知恵の輪

cimg0280
むっほっほ

cimg0278
ワシの知恵の輪が解けるかな?

cimg0279
うあー何が何やらわからないよ、おじいちゃむ

2016年10月31日.  . 18件のコメント.

なかよし2

p1030358
オラたちも意外と仲良いんだどー
そうね、決して目は合わさないけどね

p1030357
うっかり目を合わせたらゴキジェットが噴射するどー
そうね、あんたはゴキより面白い動きをするからね

p1030363
オラたち仲良いんだどー
そうね、ある意味ね

img_13

2016年10月30日.  . 12件のコメント.

なかよし

img_12
実篤!

p1030302
サネアツとは幼なじみなんだ
嘘おっしゃい

p1030299
時に兄者、最近腎臓の調子はどうですか
うむ

p1030305
人間に無理矢理2日に1度点滴をされるのでかなり悪くなってるな
いえ、逆でしょう

p1030303
パトラッシュ、何だか眠くなっちゃったよ
誰がパトラッシュか

p1030307
そういう君こそ体重はどうなんだ
ええ、5.9キロででんろくより100グラム軽いです

p1030300
何の自慢にもならんな
そうですな

p1030297
もう何年もこうしている気がするな
ええ、兄弟でしょうからね

p1030296
いつまでこうしているのかなあ
てか

p1030291
重いから早くどけEEEEEEEEE!

2016年10月29日.  . 20件のコメント.

ハルノ宵子を探して

dsc_5175
オラ、こないだコメント欄でスペインさんに教えてもらった

dsc_5165
ハルノ宵子さんの著書


『それでも猫は出かけていく』を探しているんだどー

dsc_5169
通販や図書館で探すのは簡単だけど、どうせなら地元の本屋にお金を落としたいどー

img_1253
で、本屋さんに行ったどー 猫本コーナーがあったどー

img_1254
でも、2年以上前に出た書籍だからさすがに置いてないどー

dsc_5167
学生時代に本屋でアルバイトしていた配膳係によると、本には種別があって

dsc_5162
雑誌コードの本はいつでも問屋に返品できるんだどー でも書籍コードの本は

dsc_5171
初版は返品可能だけど第2刷以降は買い取りなんだどー
だから売れるか見極めて仕入れるんだどー 本は利益率が少ないので全く儲からないどー

img_1252
もっとも、25年以上前の話だから今はどうだか知らないどー

dsc_5168
という訳で見つからなかったどー あと何軒か回って無かったら通販か図書館だどー

2016年10月28日.  . 44件のコメント.

いか姿

img_1232
割れ !!

dsc_4808
あら、最初からそう宣言されてもねえ

dsc_4804
今、空前のいかブーム(?)だから割れてても売れるのかしら

dsc_4810
それとも割れてた方が何か都合がいいのかしら?これはウラがあるわね

img_1233
あ、本当に裏に書いてあったわ

img_1234
なるほど、お料理に入れる時に割れてた方が使いやすいのね

dsc_4813
それにしても

img_1230
矛盾してるわね 最初から割れてたら姿じゃないし

2016年10月27日.  . 12件のコメント.

ぼー

dsc_4846
人は私の事をぼーっとしてるとかでくのぼーか言う

dsc_4852
そう、この「ぼー」という言葉はマイナスの意味が多い

dsc_4848
例えば、ぼー読み、きかんぼー、のっぺらぼー、ぼーじゃくぶじん等々

dsc_4851
未熟さを表す「坊」や何もできないことを表す「棒」、暴れるの「暴」など
「ぼー」という音の言葉はとかくマイナス要素が強い

dsc_4854
しかし、これは日本語だけの話で外国語は違う

img_1036
ぼーの!イタリア語で美味しいという意味だ

dsc_4840
今度から私の事はぼーのっとしてるとかでくのぼーのと呼んでください
君は美味しくはないだろ

2016年10月26日.  . 15件のコメント.

ぐるぐるやわたや

image99
こんげん やわたやいそごろう!

dsc_5114
そして俺様が辛いのてんでダメな にせこんげん やわちゃやはにゃろくろうである!

dsc_5110
「猫にひかれて善光寺参り」とは良く言ったものだ

dsc_5122
と言っても今日は唐辛子でも善光寺の話でも何でもない

image96
目が回る話なのだ

dsc_5101
さあ、あなたはこんげんから眠くな〜る

dsc_51012
だんだん目がぐるぐるし始め〜る

dsc_51013
そして、ねもと はちまんやありごろうと誤読するのであ〜るorz

2016年10月25日.  . 20件のコメント.

次ページへ »