さらば2015

DSC07573
諸君、今日で2015年が終わるらしいぞ

DSC07562
ほう、それは初耳ですな

DSC07532
そうよ、そもそもその2015年て何なの?

DSC07549
オラ知ってるどー 毛がもこもこした動物だどー

DSC07577
なるほど、君自身のことだな

DSC07559
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 今日ででんろくは終わりなのか

DSC07534
あら、でんろくさん明日からどうするおつもりかしら

DSC07539
嗚呼、オラが2015年だったのか オラ今日で終わって明日から2016年になるどー

DSC07578
なるほど、2015の次は2016か!ナイスアイディア!

DSC07560
なんと議長に3以上の数が数えられるとは!

DSC07574
くっくっく、そんな褒めるなよ

DSC07527
低レベルなお話ね、おじいちゃむ
ああ、低次元もいいとこじゃな

DSC07548
2015年の話はどこ行ったどー!

DSC07584
という訳で、皆様今年一年大変お世話になりました

DSC07554
そしてお疲れさまでした

DSC07529
皆様良いお年をお迎えください
ああ、迎えるが良いぞ

DSC07553
よっしゃ、来年から本気出すどー!

2015年12月31日.  . 32件のコメント.

49

DSC07506
あら、配膳係さん49歳おめでとう

DSC07513
おお、配膳係くん今日は誕生日かおめでとう

DSC07503
何だ49とは随分中途半端な数ですな

DSC07499
でも7×7が49だどー ラッキーセブンが2回続くんだどー

DSC07505
この人、全くくじ運とか金運とか無い人だからこれから一年間楽しみね

DSC07520
うむ、50歳一歩手前でLOTO6が当たるといいな

DSC07511
昔は人生50年と言われていたから49歳で当たっても使い切れないですな

DSC07501
配膳係さんはあと651年生きるつもりだどー

2015年12月30日.  . 52件のコメント.

シャンソンの日

DSC07437
う〜さむさむ寒いですなあ
そうかあ?年の瀬にしては大した寒さじゃないと思うがなあ

DSC07435
ところで今日はシャンソンの日だそうですよ
なぬ?では一曲唸ろう ♪枯れ葉よ〜枯れ葉よ〜

DSC07442
そんな寒々しい歌はやめてください
そうか では早口言葉を言って体を暖めよう

DSC07440
除雪車除雪作業中除雪車除雪作業中除雪車除雪作業中
シャンソン関係なくなってる

2015年12月29日.  . 19件のコメント.

鉄分

CIMG0694
なぬ?鉄分の王様ひじきに実は鉄分は少なかっただとぅ?

CIMG0692
クックックック、ならばひじきよりもワシの方が鉄分多そうじゃな

CIMG0693
人間の生き血をたっぷり吸ってるからの

2015年12月28日.  . 20件のコメント.

ニャメージングワールド

DSC07446
諸君、今日は今年起こったニャメージングな出来事を教えてくれ

DSC07477
議長、ニャメージングとはどういう意味でしょうか

DSC07451
うむ、これは猫英語で
驚く程のとか信じられないとかしっこちびる程のとかいう意味だな

DSC07483
なるほど、それでは私はしっこちびってないのでそんな出来事はありませんでした

DSC07473
あたしもしっこちびるなんてアイドルにあるまじき行為はしてないから無いわね

DSC07486
そうだどー しっこちびるのは議長だけだどー

DSC07447
なるほど、では今年のニャメージングワールドは私ということkマテ!
しっこちびる程のというのはあくまで意味の一例だ

DSC07453
言い換えれば鼻水フク程のとか目ん玉飛び出る程のとかいう意味だ

DSC07476
よし、うーん!うーん!なかなか目ん玉は飛び出ませんな

DSC07474
あたしも挑戦するわ ちょっと手伝ってちょうだい せーの!

DSC07475
ギギギギギギ!だめだわ 目ん玉飛ばすのって難しいわね

IMG_0556
オラ、にゃん玉なら飛び出るどー

DSC07452
もういい どうやら我々全体がニャメージングワールドらしいorz

2015年12月27日.  . 18件のコメント.

ただの

IMG_0542
あら

P1170536
新しいお店ができたのね
あっつあつのさっくさくだどー

IMG_0541
ふおっ!

P1170530
こっちの猫は

P1170540
ただの猫じゃないわよ

P1170525
オラもだどー

P1170538
あんたはただのパグでしょう
ギャフン!

2015年12月26日.  . 19件のコメント.

ペロペロペロ

DSC03254
ペロ

DSC03255
ペロ

DSC03256
ペロ

DSC03251
ニャイ〜ン!

2015年12月25日.  . 22件のコメント.

次ページへ »