下田あじさい祭2026


毎日ジメジメ梅雨じゃの


雨と言えばこれじゃ


麻美


今年も下田あじさい祭りに行くことができました。


おお、ゆんちゃんから毎年恒例のあじさいリポートじゃ


8時台の電車に相棒が乗って出かけるとのことで、


車に乗せてもらいあじさいの公園まで


徒歩で行ける道で下車しました。


公園に入ったら雨のせいと時間が早いおかげもあり


広場のお店の開店準備中といった様子を横目に、


思ったより観光客が少ないので


映り込みも少なめに撮影できました。


広場に戻るとお店はみんな開店していて飲食してる人も結構いました。


数日前テレビでロケしてたお店のあんみつが美味しそうだったので


おお、見てくれましたか、我々が出演した番組を


注文してテーブルに運びましたら、隣のテーブルのカップルのお姉さんが、
あれ美味しそう!と私の真似をしてあんみつ買いに行きました。
売り上げ貢献。


あら、ゆんちゃんすごいわ!マージンをもらうべきよ


あんこは地元の和菓子屋さんのつぶあんちょうど良い甘さ、
寒天はあじさいを模してかき氷シロップで色味付け、
アイスにはキャラメルソースがけ、美味しくいただきました。


オラ、チャルメラソースがけだどー


帰りは海沿いの道を歩いて駅前のとうきゅうで
キンメコロッケを買いました。


帰宅してあっためて食べましたが、
魚の身は少なめですが煮付けの味がしておいしかったです。


動画写真撮りすぎたのでピックアップしたものと、


メモリー動画をテキトーに見ていただければ幸いです。
ゆんちゃん


ゆんちゃん、毎年ありがとうございます!

UMA


あら、UMA未確認動物ね


はぁい、オカルト評論家のそらまめよ


ぶよぶよです


眠いどー


ああああああああ


ワシはUMAじゃないぞ

ハリネズミーランド


あら、ハリネズミさん


かわいらしいわね


私の腹もハリネズミ並みですよ?


ハリネズミ自身に針は刺さらないのかな???


オラ、ハリコレモデルだどー


ワシは性格が針じゃよ

マヌル


マヌル猫!


くっくっく、俺様はマヌケ猫だ


はっはっは、私はマッスル猫ですよ


あら、あたしはカワイイ猫よ


オラはネコデナシだどー


ワシは寿司じゃ


どゆこと?

チベットスナギツネ


はぁい、変顔評論家のそらまめよ


皆さんはチベットスナギツネさんをご存知かしら?


オラ、知ってるどー いつもジト目のキツネさんなんだどー


我々はお目目パッチリですよ?


呼んだか?


い、いえ((((;゚Д゚)))))))

南米桜2026


うーむ、まだ5月なのに暑いの


おじいちゃむ、本当に暑いよね


ええい、暑苦しい!


もう今年は暑過ぎてあっという間に桜が咲いちゃったね


むお!南半球から何か届いたぞ!


尊いハイゼンガカーリ殿
2026年桜祭り、毛むくじゃら編をお送りします
今年もトックリキワタ(デバラーさん)が開花しました


呼びましたか?


日中のデバラーさん


夜のデバラーさん


私は24時間営業ですよ?


サンタクルス市のシンボル、キリスト像をバックにしたデバラーさん


プロペラ機を彩るデバラーさん


親子デバラーさん


ズコーッ!街はデバラーだらけじゃないか


市内最大(南米ぬこ基準)のデバラーさん


見事なデバラーさん


ちょっと治安の悪い公園のデバラーさん


あたしの背後に立たないでちょうだい!


寒波入りの雨に濡れるデバラーさん


寒波後のデバラーさん


白いデバラーさん


ワシは背中が出とる


白デバラーさんのアップ


鼻にモンペチを付けたワシのアップは要らんか?


紅白のデバラーさん


デバラーさんの並木(外側)


デバラーさんの並木(内側)


黄昏のデバラーさん


伐採されたデバラーさん


このように鮮やかなデバラーさんですが、
6月末にはD6さんの「あそこ」っぽくなります…


オラの


あそこだどー


変わり種、サマイパタ市の寒緋桜


寒緋桜のアップ


カワ(・∀・)イイ!!ぬこブログでしたね…
残暑の木漏れ日を堪能するココさん


同じく、メロンさん


良いではないか、良いではないか…


毛むくじゃら失礼
ブログでテケトーにご利用ください
南米ぬこより


ギャー!毛むくじゃらに絡め取られるわよおおおおおおおお!


南米さん、今年の桜シリーズを締めくくる貴重なリポートありがとうございました