雨音はご飯の調べ

アニマルフレンズ新潟 被災地のペットを精力的に救助している団体です

震災の動物救援活動にご協力を!財団法人日本動物愛護協会

『雨音はショパンの調べ』
作詞:松任谷由美 作曲:GAZEBO 歌:小林麻美

耳をふさぐ 指をくぐり
心しびらす 甘い調べ
止めて あのショパン
彼には もう会えないの
Rainy Days 断ち切れず 窓を叩かないで
Rainy Days 気休めは 麻薬 Ah~

ひざの上に ほほをのせて
「好き」とつぶやく 雨の調べ
やめて そのショパン
想い出なら いらないわ
Rainy Days 特別の人でなくなるまで
Rainy Days 暗号のピアノ Ah–


耳をふさぐ


指をくぐり


心しびらす 不味い調べ


止めて あのご飯


口にはもう 合わないの


Rainy Days 食べ切れず


皿を叩かないで


Rainy Days 気休めはまたたび Ah~


尻の上に


ほほを乗せて


「メシ」とつぶやく


雨の調べ


やめて そのご飯


安いのなら いらないわ


Rainy Days 特売のメシ出なくなるまで


Rainy Days 断食のカモフラージュ Ah~

梅雨入り

アニマルフレンズ新潟 被災地のペットを精力的に救助している団体です

震災の動物救援活動にご協力を!財団法人日本動物愛護協会


外は雨・・・


いよいよ梅雨入りか


何だかアンニュイで


メランコリックな気分ですね


日本語で言え!


嘆かわしい、実に嘆かわしい


梅雨を表現する的確な日本語があるだろ!


ほぅ、例えば?


そうだな、例えば


梅雨は湿度が高くて


くねくねするなあ、とか


そ、それ正しいですか?


ふふふ、博学だろ?


ああ梅雨は雨ばかりで


クリクリするなあ、とか


やれやれ、さっぱり意味がわかりませんな


ほほほほ、そこまで言うならお前が例をあげてみろ


いいでしょう!しかし私は駄洒落で


ああ梅雨は蒸し暑くてクニュクニュするなあ、なんて言いませんよ


よかろう、言ってみたまえ


ああ、梅雨はジメジメムシムシするなあ 体力つけるためにぎう丼でも食いに行くか


おやじ、ぎう丼特盛り


梅雨だくで


的確だ・・・!

紫のバラの人

アニマルフレンズ新潟 被災地のペットを精力的に救助している団体です

震災の動物救援活動にご協力を!財団法人日本動物愛護協会


今日も元気だご飯が美味い!


うまっ!


うまっ!


ごちそうさま


皿まで舐めてる人は


放っておこう


ん?


ほぅ、昨日よりも


一段ときれいに咲いてるじゃないか


実は私は世界一バラの似合う男なんだ


どれ


むほ


どうだい?


惚れ惚れするだろ


実は私も世界一バラの似合う男と言われています


ほれ


むほ


ダンディ


雑誌の表紙にhttp://www.magmypic.com/


くんくんいい香り


ウマソー!


コレ!我ら猫属に有害な花もあるから決して観葉植物とか花とか食べてはいかんぞ!


あっ、おじいちゃむ!うん、わかったよ。かじるのはカリカリとモンペチとすねだけにしとくよ


おじいちゃむは宇宙一似合うな・・・

バ~ラが咲いた は~らが減った

アニマルフレンズ新潟 被災地のペットを精力的に救助している団体です

震災の動物救援活動にご協力を!財団法人日本動物愛護協会


関東で5月と言えばバラ


庭のバラが咲いたよ


ほんに見事ですなあ


ウチの狭い庭には30種類以上のバラが植わってるんだ


という訳で今日はバラ見会だ


バラ肉食事会なら喜んで!


肉の話は一切してねぇ!


ほほぅ


これがバラの王様ピエール・ド・ロンサールですな


ピエール!?


ピエールが来てるの?私のフランス留学時代の親友よ!


全くの人違いだ!いやバラ違いだ!その前にいつ留学した!あ?


エバーゴールド


つるジュリア


ウィリアムモリス


バフビューティー


ハニーキャラメル


チュチュ


バレリーナ


嫌あああああ!永遠に黄金だと思ってたのにジュリアにハートブレイクした
ウィリアムがバフバフしたハニーキャラメルを食べ過ぎてチュチュが
履けなくなったバレリーナの話はやめてええええええ!


ああああもうウゼェェェエエエエエエエエエエ!

スーパー銭湯

アニマルフレンズ新潟 被災地のペットを精力的に救助している団体です

震災の動物救援活動にご協力を!財団法人日本動物愛護協会


スーパー銭湯イテクル


イッテラー


ん?猫は風呂なんか入らないだろ


ただいま
早っ!


で、どうでした?


うむ、きゅうりが安かった


それスーパーマーケット


YOYOYO


それラッパー


戦場カメラマンが写真撮ってた


それ戦闘


流れ弾が飛んできて思わずのけぞった


あまりいい加減なことを言うと私の右ストレートがうなりをあげますよ


いい加減じゃないよ 大安売りのスーパーマーケットは戦場なんだよ


ゴゴゴゴゴゴ


んで店長がラッパー


ラップのリズムでタイムサ-ビスアナウンスするのかよ!

母の日

アニマルフレンズ新潟 被災地のペットを精力的に救助している団体です

震災の動物救援活動にご協力を!財団法人日本動物愛護協会


今日は母の日か


しかし捨てられ猫に母の所在などわかりようがない


わかりようがないが感謝の気持ちを持とう


ところで、今日は5月8日だ


ふふふふ、お察しの通り


ゴーヤーの日だ


おまけに画家のゴヤが生まれたのは今日だ(ウソ


「まんが日本昔ばなし」でも歌うとするか


♪ごーやー良い子だねんねしな~


ゴヤ顔!