コトカのことか


東京の桜はすっかり葉っぱになり


庭のクレマチス 雪おこしの


つぼみが花開く今日この頃


皆さん、いかがお過ごしでしょうか


ラジオ「生きているから食べるんだ」パーソナリティーのあずきです


今日は「ハイカロリー海外スイーツ」のコーナーからスタートです


はるばるボリビアから南米さんのお便りです 写真も送ってもらってます
てか、ラジオの電波てボリビアまで届くんですね


尊いあずき殿
イースター連休(4月14-16日)最終日のコトカ(Cotoca)町お散歩写真集をお送りします。
サンタクルス市から東へ20㎞ほど離れた巡礼地・・・敬虔な巡礼者は歩いていくそうな


おや、歩くとお腹が減りますですよ


干菓子類


黒砂糖、干しカステラ、ちんすこうもどき、澱粉菓子、糖蜜・・・砂糖の味を満喫できます


わお!見るからにハイカロリー!写真を見ているのですが糖蜜というのが謎ですね
ちうちう吸うのでしょうか


はい、ここでゲストがいらっしゃいました イースター評論家のトースターさんです


こんがり焼けてます


サンタクルス県の守護聖母が祀られる教会


復活祭(イースター)のミサが行われていました


おお、これはイースターだね


さすがイースター評論家ですね 写真を見てますが
日本のクリスマスのようなお祭り騒ぎではなく、神秘性を感じますですよ


祈願所


世界の人々、ぬこ達の幸せ、健康、お腹いっぱいのご飯と笑顔をお祈りします・・・
あと、毛むくじゃら失礼


ここでもうおひと方、ゲストにご登場いただきましょう


毛むくじゃら評論家のじゃらむくさんです


南米さんの優しさに胸打たれたどー 毛むくじゃらは世界を救うんだどー


時間がゆっくり流れる典型的な田舎町


町の入り口の像にも見られるように・・・


素朴な素焼きの産地でもあります


幸せの壺・・・ならぬ幸せの水瓶を衝動買い♫


ここでまたまたゲストの登場です


壷評論家のさくらだずん子さんです 目付き悪っ


あなた、この壷はなかなか良いけど、あたしが売ってる1千万円の壷を買いなさい


あ、カワイイぬこブログでしたね・・・壺屋さんで見かけました


ブログって何ですか ラジオ「生きているから食べるんだ」ですよ


その2


看板娘


人なつっこい方でした
テケトーにご利用ください

南米ぬこ


南米さん、ゲストのお三方ありがとうございました
いやぁ、地球の裏側のスイーツはこってりしてそうでしたな


それでは皆さん、次回またお耳にかかりましょう!


母の日のお花のご注文をお受けいたします
去年のお花の例

騎馬牙


仙一ママンからお便りが届いたどー


皇居前の交差点で騎馬隊に遭遇しました。


牙体をお呼びかね?


呼んでないどー


生で見たのは初めてです。


運転してくれた兄、


同乗していたこねえたんもテンションMaxで、


こねえたんは早速Twitterにアップしてました。


こねえたんがアップを始めたようです
クワーッ!また外に出たいわああああああああ!


「皇居前広場において、警戒しながらパトロールをしています。


観光客に写真を撮られることも度々あります。


不定期な活動ですので、うまく巡り合えた人はかなりの幸運の持ち主かもしれません!」
~警視庁のHPより

なんだそうです。

超ラッキーだったみたいですよ。
よかったらネタに使ってくださいませ~


ラッキーに超が付くんだどー 運がいいどー


パグ猫隊を見たらもっと運がいいどー


母の日のお花のご注文をお受けいたします
去年のお花の例

シリーズ


むお!


くまちゃん観光シリーズ?


なるほど、函館、小樽、札幌を紹介するポテトチップスなんだどー


オラもくまちゃんみたいに観光案内したいどー


でも、ただ真似をするだけじゃつまらないんだどー オリジナリティーが大事だどー


そうだ、オラが暴れてでんちゃん蛮行シリーズを敢行して各地を破壊したらいいんだどー

毎月1日は


ぎょぎょ!


毎月1日はあずきの日!


そうだったのか、知らなかった


で、その隣に書いてある肉まんとあんまんとはどういう意味かね?


あああああ、私が肉まんあんまんと裏でつながってるような雰囲気で(違
街を走るのはやめていただきたいorz

そらまめ行方不明


そらまめさんが4月18日の深夜
玄関から逃げていなくなりました
配膳係が帰って来るのを待ち構えていたように脱兎の如く飛び出して行きました
以前も何度か逃げたことがありましたが、すぐ戻って来ました
今回は全く気配がありません
朝まで見つからなかったらマンションの管理室や近所の方にビラを配って帰宅を待ちます
しばらくブログはお休みします
写真を送ってくださっているふじさんと南米さんすみません
そらまめさんが帰って来たら再開しますのでごめんなさい
コメント欄は閉じます

戦国顔ハメ隊


おはようございます 戦国ナウ!のお時間がやって参りました


司会のだいずです さて、今日のゲストはこちら


戦国武将のでんろくさんです


オラ、武将だどー
今日はmushi1さんからのお便りを紹介します

尊い配膳係 様
 朔豆ブログのみが救いのmushi1です。


ええええええええ、mushi1さん大丈夫なのかだどー
祓いたまえ救いたまえ


今回も顔ハメ見つけてしまいました、というより、


街にあふれています。


交番の横の神社に設置してあるものを激写してまいりました。


あたくしにはどうしても春嶽公には見えないのです。


サンバを踊る方の将軍様にしか見えません。

祭りのメインイベントは15日にあるようです(土日仕事なので興味なし)。
機会があればお使いください。
(相変わらずのガラケーで動揺しながらとっていますので、あしからず)


動揺しないで


福井は戦国武将が多いのですね でんろく武将も参加されるのですか
オラ、戦国顔ハメ隊として参加するんだどー


ほう、戦国顔ハメ隊とは一体どんなお仕事でしょうか
そりゃ、ちみぃ


大体こんな仕事だどー


戦国武将は忙しいんだどー