから何をやってるんだね君たちは!ああん?
むお!盗掘犯に見つかったぞ
警部、屋上に逃げるがいいどー


歌舞伎町の屋上に来たどー


欲情へようこそ


ギョギョ!


妖怪が出たどー


誰が妖怪じゃ(#゚Д゚)ドルァ!!


青森のママちゃん参上!


あら、青森のママちゃんお久しぶりね


お世話係も惨状!


あら、お世話係さんもいるのね


さあ、3人で銀座をふらふらしましょう 銀ふらよ


ふらふらしたらお腹が減ったわね ここで食事にしましょう


ブルガリアへようこそ


あら、ぷうきさんもいるのね 素敵だわ


今日は銀座女子会にしましょう!


警部、怪しい奴がどんどん増えて行くどー
よし、仕方ない、ここは潜入捜査官の配膳係を投入しよう


乾杯!


メニューを決めましょう


ブルガリアはヨーグルトを使う料理が多いのよ


ショプスカサラダからいただきましょう
でも、お世話係さんはキュウリが食べられないのよ


ピタパン&ディップね ピーターパンの語源だわ


スパイシーチキン ヨーグルトチリソース添え 何でもヨーグルトが入るのね


マッシュルームフライ ヨーグルトタルタルソース これもヨーグルトが入ってるわ


ブルガリアンムサカよ


この人は六平と書いてムサカと読むけど関係ないわね


TROYAN風オムレツよ 上にかけてあるのはヨーグルトよ(テケトー


TROYAN風オムレツをいただきましょう


さあ、お腹いっぱいになったからデザートにしましょう


ミリキーバニツァよ 魅力〜ね


スフレヨーグルトケーキね


ヨーグルトのブランマンジェよ ヨーグルト饅頭じゃないわよ


ほほほほほほい、とても楽しかったわね


青森のママちゃんと


ぷうきさんからたくさんおみあげをいただいちゃったわ


ぷうきさん、バラのチョコ早速いただきました


とてもお上品な甘さね


青森のママちゃん


ほや


早速いただきました


とてもお上品な臭みね


よし、潜入捜査官、そろそろ引き上げろ
何かわかったかだどー


はい、ブルガリア料理はとてもお腹に優しい美味しさでした
ギャフン!
ギャフン!

青森のママちゃんin銀座2019」への60件のフィードバック

  1. わぁい、ママちゃんだぁーって、金髪じゃないママちゃん、普通の人みたい。
    ぷうきさんはじめまして~~
    私も参加したかったなぁ。
    ブルガリア料理も美味しそう。
    ブルガリアンムサカが気になってレシピをググってしまいましたorz

      • そそそ、金髪じゃなかった!( ゚∀)ゲッ!!
        ムサカ!ひき肉とチーズが主みたいですねえ
        大変美味しゅうございました(゜∀゜)

        更正し続けて(真矢みキ

      • 更生=◯ママちゃん正解
        例:不良が更生した
        更正=×配膳さん残念
        例:土地の地積を更正登記する
        変換で気づかない人が多いようで、たまに見かけます。

    • 仙一ママンさま〜こんにちわ。いつも仙一部屋を見ています!
      ameba人じゃないのでカキコできなくてごめんどす。
      逢える日楽しみにしてるにょ。
      野菜派なんで仙一ちゃんと気が合いそうなだわ。

      • 野菜派!キュウリ派とトマト派の派閥争い(゚皿゚)
        abema誰でも書き込めます( ´∀`)

      • いやいやいや、配膳係の後頭部の体積が少ない分空気は充分(;゚Д゚)

        硫化水素を吸っても生きてる!
        ママちゃんのDNAを調べて危機管理に役立てるんだ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

        屁自重(´∀`;)

  2. 絶壁さんと恐怖のヨーグルト
    ぜめに、グッタリの
    ユキちゃんです!

    おっしょうさんママちゃん
    また大雪で難儀やねー

    • おぉ、我が弟子よ!
      絶壁にヨーグルトを塗って秘孔を狙いなさい。
      さらば汝の願いは叶い、毎日、チロルチョコを拾うであろう。

  3. 先日は濃くて楽しい時間をありがとうございました!
    夢のような時間から魂が社会復帰出来てないのに多忙で、落とし玉発送が遅れております。
    ご応募の皆様、しばしお待ちをm(_ _)m

    ちなみに、ママちゃん、『ほや』は食わず嫌いです。
    よくあんなキモいモノ喰ったなぁ〜
    無理!無理!ぜっっっっったい、無理!!

    • ボカシなし!何のための変顔m9っ`Д´) ビシッ!!
      本当に楽しかったですね(´∀`)
      歌舞伎座があんなに面白い構造になってるとは初めて知りました
      朝から晩までいられますね無料でミ,,゚Д゚彡
      ほや!何だよ青森のソウルフードってのは嘘だったのかYO!( ゚Д゚)ゴルァ!!
      サキイカのちょっと臭い版ですね
      美味しいです(#´Д`)

  4. これが噂のイギリストースト!ほや、上品な臭みって結局、臭いってことですよね。
    ヨーグルト専門店!
    ヨーグルッペもあるのかな、先週りんごジャムを作ったのでヨーグルトに入れて毎日食べてます。
    猫にも缶詰に混ぜて食べさせています。

    ママちゃん、お痩せになりました?なんだかシュッとしましたね。(ゴマスリスリ)

  5. キュウリのサラダ以外はとても美味しそうですね!(お世話係さんのナカーマ
    ブルガリアではヨーグルトか料理に使われたりで温かくして食べられるけど、温かいヨーグルト食べないから乳酸菌いっぱいで身体に良くても冷えてしまいますね。
    ママちゃんの顔本にもコメントしましたがたまには歌舞伎鑑賞したいです。母が存命の頃には歌舞伎座にもシアターコクーンにも行ったのです。

    • むお!尊農攘キュウリ派か(゚Д゚)
      乳酸菌!納豆菌もよろしく( ´д)
      歌舞伎座とても面白かったです
      ネズミーランドより面白い( ゚ロ゚)

    • 新しい歌舞伎座、いろいろ楽しいので一日中遊べますよ〜(^_^)v

  6. 楽しそうで、良いですね。
    最近、乳製品を食べると胃もたれするのは年だからでしょうか。
    「ほや」は乾燥した物なのでしょうか。

    • 配膳係も子どもの頃は大好きだった牛乳が今はコップ一杯以上飲むと
      ピーになります( ;∀;)
      ほやはうっかり中身を撮影せずに食べてしまいましたが
      半生というかソフトサキイカのような感じです

    • ほや、半生ソフトだったんか...
      知らんかった。

  7. たのしくて濃い夜でした〜
    女中仕事の合間のご褒美時間。
    ママちゃんから 配膳係長お世話部長から すんばらしいお土産にホクホクしつつ帰宅しました。
    ママちゃんもお世話部長もお肌ツルツルでお綺麗、ソラマメ嬢は毛深い…
    金の小判入りの菓子折!ありがとう!
    ホヤは人生初ホヤ!
    母も初ホヤで大喜びで元気になっちまいました。
    俺はちょっと苦手かも♪
    今回のママ研究会では 南米さんの銀座へ転送する方法とか..話し合いました。
    いつか会いたし、コメンテーターの皆さまと。
    カオスになるわな。
    ママちゃん、朔豆さん、お年玉たくさんたくさん ありがとうございました。
    秘密の手帳も頂きました。うふ。

    • ズバリ!濃過ぎでしょう!( ノ゚Д゚)
      ママちゃんはさすが北国の人なので
      お肌が本当にきれい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
      初ホヤ!2回目以降もよろしく(゚∀゚ )
      南米さんを分子レベルに分解してカミオカンデに乗せて光線銃を打つ
      日本でキャッチして再構築!うあー毛むくじゃらが消えた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
      本当に楽しかったですね
      楽し過ぎて何を話したか覚えてないですが(゚Д゚)

      • その際は是非ともほや祭りで・・・orz

    • こちらこそ、楽しい時間&素敵なおみあげ、ありがとうございましたm(_ _)m
      股濃い時間をご一緒しませう♪
      秘密の手帳、デスノートとしてお使い下さいね!ルン♪

  8. TROYAN風オムレツ美味しそう!
    動画はやっ!
    私は…ぷうきさんがママちゃんに見えて、ママちゃんがお世話係さんに見えて、お世話係さんが82年組のアイドルに見えました(*´ω`*)
    そらまめさんは、まんま体育館裏の女番長に見え…ギャァァァーーッ

    • TOROYAN風オムレツはお好み焼きに見えませんかそうですか( ̄ー ̄)
      82年組のアイドル!これか

      おお、伊代ちゃん(゚∀゚)
      そらまめさんはスケバン刑事なんですキ・キ・キ・キ━━ (*`Д´)=○)Д゚)

    • ママちゃんは女優だから、誰にでもなれます!
      ぷうきさんも魔女だから、誰にでもなれます!
      お世話係さんは美女だし、ツッコミがオモロイです!

  9. ママちゃんは馬に乗っても籠に乗っても写真映えしますね。
    皆さんお元気そうで何よりです。
    今回はブルガリアだったのですか。
    六平さんのおでこにブルガリアンって・・・酷いけど笑ってしまいました。

    潜入捜査官はパイ生地を丁寧に折り込んだ衣を纏っておりますね。
    オーブンでこんがり焼きたくなるくらいパイ生地にしか見えない・・・

    • そそそ、ママちゃんは歩くインスタ蠅と呼ばれています´Д゚)
      おでこにブルガリアン!今、銀座で大流行なんです- .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!
      パイ生地衣装!潜入捜査官たるものパイ生地に変装するぐらい朝飯前です〇=(゚∀゚)=〇

    • 私のおっパイは、パイ生地をぶら下げたように...って、何言わせるの〜!!
      nagomiさんの、エチーーー(〃∇〃)

  10. あいかわらず楽しそうだ〜、いい時間を過ごしたのですね(*^^*)
    ねぶたのねこずきんちゃん、超かわいい♪
    2個あるイギリスパンが気になって調べてみたら
    青森のソウルフードだそうで美味しそうなのばかりでした
    ランチパックみたいな感じではなくて、甘々のがたくさん(@ ̄ρ ̄@)

    • 昨夜、ねこずきん作家koto先生と打合せした時このコメントを見せたら、スゴく喜んでました!
      いつかkoto先生と東京に行こうと計画しているので、お茶会しましょ♪

  11. 眼鏡堅パンのレンズの色は青色一択よね。
    その昔江戸東京博物館で、こえおけを駕籠のように嬉々として担いでいるあたくしを友人に激写されたことがありましてね。披露できないのが残念です。

    • いやいやいや色を変えるのが面倒だっただけ( ゚Å゚;)
      肥桶かつぎ!是非送ってください(´∀`||;)
      てかあばら骨折ったら呼吸もできないほど痛い(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

    • 眼鏡堅パン、私もいただきました!
      ありがとうございますm(_ _)m
      ブルガリア祭の翌朝、朝食にしました♪

  12. ほんとだー!ママちゃん金髪じゃない!
    ブルガリア料理とっても美味しそう〜ヨーグルトかけたら全部ゼロカロリー的な?
    私もオフ会いつかぜひぜひ参加したいです♪
    mushi1さん、私も江戸東京博物館で同じの担いだことがありますYO!
    ちょっと楽しいんですよね(≧▽≦)
    てか、あばら骨骨折!ギブスができないからさぞ辛いでしょう・・おだいずにしてください。

    • 何?みんなして『こえおけ』担いじゃって!?
      ズルいわ!!
      一番似合うのは、このアタクシよ!
      籠がなければこえおけを担げばいいのよっ!!

      • ヨーグルトかけたら全部ゼロカロリー!サンドウィッチマンかYO!(; ・`д・´)
        こえおけ仲間自重(;><)

        こえおけクィーン!近寄るな(; ・`д・´)

  13. Encuentro cercano de tercer grado…
    ブルガリアヨォグルトには垂直後頭部球面化効果があるものの、新宿方面酸素希薄化現象によりこの効果が減殺されたという理解でよろしいでしょうか?

  14. 出遅れた!
    皆様、お元気そうで何より♪
    ブルガリア料理ってなんでもヨーグルトまみれなんですね〜。美味しそう♡
    配膳係さんのパイ生地セーターwww。美味しそう!

    楽しそうでいいなーーー!またご一緒したいにゃー!

ママちゃん(こえおけクィーン) への返信 コメントをキャンセル