秋分の日2017


諸君、今日は秋分の日である


私はテレビ欄から見ます


キャー!スキャンダルならノーサンキュー!


早く飲まないと冷めるどー


えーと、新聞の日でも醜聞の日でもスープの日でもねぇよ!

イングリッシュ


オラ、英語を習いたいんだどー


将来はパグ猫語⇔英語の通訳になりたいんだどー


どこかに怪しくない英語教室はないかなだどー


はいはい、いらっしゃいいらっしゃい


いやいやいや、怪しいの極地だどー

ホラーメシ


あたしはホラー映画とかドラマが大好きなのよ


怖ければ怖い程、面白いわ ひーっひっひ


今まで、夢中で見てたのがアメリカのゾンビドラマで「ウォーキング・デッド」よ


日本ではシーズン6で終わっていて、アメリカではシーズン7が放映中なの


早く続きが見たいわあ あら、ちょっとお腹が減ったわね ご飯でも食べに行きましょう


えーと、素敵なお店はあるかしら お店お店と


あら、ここ何屋さんかしら


メ、メニューがホラーね


ちょちょっと!タレテルヨー!


映画はホラーが好きだけど、ご飯は普通のがいいわね

サポーター


諸君は魚の美味しい肉屋を知っているか?


今日は山口県岩国市にある、ラーメン屋なのにチャーハンが大評判の


「らぁめん彩龍」というお店の親父についてお話しよう


ここのラーメンや餃子はとても美味しいらしい


が、しかしお客さんは大抵チャーハンを注文するそうだ
そのぐらいチャーハンが美味しいらしい


でも、店主はチャーハンを作りたくないそうだ


それはなぜかと言うと


店主の親父はチャーハンの作り過ぎで手首が腱鞘炎になって痛いからなのだ


度々そのことがテレビブログで取り上げられ


見るに見かねた配膳係は、自身も肘・膝が痛くてサポーターをしながら治した経験から


先ずこれを3点


次にこれを3点送ったのだ


するってぇと親父が自身の顔本で


こう書いてくれたって訳さ


まあ、感謝してくだすったのはありがたいが


手首の痛みが少しでも緩和して更に美味いチャーハンを作ってくれればいいなあ

山口ラーメン部 今日のホームラン!」さん 「おしい広島じゃけん!」さん
らぁめん彩龍の親父フェイスブック」から写真や記事は無断引用

<追加>

おやじさんが写真を載せてくれました

ケーロー


ケロ


ケロケロケロケロ


ケロロロロロオロロオpロロオr


お、おじいちゃむ怖いよ、それに今日は敬老の日でケロケロの日じゃないよ


むおっ、そうか


では、ホームセンターに行こう


ケーローホームセンター なんちって
おじいちゃむ、それ関東圏でしか通じないよ

ガン撲滅募金キャンペーン写真集inボリビア


諸君、今日は南米さんからアカデミックな話題が届いたぞ


マカダミアンナッツですか それは楽しみですな


ムカデ肉なんて要らないわ


オラ、赤ちゃんだどー

尊いハイゼンガカーリ殿

8月15日に開催された在外公館協力によるガン撲滅募金キャンペーンの写真をお送りします
(招待状を頂きましたけど、募金協力をさせていただきました・・・


ことしは36ヶ国が協力


諸国の試食コーナー


日本ブースはいつも大人気の様子


モンペチブースはないのか


マリアッチ(※メキシコの音楽を演奏する楽団)


アッチッチ


東部平原地帯先住民の踊り


中東のベリーダンス・・・ママちゃんはどこだ?


おーほほほほほほ、ママちゃん一緒に踊りましょう!ジュディオングじゃないわよー


ウズベキスタンの踊り


某大国の現代舞踊風


日本は琉球國祭り太鼓が参加(左の画面外に甥っ子2がいます


締めはペルーの踊り


顔ハメもござーました


むほほほほほ、デカチェリーナ2世だどー


あ、カワイイぬこブログでしたね。くま子さんから頂いたぬこジャラシで遊ぶポン太さんと・・・


・・・茶トラ


二層式洗濯機(今時・・・orz)のフタで涼むイケメンシャムMixとキジトラ姉さん


動画

毛むくじゃら失礼的おさしんは次回にお送りします・・・ブログでテケトーにご利用ください

南米ぬこ


おお、異国の文化に触れたな・・・てかガンの話は無いのかYO!


はいはい、ですから先程から私がこのように んべっ


それはガンじゃなくタンだろ!
んべべっ!


チョビ髭です
よろしかったら、びろびろしてください・・・(^^♪


orz


南米さん、貴重な写真ありがとうだどー