落語


えー、毎度馬鹿馬鹿しいお笑いをひとつ


とある古道具屋が瓶を売りまして、この瓶が売っても売っても翌日返品されます


はて?どういうことだ、よし、一晩こいつとにらめっこをしてみよう


草木も眠る丑三つ時、瓶の中から青白い顔をした男が現れ
アッシは賭け事が大好きで、勝った十両で飲み食いした時にフグに当たって死んじまった
死んだことは仕方ないが、あの十両が惜しくて惜しくて


何だいお前さん、そんなことなら十両あげるから成仏しなさい


へっへっへ、そいつぁありがたい、しかし成仏する前にもうひと勝負してくんねぇ


よかろう、掛け金は十両だ、いざ勝負!五二の半!ワシの勝ちだ!


(`皿´)ムッキー!! 悔しい!もうひと勝負だ!
いやいや、もう賭ける金が無かろう


アッシも幽霊だ 決して足は出しませんや

【お知らせ】

5月は母の月です
little flower shop Aprileでは母の月のお花をお作りします
今年は新型肺炎でなかなか移動ができないので離れて暮らすお母さんに
一緒に暮らすお母さんにもお花を届けましょう!
上のバナーをクリックしてください
ご予算や内容をお気軽にお問い合わせくださいね

落語」への23件のフィードバック

  1. おっと へっつい幽霊にらくだ風味が入って 猫の皿ならぬ
    猫の瓶かえ..
    落語をば睡眠薬にしているけどすぐ眠れまする。
    同じモンでも2度聞けば可笑しさ2倍。
    今では 可笑しさ567倍くらいになっとります。

    • おお、さすがぷうきさん
      へっつい幽霊ご存知ですね(゚∀゚ )
      567倍!配膳係もYMOの曲を中学から未だに聴き続けており
      聴くたびに新しい発見があります(・∀・ )

  2. 小学校高学年の頃から数年、自分の中で落語ブームがありまして。
    大学生になったら落研に入るんだー、なんて思ってた時期がありました。
    そのために勉強するのではなく一生懸命寿限無を覚えたというorz

    • 落研!さだまさし(´Д` )
      寿限無!小学生は寿限無を覚えがち〜円周率を覚えがち〜
      でも宿題は忘れがち〜(@益@ .:;)

  3. なるほど色々混ざってる落語なんですね、面白い。
    亡き母が落語好きで新宿末廣亭、上野鈴本演芸場、浅草演芸ホールにも行きました。友達が行った時に柳家小三治さんが昼席のトリの予定で楽しみだったのが交代で春風亭小朝さんでした。まあ面白かったのですが小三治師匠の古典落語聞きたかったのです、、

  4. Cuentista…
    おぅ伝之字よ、この飴を口上付きで売ると儲かるぜぃ?
    売るどー!!
    伝々糖、伝々糖、伝々糖の本来だどー!!
    粳の小米に寒晒しだどー!!
    榧に銀杏だどー!!
    肉桂に丁子だどー!!
    チャンチキチン、ヅラテンテンだどー!!
    昔々、戸田夢想蘭土だどー!!
    二十四孝のその中だどー!!
    朔太郎という爺ぃだどー!!
    絶壁を大切にするためにだどー!!
    拵え上げた伝々糖だどー!!
    食べてみるが良いどー!! 旨いどー!!
    また売れたったらパゲ嬉しいどー!!

    • ぬこさん本当に南米生まれ⁈てか大昔に生まれてタイムスリップして来たんでしょう⁈

    • パゲてねEEEEEEEE!から嬉しくねEEEEEEEEEE!
      孝行糖!チャンチキチ スケテンテン(゚Д゚ υ) アリャ
      LP!ウチにもあがた森魚のLPがありますが
      かける機械がない(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

      そそそ、南米さんはタイムトラベラーのトラブルメイカーです (*` Д´)/

      • ど〜〜こへ〜
        行ったのだぁろぅお〜〜
        遠く〜遠く〜遠く〜
        カラオケ屋開いてない。

      • おおう。うる星やつらのエンディング、星空サイクリングのボーカルはあがた森魚だったのか。知らんかった。

      • カラオケ屋!今は防音をしなければならない職業はなかなか難しいですねえ( ;∀;)

        そそそ、中学の時それであがたさんを知ってのめり込みました(*´∀`)

  5. 配膳係さんが作った
    新作落語なのか、ずっと前から
    ある使い古しか、どっち?
    あずきさんのジト目が
    何気にいい感じ!
    テレビ台のガラスに映るのは
    配膳係さんの腕ですね
    もう半袖!

    • 戸田メルヘンランドは常夏の地。半袖は他の地域でいう、長袖のことなのです。1年を通じて袖は無いか、半袖か、のどちらかです。

      • おお、古典落語の「竃幽霊(へっついゆうれい)」です(゜∀゜)
        そそそ、あずきさんのジト目は杉良太郎よりいいですよ?(´∀`||;)
        半袖!

        そそそ、頭が常夏(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。

  6. みなさん 守備範囲がひろーいですね わたすのばやいは落伍だな
    ゆーれーになって 食べかけだったご飯が惜しくて出てきそー

  7. 落語はさっぱりで、笑点見る位しか分かりません。
    精神統一のために落語を聞くという話も耳にはするのですが、
    そもそも落語の音源を持ち合わせていないのです。
    皆さんはどのように入手されているのでしょうか。

コメントを残す