ときめき

DSC_1750
ときめきいわて!

DSC01678
おお、懐かしいな


https://www.youtube.com/watch?v=PyI-p-re8Zs

DSC01680
ときめきの「と」の字もないわね、このふたりには

DSC_1752
ふふん、俺様は真壁俊よりイケメンだろぅ?

DSC01675
あんた、眼科にかかりなさい

DSC_1753
そんな神谷曜子みたいないじわる言わないでくれよ


https://www.youtube.com/watch?v=btWGrOWn6vs

DSC01681
ぐへへへへへ

DSC_1751
やっぱり江藤蘭世が一番だな

DSC01679
ちょっと!ウィキペディアによると江藤蘭世は今46歳よ
orz

ときめき」への39件のフィードバック

  1. 江藤のことはよく知らないことにして、ところでそのソファーは罰ゲーム用かねドドメ色だね一部海松(ミル)のようになっとるね。

    • 罰ゲーム用の椅子!電気が流れるorz
      海松!これで「みる」と読むのは初めて知ったorz
      おそ松くんの7番目の兄弟orz

  2. ときめきトゥナイト!
    知っているけれど、内容は知らないです…アニメでやっていたんですね。
    ちなみに、EDのあとは、ベルばら、エースをねらえ、タイガーマスク、ゲッターロボ、デビルマン?でした…orz
    最近古い漫画を使う事が多い様な?
    大体、40代を視野に入れて作ってる?

  3. 真壁君、好きでした♡ りぼん懐かしい…
    この頃の漫画って、こういうタイプの男子が多かったですねぇ。
    「壁ドン」に通じるような感じ?ww

    だいずさん、ソファから落ちそうだYO!

    • そそそ、りぼん
      この頃、配膳係は朝から晩までりぼん漬けorz
      特に好きだったのは空くんの手紙
      まーちゃんはね、あのねツナ缶が好きなんですよorz
      だいずさんはビニール袋が好きですorz

  4. ときめきトゥナイトってタイトルしか知らないです。
    しかし二次元と三次元を一緒にしちゃうと、これじゃない感満載。
    そんなことよりもうすぐ冬コミで、こねえたんが修羅場になってますorz

    • 原作は展開がとても壮大で面白かった
      二次元と三次元!異次元もどうぞorz
      こねえたんが修羅場!仙一くんも手伝うんだ
      あああああああ、余計大変にorz

  5. ↑私も同様でタイトルしか知らないです。
    先日、岩手の友人が来月、東京で会う約束をしていたのに、1ヶ月間違えて上京してきて、慌てて東京へ行って来ました。それも日帰りでorz
    そんなタイミングでこのネタ。
    ああ~、岩手はこんな感覚なんだと一人で納得しています。

  6. Iwate Palpitante…
    ときめいわて・・・だと関西っぽくなる?
    美熟魔女のママちゃんはアオモーリ、岩手って魔女よりも演歌のイメージが先に浮かんできて・・・ごめんちゃい

    • 恋の呪文はスキトキメキトキスorz

      作者の池野恋さんが岩手出身だそうです
      ヅを被らねEEEEEE!ヘイヘイホOOOOOO!orz

      • うわー!猿飛懐かしい(>∀<)キャー!! 内容は覚えてないけど…orz
        もう一回聴こうとおもったら、聖闘士星矢に…(T_T)

      • さすがの猿飛!
        当時思春期の配膳係には刺激が強い内容だったorz
        聖闘士星矢!
        リングにかけろ世代なので全く読んだことありませんが
        見開き2ページを1コマにする技は知ってるorz

        伊藤さやか!すぐ思い出して(真矢みき
        てか伊藤さやかは配膳係の永遠のアイドルorz

      • 伊藤さやか・・・伊藤つかさのねーさんだよとAKB世代のそらまめに教えてみる

  7. ときめきトゥナイトタイトルだけは知っておりまする。

    新潟に3セクのえちごトキめき鉄道が誕生するようです。
    略してトキ鉄。

  8. ときめきトゥナイト!ガッツリ読んでた!
    最初第2部ヒロインが市橋なるみの方をリアルタイムで読んでいて、それから遡って読んでた!そこから先は読んだり読まなかったり涙
    そらまめさん、蘭世より年上なのね(・_・;

    だから、行田駅でポスター見たときびっくりしたけど、書き下ろしじゃないのと、写真とあわないのが唯一の不満です。

    • 第2部!第1部しか知らねぇorz
      そそそ、そらまめさんは48歳orz
      行田駅に!ええええええ、書き下ろしじゃないのぅ???
      池野恋先生は出身県のよしみで協力したんじゃないのかorz

  9. うむ、あの頃は違和感がなかったのに今見るとすごいなー
    宗方コーチみたいなのが流行りだったのだろうかw 

  10. トゥナイトと言えば「抱きしめてTonight」♪
    もう少し若ければときめきトゥナイト見てたかも?です。
    りぼんも付録目当てで毎月買ってました。
    ドタバタ・ラブコメディの「美季とアップルパイ」が好きでした♪

    • チョーッ!トシちゃんカンゲキー!orz
      美季とアップルパイ!全く知らねぇorz

      調べてみたら配膳係の大好きなミスタープリンちゃんの
      山本優子先生!いつも手元に置いてネタに詰まると読んでますorz

  11. りぼんを買って呼んでたのは70年代までだったので
    ときめきトゥナイトは世代的にはちょっと後だな~。
    でもなぜかうちに「かん忍!茜」の付録のノートがあったりする…(・・;)

    • 70年代!何だ、つい最近の話じゃないかorz
      「かん忍!茜」!抱腹絶倒忍者漫画!orz
      当時は伊賀のカバ丸ばかりがもてはやされて
      茜の方はイマイチでしたけど配膳係は断然茜の方が
      面白いと思ってましたorz

  12. 蘭世が46歳!くらくらします・・。
    なぜに神谷さん?!
    そこは鈴世じゃないの?!
    (初期はがっつり読んでおりました・・)

    ↑ かん忍!茜のノートwww

    めだかを育てて刺身にするのよ!
    きいろ。

      • ↑ の「りぼん」の表紙、全部覚えとるがなww
        中坊の頃の苦くて小っ恥ずかしい記憶と共に…
        「銀曜日のおとぎばなし」のスコットにも胸キュンでした♡


        茶太郎さん、私は未だに「銀曜日のおとぎばなし」「ときめきトゥナイト」「ごめんねダーリン」のノートを持ってますorz

      • 空くんの手紙は全3巻持ってますorz
        米須あーみんて連載始まったら
        岡田あーみんに改名しましたね
        早くそのお宝を何でも鑑定団に出すんだorz

      • 今回ばかりは、出る幕がないなあ、とあきらめるかと思いきや。
        スコットですって!
        銀曜日のおとぎばなし、wikiで見たら、スコットのモデルはデビッド・シルビアン、ホー、ホー
        その人なら知ってます。
        シルビアンはスコット・ウォーカーに、一緒に音楽活動をしませんか?と誘った事があったそうだが、スコットは一人でやっていこうと思うと言って、断ったという話をほんの数年前に知った。
        なお、デビッド・ボウイとスコット・ウォーカーは親友です。

      • ↑ デビシルww 懐かしいです。
        確かにスコットのイメージかも…

        余談ですが昔、外国ミュージシャンをモデルにした「エイトビートギャグ」と言う漫画が有りまして、そこにジャパンメンバーや教授が描かれてたのを思い出しました。
        (本棚の奥に全巻眠ってまする)

  13. リボンを読み始めた頃に、ちびまる子ちゃんが始まったのを覚えているけれど、その頃ときめきトゥナイトもやっていたのね…σ(^_^;) が、なかよし派だったのか殆ど覚えていない…orz
    印象に残っている作品は、花とゆめの物が多いです。あと、LaLaかな…

      • (;゚(エ)゚) アセアセ やばい!
        私は28歳!永遠の28歳ーー‼︎
        花とゆめでしたら、ぼく球ですYO!
        はっ!いかんいかん…(;゚(エ)゚)

  14. がっつりりぼん派だったので懐かしすぎる〜!!
    真壁くん、カッコよかったなぁ。
    お父さんは心配性も大好きでした。

sakumame への返信 コメントをキャンセル