へい、つくしー


はぁい、猫アイドルのそらまめよ


寒くてしょうがないから、お布団の上から失礼するわね


今日はミー猫さんからのお便りを紹介するわ

見たいものがあり、先日、日帰りで博多に行きました。
それほど遅くならずに帰宅したのですが、


猫様はいたく気分を害しておられました(-_-;)


あら、ミーさん、わかりやすい気分の害し方ね

ネタになるものも出来事もありませんでしたが、


承天寺のインスタレーション(東京で行われたサンシャワー展の作品)の画像をお送りします


???これは何かしら


どうやら、これの一環の展示でスーザン・ビクター氏(シンガポール)の作品なのね


私はプチプチしたくなります


梱包材じゃないわよ!

友人から筑紫もち(桔梗信玄餅九州バージョン)を頼まれていたので、


少しですが配膳係さんにもお送りしました。
ではまた
ミー猫🙋


あら、ミー猫さんありがとう、大きなダンボールはあずきさんがおしっこしたので捨てたわ


なるほど、包装も信玄餅に似てるわね


ほうほう


どれ、いただきます


きな粉と蜜の量が器に対して少ないから信玄餅より食べやすいわ


味は同じよ〜


シッ、ミーさんそれは言わない約束でしょ それでは猫アイドルのそらまめでした!

わらー


あら?


和ラーね


根室・かにの鉄砲汁風 博多・鶏の水炊き風 両国・ちゃんこ鍋風


俺様は根室がいいな じゃ、私は博多で


あんたは眠ろ・かに汁鍋風鶏でしょ!


ぶほっ!(;゚Д゚)


あんたは測った・ちゃんこ水鉄砲よ
意味がわからねEEEEEEEEEE!ヽ(`Д´)ノ


あたしはこの美しさで


1000万ボルトの電気ショックを与える和


寝よ寝よ
わらわら

クリスマスツリー


なるほど


これがクリスマスツリーか


このように色々飾り付けをする訳ですな


しかしながらてっぺんには強度の問題で飾り付けできないのですか


それでは私がてっぺんの飾り付けを考えましょう


例えば、揚げ物のこの部分なんかはいかがでしょう 味がありますよね


ラーメンのこの部分なんかもオシャレ感が出ますね


あとはセーターのほつれなんかも季節にピッタリでしょうね


でも一番良いのは私のこの部分でしょうな あ、強度の問題は全く考えてませんがね

すごい煮干


ラーメンの出汁には多種多様な物があるのは皆さんご存知じゃろうが


今日は徹底的に煮干だけのラーメンを紹介しよう


ここじゃ 先ずは食券を買うのじゃ


店先のひさしにはキャラクターのにぼしくんが鎮座しておる


うまいにぼし始めたそうじゃ


どれ


店内では食べ放題じゃな


にぼし酢というのもあるようじゃ


中に煮干しさんが潜んでおるの うむ、ご苦労


そうこうしている内にラーメンが出来上がったようじゃ


むお!海苔がデカイ!


うむ、大変美味しゅうござった


確かに悔いはない 悔いはないが


強いて言えば麺も海苔もチャーシューも卵も器も全部煮干で出来てて欲しかったの

ヨーグルトふーむ


諸君、世の中にはヨーグルトという美味しい食品があるそうだ


おお!私、得意ですヨ〜ロレリヒ〜


それはヨーデルだろ!


あら、同級生の吉田照子さんから早めの年賀状が来たわ


それはヨシテルだろ!


オラのハンドスピナーは良くグルッと回るどー


それは良くグルッと回るだろ!


早く本題に入ってくださいヨーグルト


それはこっちのセリフだヨーグルト!


実はくるねこ大和さんのところで空前のヨーグルトブームが起こってるらしいのだ


あら、美味しそうね


オラ、食べたいどー


・・・・


では私めが


・・・・


何だ、皆どうした?くるねこさんのところでは大評判だぞ?


・・・・うめぇ、カリカリうめぇ!


あら、ヨーグルトはダイエットにいいのよ


・・・・あたしはダイエットなんて必要なかったわね


さて、昼寝でもするか
あ、昨日の記事に追加があるぞ