今何時?ちょっと待っててよ

dsc_5610
配膳係君、今何時かね?俺様は深夜に大事な集会があるのだ

img_2461
はい、社長お待ち下さい 私のスマートウォッチをば


えーと、えーと 8+2+1=11? 32+16+4+2=えーと、えーと

dsc_5612
早くしてくれたまえ


は、はい、現在深夜11時54分です

dsc_5616
何だね、君の時計は全然スマート(お利口)じゃないウォッチじゃないか

smartwatch
いえ、使ってる人間がだんだんお利口になるというウォッチなんですorz

2017年2月21日.  . 11件のコメント.

尿もれ克服の日

cimg9636
今日は尿もれ克服の日だそうじゃ

cimg9633
主に女性に多いそうじゃが配膳係もしょっちゅう便器からはみ出し
だいずなどはそもそも便器に出さないぞ

cimg9634
え?主旨が違う?

cimg9635
こりゃまた失礼

2017年2月20日.  . 24件のコメント.

柿生一族の陰謀

p1040307
オラ、柿生但馬守だどー

p1040309
ねんごろ衆はおるか

p1040312
シュタッ

p1040311
ここに

p1040304
息子の獣兵衛を呼び寄せ、不測の事態に備えるがいいどー

p1040313
御意!シュッ

p1040329
柿生

p1040331
獣兵衛です

p1040334
マネジャーです

p1040335
今日は我が柿生一族の美味しいおみあげを紹介します
します

img_2518
こちらです

img_2519
仙一ママンからバレンタインでいただきました

img_2520
この北原白秋なる人物は柿生に来たことがあるだけの人ですが一族の名誉会員です

img_2521
この禅寺丸柿という柿には妖精がおりまして


名をかきまるくんと言います


で、ややこしいことに長野県高森町に後輩の柿丸くんという妖精もおります


更にややこしいことにふたりは仲良しなので病院で取り違えが起こらないか心配です

p1040327
うむ、我が柿生一族が全力をあげて取り違えを阻止するどー

img_2524
で、これが中身でございます

p1040315
大変美味しゅうございました シュッ

p1040299
時に獣兵衛、二代将軍徳川秀忠様にご不幸が起こったどー

p1040310
これには多分、裏があるどー 事態は風雲急を告げておるどー

p1040302
のんきにおみあげを紹介してる場合ではないどー

p1040332
父上、わかりました しかし、その前にこちらをご覧下さい

img_2522
ウサギのチョコです 決してウサギのフンではございません お取り違えのなきよう

p1040328
うむ、我が柿生一族が全力をあげて取り違えを阻止するどー

p1040319
お取り潰しの方が心配だわ

2017年2月19日.  . 15件のコメント.

菜の花畑結婚式

p1040274
はぁい、猫ウェディングプランナーのそらまめよ

p1040278
サッ!

p1040280
シュタッ!

p1040281
今日はゆんちゃんから第17回菜の花畑結婚式の模様が届いたので紹介するわね

またまたお世話になります。ゆんちゃんです。
わが町で本日17回目の菜の花ウエディングが執り行われました。

img_7088
下田の高校吹奏楽部によるウエディングマーチ生演奏をBGMに新郎新婦は、

img_7101
乗馬クラブから派遣されたお馬さんと御者さんの馬車で登場。

p1040256
オラの馬車はダンボール製なんだどー

img_7089
人前結婚式なので、新郎新婦が誓いの言葉を述べ、

img_7094
誓いの口づけ(撮れず)結婚証明書にサインし、町長と観光協会長もサイン。

p1040290
町長です

p1040285
観光協会長です

p1040289
一曲歌います ♪あ〜あ〜果てしない〜

img_7091
鐘を鳴らすのを合図に、すぐ近くにある中学校の生徒ボランティアが風船を解放。

img_7092
地元のケーキ屋さんによるウエディングケーキの入刀。

p1040287
地元のケーキ屋です

p1040284
出来立てホカホカのケーキをお持ちしました

p1040294
ヤメーロ

img_7090
過去に挙げた3組のご夫婦が家族連れでお祝いに来られて

img_7093
去年の方が爆弾低気圧でギリギリまで大雨だったから
今日が暖かく穏やかで羨ましいと言われました。

img_7096
もうすぐ終わるから帰ろうかと思った頃にライスシャワーのお米を渡され、

p1040272
中華料理屋です

d0017883_19182695
へい、シャワーライスお待ちどー

img_7083
退場する馬車を撮ろうとムービーにしたかったのに焦って起動せず後ろ姿、
せっかく花嫁さんのドレス上にストライクだったのにそれだけ残念です。

img_7099
以上、やばいオバギャルではないゆんちゃんのリポートでした。
テケトーにお使いいただけたら幸いです。

p1040273
ゆんちゃんありがとう

p1040276
でも、他人の幸せほど腹立たしいことはないわね

p1040277
あたし、ウェイトリフティングプレイヤーに転職するわ
それじゃあアデオス!

2017年2月18日.  . 24件のコメント.

田舎もん

p1040086
オラ、ブラジル出身の田舎もんなんだどー

p1040080
今から日本のスーパーに行って食料を仕入れるんだどー

img_2422
むお!田舎もん専用のお菓子があるどー これだどー

p1040085
日本は田舎もんに優しい国だどー

img_24221
オリーブ仕立てとかハイセンスな食品は理解不能だどー

p1040076
ん?

img_24222
丸なのに角なんて更に理解不能だどー怖いどー オラ、ブラジルに帰るどーorz

2017年2月17日.  . 36件のコメント.

いせわんこ

dsc08472
はぁい、猫駄菓子屋のそらまめよ

dsc08473
今日は新商品を紹介するわね

img_2415
ドデカイラーメンの青さのり塩味よ

dsc08481
青のりと青さのりはどう違うのかしらね それじゃあアデオス!

img_2416
お姉さんお姉さん、おいらを紹介してくれないなんてひどいかし

dsc08477
あら?駄菓子が喋ったわ

img_2417
喋ったのは駄菓子じゃないでかしよ いせわんこでかし

dsc08479
包装袋が喋ったわ!てか、あんた手に持ってるのドデカイラーメンじゃないわね

img_2417
ああ、これでかしか?
実はおいらはドデカイラーメンのためのキャラクターじゃないんでかしよ

dsc08482
ちょっと!さっきからかしかしうるさいわよ

isewanko
ああ、すみませんでかし こういう設定なんでかしよ

dsc08475
あら、そうだったの 第27回て意外に歴史があるのね

kashihaku
そうなんでかしよ 第一回は1911年なんでかし
まあ!ずいぶん昔ねえ・・・

dsc08476
ってか不定期開催にも程があるわ!orz

2017年2月16日.  . 18件のコメント.

かるた味

p1040021
うっほっほ、私はかるた取り名人

p1040025
今日は1対1の勝負だ さてどんなかるたで挑んで来るのかな

img_2420
味かるた!よかろう、いざ勝負!

p1030293
ラ ラーメンはラーメン味
はい!

p1030306
カ カツ丼はカツの味
はい!

p1030301
の 海苔は海苔の味
はい!

p1030312
うっほっほ、私の勝ちですな
参りました

img_2420
おめでとうございます 勝利は何味でしょうか

p1030321
えーと、かるた味orz

2017年2月15日.  . 19件のコメント.

次ページへ »