南米さんアルゼンチン・パラグアイ視察記・・・


諸君


桜も開花しいよいよ春だ


しかも今日3月25日は散歩にゴーの日だ


いつまでもホカホカマットでぬくぬくしてる場合じゃないぞ


あんたがその張本人だRO!


そうね、お散歩するにはちょうどいいお天気ね


あら、南米さんからお便りが来たわ

尊いハイゼンガカーリ殿

ボリビアで日系義務教育施設を設立する構想が立ち上がり、
近隣諸国の同等施設を視察するべく、視察団が構成されたので、
コーディネーターとして同行しました。
3月13-17日間のアルゼンチン・パラグアイ視察写真集をお送りします。


南米さんがアルゼンチンとパラグアイまでお散歩に出かけたんだどー


大陸の河川は朔爺のクニュ手並み・・・


呼んだかね?


約3時間後、ラプラタ河口のブエノスアイレス市に到着・・・


南米のヨーロッパと言われるだけあって大都会ですわ・・・


アルゼンチンに行ったら肉肉肉・・・


肉肉肉・・・

Kobe burger 🍔#salt #saltlife #saltbae

A post shared by Nusr_et#Saltbae (@nusr_et) on


野菜を食べろ!


翌日早朝に90年の歴史を誇る日本アルゼンチン学園(日亜学園)を訪問・・・


数学の授業風景・・・(対数の底は、えーと、えーと・・・orz)


対数の底!大層なとこだな


その日の内にパラグアイへ移動、ラプラタ河よさらば・・・


靄にかすむアスンシオン市へ到着・・・


翌日はパラグアイの方の運営による保育園から大学までの総合施設、
二ホンガッコウを訪問・・・


NYAHON GAKKOはありませんかそうですか


IBURI GAKKO


日本文化に力を入れてるけどちょっと違うんだなぁ・・・(ナンチャッテ茶道部)


ウチにもナンチャッテ猫みたいなものがいるわよ


視察団の歓迎レセプション・・・


最後は日系人運営の日本パラグアイ学院を訪問・・・


ここでは課外授業に柔道だの、演劇だの、和太鼓だの・・・


何とも日本語の先生はパラグアイの方・・・


あ、パラグアイにも犬バスが走ってます・・・♬


オラ、ナンチャッテパグ犬だどー


4泊5日の視察も無事終了、帰りの飛行機・・・?


空港ロビーでパラグアイ伝統音楽を演奏してました・・・


様々な課題を抱えてサンタクルスに到着しました・・・


あ、カワイイぬこブログでしたね・・・パラグアイぬこ


アルゼンチンぬこ・・・


ベッド争奪に勝ったマイケル・・・

おお、ありがとうございまっす!
普段見ることのできない風景
とても刺激になります
てかパラグアイって意外に近代的なんですねえ
原住民がマンモスを狩ってるイメージしかなかったorz

そそそ、面積も人口も資源もボリビアが上なのに、
もっと豊かで、合理的で、進歩的で、物価の安い国でしたorz

以上で報告を終わります
ブログでテケトーにご利用ください
南米ぬこ


以上で散歩を終了する


あんた、ぬくぬくしてただけだRO!


南米の猫さんは皆スマートね


オラも南米にお散歩行くどー

熊の糸

p1040390
ここは地獄 天から一本の糸が降りて来た

p1040377
むお!何だどーこの糸は

p1040376
ぐぐぐ、地獄は暖かいのう、ぐぐぐ

p1040379
ぎょぎょぎょ、地獄に落ちたことを日々歓喜、ぎょぎょぎょ

p1040374
チッ、誰もこの糸に気付いてないどー

p1040383
あのー、オラが昔うっかり熊を踏み潰さなかったことをお釈迦様が覚えていて
地獄から助けてくれるようにこの糸を天から垂らしてくれているどー
ほえ?

p1040382
あなた方、いかがだどー、この糸を登れば地獄から脱出できるどー
ああ、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」かい?
どうぞどうぞ、お登りなさいな、私に構わずに
そうそう、せっかくのお釈迦様の思し召しだ、ささ遠慮なさらずに

p1040462
うえ〜ん

聡明小熊


皆さんお久しぶり 白黒ハッキリ付けよう団です


え?何です?


ちょっと!あんまり久しぶりだからって忘れないでちょうだい


あああ?はいはいはい、思い出したような思い出さないような
あんた、おバカ?


ところで今日はいつもの花屋さんの娘さんから香港のお土産をいただいたのよ


これよ


こ、これは!月の模様


えーと・・・どう突っ込めばいいのかしら


これは香港で行列ができるクッキーなのよ


クッキーですか!これは美味しそうですな
そうなのよ、ほんのり甘くて芳醇なバターの香りが口いっぱいに広がるわ


あら、缶の裏側に何か書いてあるわね


聡明小熊
ええっ?透明という割には見えてるじゃないですか


白黒ハッキリ付いたわ あんたは暗愚大猫よ
照れますなあ

良く効く風邪薬


ワシは風邪をひくと必ず飲む良く効く薬があるのじゃ


特に鼻詰まりや鼻水に即効性があり、一発で鼻がスッキリする

花粉症の人には特におすすめじゃ


その薬とはミンティアなのじゃ 鼻や喉がスーッとする


ん?言ってるそばから喉がいがらっぽくなってきたな


どれ、今日はこれを試してみるかの パクッ


・・・単なるカルピス味のラムネじゃねぇかorz

荒川よしよし


諸君、だいぶ暖かくなってきたので今日は荒川を探訪してみようじゃないか


ぐぅぐぅぐぅ


ん?


おっと、春眠暁を覚えずだ さあ、行ってみよう


ウチから自転車で5分 ここが荒川だ


河川敷では野球をやってるな


うむ、ピッチャーは右利きだな、うむうむ


桜はまだ咲いてないようだ


咲くとこんな感じになるな また、咲いたら撮りに来よう


で、土手の上は舗装されておるのだ


むお!ホロッホー!


白熱した勝負だったな 誰が勝ったかわからぬが


むあ!


おーいおーい!報道のヘリコプターか?


釣りをしてるぞ


スクープ映像だ!


95センチ!すげー!この後はまた川に返したぞ もう二度と釣られるなよ


あ、ボートだ


1964年の東京オリンピックのボート競技はここで行われたらしいぞ


その向こうには競艇場か


10年以上住んでるがじっくり見るのは初めてだなあ


むお!レースが始まったぞ


ギャギャギャすごい迫力!


小宮頑張れ!誰だ小宮


小宮が勝った!誰だ小宮


ウイニングラン???競艇はさっぱりわからん


以上、荒川終了!俺様は寝るぞぐぅぐぅぐぅ


了解しました ここからは私が預かりましょう


青コーナー ディフェンディングチャンピオン そーらーまーめー!


赤コーナー 過去1勝無限敗 でーんーろーくー!


カーンカーンカーン!またもやチャンピオンの勝利!


荒川と全く関係ないどー

花桃ひび辛


クッ


ハー!


水が美味いわね あら、仙一ママンからメールが届いたわ

いつもお世話になっております。

先日、うちの近所にある「花桃の丘」というところに行ってきました。


この日も花桃を見に来た人たちでにぎわっていましたよ。


写真で見ると結構いい場所なんですが、


実はここ、昼間は営業マンのおさぼりスポット、


ギクッ


夜はカップルのいちゃいちゃスポットとして有名だったりして。


ギクッギクッ


もう少ししたら小田急沿線の桜が咲くと思うので、その時はまた撮影してきますねぇ。


顔ハメもなにもありませんが、よかったらネタにお使いください。

<返信>
おお、ありがとうございます
できればサボリーマンとイチャイチャップルの写真が欲しかった(´∀`;)

<答信>
あはは、さすがにサボリーマンの写真は撮影できませんでした。
車に会社名入ってるし…


それから、近所のスーパーで


特売してるお菓子の写真を撮ったんですが、


どうネタにしたらいいのか悩んでしまって。


悩まないで(真矢みキ


よかったらテキトーにこねくり回してくれますか?


オラ、スーパージャイアントうんこするどー


個人的にはこのひび辛大柿というのがなにか気になるんですが…


仙一ママンとりとめのない写真どうもありがとう


これね、ひび辛大柿


ひびが入って辛くて大きい柿だどー


取り敢えず、とりとめなく終わりましょう