てんやわんや


てんやです


わんやです


ふたり合わせて、てんやわんやです


こないだ街を歩いていたらそれこそてんやわんやな物を見かけましてなあ


君、何やそら、ワシらのネタの参考になるかも知らんで?写真でも撮ってないんかい


あ、写真撮りましたわ
君、それを早く言わんかい、はよ見せんかい


これですわ 渾然一体ですわ もうワヤですわ


てんやだけに

びゃんびゃん


突然じゃがビャンビャン麺とやらを知っているか?


この平べったい麺がビャンビャン麺じゃ


で、このビャンという字


こう書くらしい


ええい、訳がわからんぞ!


シュタッ!ところで皆の者、今日はワシの命日であるぞ


無礼講じゃ、びゃんびゃん飲んで食べて、びゃんびゃん騒ぐが良い!


おじいちゃむ、それじゃんじゃんて言いたいの?


ぐうぐうぐう


ジジィ・・・・


♪びゃびゃびゃんびゃんびゃんびゃびゃびゃんびゃんびゃん
びゃびゃびゃんびゃんびゃんびゃんびゃ〜ん

ソーリー


ん?


何の店だろう


むお!


どういうことだ、開店してるのに謝るとは!


あら、それは多分シャレね ここを読むといいわ


なるほど


探してみればかなり古くからあるシャレのようだな


この店はアンティーク建材を扱ってるらしいからシャレも古臭いんだろう


おっと、アイムソーリー、ヒゲソーリー

銀ブラ


諸君、今日は銀座へ行くぞ

</a
私は餃子の方がいいです


あら、銀山でひとやま当てるのかしら


銀、銀、銀・・・もうボケが見つからないどー


さあ、着いたぞ


むお!角度によってはのど黒屋がのど赤屋、のど青屋、のど黄屋になるな


ぐあ!銀座にはこんな不気味な人たちが生息してるのですか


うあー怒ったー!不気味じゃなく不思議です不思議の間違い!


ここが日本一地価が高い鳩居堂前よホロッホーホロッホー 本物の鳩は居ないのね


おまんじゅう屋さんだどー


新栗を食べないなんてもったいないんだどー お腹が減ったどー


よし、ではお昼ご飯にしよう 何がいいかな


当然餃子でしょう


嫌よニンニク臭いでしょ!銀座と言えばスイーツよ スイーツにしましょう


スイーツはご飯じゃないどー むあ!あそこに何かあるどー


ベアーバーガーだどークマー


なるほど、確かに熊さんが店長のお店のようだ よし、ここでハンバーガーを食べよう


私は熊さんのお肉なんて初めていただきます


あ、コースターも熊さんですよ


熊店長が自分の身を削って作るハンバーガー!楽しみだわ


へい、お待ち!


ギャー!熊店長すごいわー どうやって食べればいいのかしら


上からむしゃむしゃ食べるどー
あ、熊肉じゃないどー普通のハンバーガーだどー美味いどー


ああ、お腹いっぱいだ
あ、あそこに何かありますよ


何だこれは!


中を見ろと書いてありますよ


おお、万華鏡か


ちょっと待って!ここ、チョコレートのお店じゃないの?


楽しいわあ、でもちょっとお高いわね


別のお店ではこんなチョコも売ってるのよ


オラ、ソフトクリームが食べたいんだどー


お姉さん、お願いするどー


美味い美味いどー でもちょっとお高いどー


よし、では帰るとしよう


銀座は地価に比例して家賃が高いから売る商品も高くしなければならないんだな


なるほど、栄養価が高いと体重も重くなるという道理ですな ガッテンガッテン!


戸越銀座はお安いわよ


オラ、銀歯だどー

オリエンタルー


諸君、先日応募したオリエンタルカレーの景品であるが
あるが


何か当たったらしいぞ
しいぞ


あら素敵 この大きさだと


ゴールドスプーンね


オラ、いつも犬食いだから


スプーンで食べてみたいどー


よし、開けてみよう
てみよう


おお、やはりスプーンが当たったようだ


あら、良かったじゃない でんろくさん早速使ってみなさいよ


やったどー!これでオラも文明人だどー 開けるどー







うーむ「おもしろホームページ」によるとこのフォークはマル秘プレゼントらしいぞ


うーむ、いくらマル秘のレアアイテムでもフォークでカレーは食べにくそうですな


そうね、特にスープカレーは無理ね


うえ〜ん、オラ文明人にはなれないんだどー


うむ仕方ない、配膳係君、ちょっとこのフォークでカレーを食べてみてくれたまえ
れたまえ


うぼあー、食べにくいですorz


あ、無理にカレーを食べなくても固形物を食べればいいことに気付いたどー
オリエンタルさん、ありがとうだどー

ベローチェ


いらっしゃいませ、ようこそカヘ・ベローチェへ


ご注文はお決まりでしょうか 当店ではシェフがベロによりをかけてベロを振るいます


本日のおすすめはベロなめシチューとスパゲティーベロリアンでございます


あ、お客様いずこへ!

ポスト2

前回までのあらすじ


あたしは猫の郵便屋さん


今日も配達で街を飛び回るのよ


さてさて、次の住所はと・・・あ、ここだわ


やあ!郵便屋さん、ご苦労さまでーす!


.。oO(ゲゲッ!ポストが喋ったわ てかどこに郵便を入れたらいいのかしら???)


郵便屋さん、早く郵便をくださいなー


あ、はいはい、お待たせしましたわ おほほほほほ


・・・・・・