特産物のお土産


北海道のお土産と言えば


じゃがいもやマリモや熊だったりの関連商品で、北海道のイメージと一致します


新潟県のイメージも


お米だったり


海産物だったりするので


お土産も県のイメージを売りにした商品が喜ばれるはずです


さて、問題は埼玉県です どうしたらいいでしょう?

バキバキしません


うーむ、霊界暮らしも退屈じゃのお


霊界ちゅー所は上も下も右も左も裏も表もない宇宙空間みたいな所で体は楽なんじゃが


何というか刺激が少なくてのぉ よし、たまには下界へ降りてみるか


ふおっ、重力が!急に肩や腰が痛くなってきた!大変だ、整体でも行こう


バキバキしません?よし、ここだ!


これ、店主よ、もしバキバキしたらどうなるかわかっておろうな・・・?

大喰い自慢


今日大喰い自慢のふたりに来てもらったのは他でもない


実は配膳係の友人Mさんから大喰い対決を挑まれてな


議長、私はさほど大喰いじゃありませんよ


今発言したのはどの腹かね?どの腹が発言したのかね?ああん?


オラは大喰いだどー 人間なんか蹴散らすどー


うむ、その意気で頼むぞ
やれやれ仕方ない、私も本気出しますか


で、今日の大喰い対決で食すものはラーメンだ


グゲッ!ま、まさか右の方を食べるんじゃ・・・


そう、そのまさかだ
みんな頑張って!人間なんかに負けないでね!


よし、大喰い対決始め!


http://www.youtube.com/watch?v=wDYNPFmYAds
ぐおおおおおおおおおおお!


ま、参りました!


も、もう食べられないどー お手上げだどー


議長、敗北よ
残念、撤収!
ウゲゲゲゲ~
ゲロゲロゲ~

ニャベンジャーズ


猫失格の男


ニャイティー・ソー


超にゃんソルジャー


キャプテン・ニャメリカ


戦う実業猫


アイアンニャン


にゃ性のスパイ


ブラック&ホワイト・ウィドウ


苦悩の科学猫


超にゃんハルク


地上最重の射手(特別出演:茶太郎さん)


ホーク・ニャイ

&丹下ジム会長 丹下段平


ニャベンジャーズ見参!


ちょっと待って!この中にしっこはみ出す人がいるわ!


orz

川柳発祥の日


旧暦8月25日は1757年、柄井川柳が最初の川柳万句合を興行した日で川柳発祥の日である


ということで今日は大いに川柳を楽しもうじゃないか


では私から 夏バテで 食欲無いけど 腹は出る


もう一句 暑過ぎて 武士は食わねど 腹は出る


腹出過ぎ!はい、次


あたしの番ね 下々の 土民よあたしを 崇めなさい


イカスミに 触るとご利益 あるかもよ


新興宗教でも始める気かね、ああん?はい次


イカすだろ ああイカすだろイカすだろ


ニヒルだぜ ああニヒルだぜ ニヒルだぜ


自画自賛というより、ほとんど自暴自棄だな


あんたさっきから人の批評ばかりじゃないか


おっと、すまんすまん 私は君たちと違って大した特徴も特技もないし


割と品行方正でなかなか川柳ごときにするようなネタがないんだ


あ、あなたそれ本気で言ってるの!?


そうだどー 事実誤認も甚だしいどー


み、皆さん何をおっしゃっちゃってるのかな?ほほほほほ


ええい、自分で詠まないなら俺様が詠んだる!


はにゃら顔 ああはにゃら顔 はにゃら顔


はみシッコ ああはみシッコ はみシッコ