ドカベン


オラ、お弁当屋を開いたんだどー 店長だどー


デカい弁当専門なんだどー


ドカベンだどー


丸の内弁当だどー


売れたどー でも店長が売れちゃったから店は閉店だどー

恐ろしい子


おほほほほほ、あたしは漫画「ガラスの仮面」の重要人物・月影千草よ


今日はあたしの教え子である恐ろしい子・そらまめを紹介するわ


何かうねうねするなんて!恐ろしい子・・・!


手で水をすくって飲むなんて!恐ろしい子・・・!


自分の尻尾にじゃれるなんて!恐ろしい子・・・!


妙な鳴き声を出すなんて!恐ろしい子・・・!


こないだ逃走した時に急遽作った迷子カードが無駄になったわ!恐ろしい子・・・!


もうあたしの手には負えないわね・・・

肉厚オカズ


初夏の暑さを感じ、脂肪が焦げ始める今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか


ラジオ「生きているから食べるんだ」 パーソナリティーのあずきです


今日も張り切って食べましょう 先ずは「ハイカロリー食品紹介」コーナーです


埼玉県は配膳係さんからの情報です「先日近所のスーパーで見つけました


何やらヤバイぐらいのパンチがありそうです」


配膳係さん情報ありがとうございます 肉厚チップス もはや、オカズ!と書いてあります
これは相当なハイカロリーを予感させますですよ


実は配膳係さんに送っていただいた現物が今目の前にあるんです


はい、それはもう肉厚です!看板に偽りなしでございますですよ!


一体何calあるのか裏側を見てみます えーと100g545kcalで総量150gだからえーと


んん?


な何ですかこれは!今、包装の裏側を見ているのですが「おいしい食べ方のご提案」という
囲み記事がありまして1.そのまま食べる 2.ご飯にかける 3.お茶漬けにするとあります!


これは今スタジオで試せますね?スタッフさん!手に汗握るですよ


そうだ!たまたま私がお弁当に持って来ている玄米があるのでそれで試してみましょう!


はい、先ずは普通に食べましょう うん、お肉の味がします


なるほど、ビーフパウダーが入ってるからですね


次に、玄米に


たっぷりかけてみます うあー、何だかすごいビジュアルですよ!


ああ、ラジオでこのお姿をお見せできないのがもどかしい!


後で公式ホームページに写真をアップしといてもらいますですよ


では早速いただきましょう うん、美味い!パリパリサクサクな漬け物を食べてる感じですかね


まあ、塩っぱければ何でもオカズになりますからね おっとそれは言わない約束


続いてお茶漬けにしてみますですよ


ヒイイイイイイ!更にすごいビジュアルに!あ、でも実に美味しいですね


バリョバリョバリョリョ!


おっと、つい興奮してしまい失礼いたしました


あ、健康のために野菜も一緒に食べましょうね


では皆さん、また次回お耳にかかりましょう!

チョコボー


くっくっく、俺様の名はチョコ坊


はっはっは、私の名はチョコボールです


むお?俺様が元祖チョコ坊だぞ


私は本家チョコボールです


クッ、俺様はオリジナルチョコ坊だ


私は源流チョコボールです


クワーッ!俺様は江戸時代から継ぎ足し注ぎ足しチョコ坊だ!


・・・何か嫌

神奈川県動物保護センター


ウッサッサーワシはウサギのピョン吉じゃが


神奈川県が動物保護センターの立て替えのため寄付を募っておるのじゃ


で、配膳係はクレジットカードのポイントを寄付したのじゃな


すると神奈川県知事からお礼が来たのか


ウッサッサーワシはウサギじゃからあまり関係はないがなウッサッサー

青森のママちゃん賞がやって来た


諸君、4月30日の記事で募集があった


青森のママちゃん武将生写真(サイン入り)と弘前土産セットが


当選者のゆんちゃんに届いたぞ


特に見たくはありませんな


あら、あたしは見たいわ 生写真以外


非道いどー


ゆうパックで来ました


りんごのガムテがかわいいです


まあ、センスいいわね 生写真以外


非道いどー


中の紙袋にはかわいい猫様のマステ


ステマはいかんな


中身全部拡げた感じです


封筒にも可愛い猫様のシール付き


裏にはママちゃんのプリクラ
(年齢隠すの忘れました、まずい時は修正お願い出来ますか?)


てか配膳係と同い年だろう


中にはロンドンからやって来た猫様のお茶会カード、わーいわーい


中にはママちゃんからの熱~いメッセージ!


封筒に同封の、楽しいイラストシール


弘前市ゆるキャラ、たか丸君のマグネット


弘前のお土産、春らしい包み紙


裏には観桜会の事が書かれてますね


素敵な籠、後でお弁当箱にしよう~


中のお菓子と能書き


お煎餅が4種類、焼き菓子が3つの2種類、どれから頂こうか迷ってしまいます


そしてメインのサイン入り生写真!威風堂々たる武者姿!素晴らしい!


どれもこれもママちゃんの愛がこもった素晴らしいセレクトね 生写真以外


非道いどー

私の誕生日がもう数日で来るので、
今回はママちゃんからの早めの誕生日プレゼント頂けたのだと思います。
ママちゃんありがとうございます!フェイスブックでもお友達になっていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
朔豆さま、お世話になりありがとうございました!

ゆんちゃん


ゆんちゃん、お誕生日おめでとう どれもこれも欲しい物ばかりだな 生写真以外


非道いどー


ええ、ママちゃんはここぞという時にはすごいんですよ 生写真以外


非道いどー

尾道ミステリー2


はぁい、2年ぶりのカサブタいやご無沙汰「そらまめの耳袋」の時間がやってまいりました


今回も坂道さんに尾道の情報をいただいたのよ

前回までのあらすじ


え?今回は袋に入ってないから耳袋じゃない?


あなた、時代は動いてるのよ 千葉にあるのに東京ネズミーランドよ

そらまめ様、こんにちは。
ブログの谷中散歩を見て、私も何処かへぶらっと散歩したくなりまして
尾道に出掛けて来ました。
2年程前に一度、珍妙な尾道写真をお送りしましたが、
今回も珍妙な写真ばかりになってしまいました。


Q太郎の乗りものや、


パンダの乗りもの(乗れるようになっておりました!)、


ちょ、ちょっと待ってちょうだい


ふるいけんー こわれるんよー


15㎏まで


・・・・・


牢屋に閉じ込められたウルトラマン、


坂道に何個も


こっそり置いている猫石、


あら、これは


猫の細道という有名な場所ね


顔ハメもなんとか見つけました!


あら、羽根の生えた猫がおしっこ漏りそうよ


後は出会いの広場トイレなのか、出会いの広場にあるトイレなのか、
どっちかわからない看板、


私はここで用を足してますよ!と主張の激しいタイルアートがあるトイレ…


ちょっと!最近はしっこだけじゃなくうんこもはみ出しちゃう人早くしなさい


嗚呼、良かった間に合った!

ああ、珍妙なものばかりでは

尾道のイメージが悪くなるので綺麗な写真も


お送りします!


噂のガウディハウスも(10年位前からずっと修理されております)。


そんな噂知らないわね ちょっと調べてみましょう


なるほど、空き家再生プロジェクトなのね


目の前は瀬戸内海、


後ろを向けば山に建つ民家やお寺、それが尾道なのです!


オラがお好み焼きでんでんの店長だどー
いいえ、あたいが店長よ


猫様は暑かったのか、全然出会えませんでした…
猫ブログなのにすみません、テケトーにお使い下さい。


坂道さん尾道リポート第二弾ありがとう


それにしても尾道はミステリーにも程があるわね


「そらまめの耳袋」これでおしまいです またお会いしましょう!お便り待ってまーす!