河津桜&菜の花2019


諸君、今年も目黒川に去年同様


提灯を出そうと思っていたのだが


何と募集もされぬままいきなり終了してしまったのだ


一体どういうことでしょうか???


闇の組織の仕業ね


オラ、パグの組織だどー


そこでそんな事態を憂慮したゆんちゃんから桜の便りが届いたぞ

いつも楽しい記事をありがとうございます。
コメンテーターの皆様もセンスが抜群で元気をいただいてます。


2月17日の日曜日、道の駅と菜の花ウエディングに行きました。


河津桜は例年は2月の最終週から3月の頭に満開、見頃となることが
多かったのですが今年は早々に見頃になりました。


河津と違って川幅が狭く緩やかにカーブしてる川なので


パドルサーフィン?を楽しむ人たちがいました。


この川にはカモ、オオバン、カワウ、オシドリなどの水鳥も居て自然豊かです。


おお、これはきれいですな ゆんちゃん毎年ありがとうございます


菜の花ウエディングではいつもより一週遅いせいか


満開の黄色い絨毯のような畑でした。


馬車で入場、


ポメちゃんもお祝い、町長と観光協会会長が立会人となり誓いの言葉を述べ、


証明書にサインをし、誓いのキス
(隣にいたおばさん軍団が長いぞー!などとヤジを飛ばす汗)


ケーキカット、鐘を鳴らすと同時に風船を放出、祝杯、


過去のウエディングカップルの祝福、などと進み、終わってから馬車で退場


まあ!素敵ねえ菜の花ウェディング!あたしも来年はおばちゃん軍団に加わるわ


今回は入退場をうまく動画で撮れたのですが動画にプライバシー加工する技術が


ないのと面倒なので切り取り写真で加工しました。


黄色いお米は見事に新婦にストライクしました(ひざの上)


オマケ:道の駅で期間限定のいちごシェイク
写真上手にまとめられてないかも知れませんがテケトーにしていただければ幸いです。


ゆんちゃん、うっかりいちごシェイクを新婦に投げなくて良かったどー

河津桜&菜の花2019」への28件のフィードバック

  1. もしかしたら桜祭りが終わった瞬間に、翌年のボンボリの予約をしてる人が大勢いるのかも。

    河津桜きれいですねぇ。
    満開の菜の花の中で結婚式なんて素敵!
    花粉症でなければ最高ですねぇ。

    • いやいや、受付期間は例年だと翌年の2月頭なんです
      で、今年もここのホームページを1月から毎日チェックしていたのですが
      募集もせずに突然この有様( ゚Д゚)
      水面下で闇の組織が動いていたとしか考えられない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
      花粉症!新郎新婦は鼻にテッシュ詰めてる(゚Д゚)

      • ネットに上がる情報が最新と思いきや、逆の分野もありますよね。
        地域の町内会の回覧などでしかまわらない情報とか、
        掲示板に貼り出すのが先行する情報なんてのも有りそう。
        少なくとも、私の地域は高齢者が多いのもあるせいか、
        情報を広める仕組みは未だにアナログが主流だったりします。

        2ヶ月後くらいに道路を封鎖する工事があることを、
        回覧の中の1枚紙で入れ込んでたり・・・ホント、気が抜けない。

  2. ライスシャワーの注意書きを読んだ。生の馬では暴走の危険があり大惨事とな、、しからば生ウマはやめて別タイプのウマで二人の門出を演芸会に、というのはどうか。やはり大惨事か。

    • うむ。新郎新婦が中に入れば人件費も浮くし顔を目掛けてライスシャワーでもいける。そう、新婦が前だ。

      • `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
        大惨事自重(ノ゚д゚)ノ
        うっかりアイスシャワーとか八重洲シャワーとかジャワカレーを投げるな(;゚Д゚)

      • お茶を飲んでいたのでこちらが大惨事になるところでした。あぶないあぶない。なぜに新婦が前なのでしょう(すっとぼけ)
        生ウマの視野角は350度らしいので、ライスシャワーはえぇ、危険です。模造ウマに新郎新婦が入るのがやはり最適解のようですね。大惨事間違いなし。

      • この商品はなんか凶悪な目つきですね。

        ライスシャワーを顔に向けないでください、って当たり前すぎて
        でも注意書きしないと、ふざける人もいるんでしょうか。
        きちんと目隠ししてあっても、やはり顔に向けて投げられたら、
        馬さんもびっくりしてしまいますよね。

      • お茶が大惨事!3時のおやつは文明開化の音がする(゚д゚)
        350度!あと10度頑張るんだ(;゚Д゚)

        そそそ、元凶悪犯です((((;゚Д゚))))
        顔面に蜂蜜を塗っておけば帰ってからご飯になる(・∀・)

  3. え〜!今年も中目黒に見に行こうと思うてたのに。
    よっしゃ、シール作って全部 朔豆提灯にしてくれよう!
    ゆんちゃんさーん、河津桜は色が鮮かで普通の桜とはまた違った 綺麗さですね。
    菜の花も鮮やかで 途端に春景色。
    花嫁さんはヒートテック仕込んでないと寒いかも。
    しっかりもふもふショールですね。
    馬車は乗ってみたいけど 人間馬のはイヤどす。

  4. こんな小川で遠足に行っておにぎりを食べたい人生でした…

    ライスシャワーって生米の代わりにサフランライスかバターライスを投げたらいいのでは?

  5. 提灯の締め切りが早すぎなのか、募集期間がズレたのか、
    はたまたパグ組織のトップ(頭頂部)がズレたのか、謎のままです。

    菜の花ウェディングというのも良いものですね。
    地域によって、季節ごとに花畑でウェディングってありそうですよね。
    ひまわりとかラベンダーとかコスモスとか。

    あと、酢味噌とチョコが足りないのでは?と浮かんでしまうくらいに
    何かが脳に焼き付けられていることを認識しました・・・

  6. 結婚式を挙げたのは
    二組でっしゃろか?
    花粉症のカップルは
    時期をズラすしかないね
    お馬さんは花粉症に
    ならないのかしら
    今年の花粉は飛んでる量が
    半端じゃないそうで
    ユキちゃんは、お薬飲んで
    眠いです💤

    • さあ?何組なんでしょう???
      花粉も再利用して有効活用すべき
      庭の肥料とかにならないかしら(; ・`д・´)

  7. 今年も咲き誇る桜と菜の花が素晴らしいです
    この景色に想いを馳せつつ、私も今日は昭和記念公園の寒桜を見に行きました、濃いピンクが綺麗でした
    私は桜を見ると、脳内でブルーノ・マーズのMarry Youが再生されて
    とても幸せな気持ちになります
    四季なんて要らない、ずっと春ならいいのに!と思うくらい春が好きです

  8. とても美しい桜と菜の花を見させていただきました。
    2月に🌸なんて仰天!
    こっちは今、雪どけ真っ最中です~

    • おお、北海道は今シーズンは大変でしたね
      地震もあったし。゚(゚´Д`゚)゚。
      こちらはもう半袖で大丈夫です
      で、桜が咲き始めるとまた寒くなる(゜∀゜)

  9. お忙しいのに丁寧に記事にしていただき感謝感激雨霰、ありがとうございます!
    今年はホントに開花も満開も早くて今日はほとんど葉桜状態です。雨にも関わらず本場の河津はにぎわってました。
    菜の花はネットやテレビで紹介されたのか、最近夕方でも人がたくさんいて写真撮ってました。
    風船の動画を編集していただきお手数おかけして恐縮至極に存じます。
    ライスシャワーのことで話を膨らませていただきウマコスプレに受けました。
    今年も皆さんに見ていただき喜んでいただけたようで嬉しいです。
    ウェディングは始まって数年は2組のカップルが式を挙げたんですが、長いこと1組のカップルで行われてます。
    お知り合いの方で菜の花ウエディング挙げたい方がおられましたら情報お送りしますよーなんつって。

    • おお、毎年ありがとうございます
      来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
      あ、来年はウマ衣装を着てリポート願います(´⊙ω⊙`)

  10. Bodas en la pradera de canolas…
    姪っ子の結婚式のライスシャワーは旦那さん農地自家製のやつでしたな・・・♬

    • ちなみに愛媛県では蛇口をひねるとポンジュースが出て来ますが
      南米ではシャワーから米が出ると(;゚Д゚)エエー

hide への返信 コメントをキャンセル