ケーキ屋さん開店!

dsc_4956
はぁい、猫パティシエールのそらまめよ 窓と網戸が汚いのは言わないことよ

dsc_4957
今日はお世話係が通ってたお菓子教室の先生が

dsc_4860
ケーキ屋さんhanaを開店したので紹介するわね

dsc_4856
オープンした9月22日はあいにくの雨だったけど

dsc_4872
大勢のお客様が詰めかけて大わらわだったのよ

dsc_4969
ケーキください
へい、らっしゃい!何握りやしょう

dsc_4984
一体何屋なんだどー

dsc_4951
あらやだ、いつもの癖が出たわ

dsc_4977
いつもの癖って、あんたさっきパティシエールって言ってたどー

DSC05841
うるさい!頭の皮剥がしてオークションで売るわよ!
ギャー!

dsc_4923
お店ではケーキの他に

dsc_4882
常温で保存できる焼き菓子やマドレーヌ

dsc_4884
色々な形のキャンドル

dsc_4865
先生のお知り合いの手編みの先生の作品や陶芸品、先生の出身地岩手県の観光案内

dsc_4870
お花屋さん手作りのリースなんかも売ってるのよ

dsc_4931
カリカリください

dsc_5015
モンペチください

dsc_4949
ありません

dsc_4864
当日は総出でお手伝いしたのよ

dsc_4926
一遍にたくさん買ってくださるお客様が多くて嬉しかったわ

dsc_4920
マフラーも売れたのよ

dsc_4862
シフォンケーキ(常時2〜3種類の味があります)

dsc_4895
フランボワーズムースケーキ

dsc_4901
カシスムースケーキ

dsc_4896
季節のフルーツのショートケーキ、奥はチーズケーキ

dsc_4898
カカオトルテ

dsc_4903
アーモンドタルト

dsc_4904
ガトーショコラ

dsc_4900
エクレア

dsc_4905
ウィークエンド

dsc_4958
バターはカルピスバター、クリームは中沢の純生クリームだけを使ってるのよ

hanamap
場所は埼玉県川口市宮町五丁目にある正眼寺の表よ 電話は048-299-7587ね

dsc_4886
まだ開店したばかりでいたらないところもあると思うけど

dsc_4953
よろしくお願いします ペコリ

dsc_4992
おかしいどー そらまめが頭下げる訳がないどー インチキパティシエールだどー

DSC05841
うるさい!頭の皮剥がしてオークションで売るわよ!
ギャー!