なっしんぐ

dsc_5078
仙一ママンからメールが来たどー

いつも楽しいブログをありがとうございます。
先日稲城市にあるショッピングセンターに行ったところ、
中にあるカフェにずっと食べたかったクリミアソフトというのがあったので、
早速食べてきました。

img_2584
なんというか、練乳をそのままソフトクリームにしたような、ものすごい甘さでした。
コーンの部分はラングドシャでできていて、こちらも甘くてとても美味しかったんですが
口直しにしょっぱいものが食べたくなりました。

dsc_5082
しょっぱいものがないのでオラのしょっぱい顔でも見るがいいどー

それから買い物をしていて見つけたんですが、

img_2504
このキャットフード、大きいおねえたんの仲間うちで話題なんだそうです。
ええ、うちの子にも一物はありません。
なにかネタになれば幸いです|д゚)

dsc_5069
オラの一物も取られてしまったんだどー

dsc_5072
手術の時、麻酔が効かなかったのでものすんごく痛かったんだどー

dsc_5083
ギャー!

dsc_5075
おまけに無一文だどー

dsc_5079
ギャー!

なっしんぐ」への35件のフィードバック

  1. ありがとうございます。
    一物なんて言葉を使っていいの?いいの?と、
    特に女子たちの間で話題になってたそうです。
    しかし残念ながら仙一の口には合わなかったようで、
    においをかいだだけで砂かけされましたorz

      • 稲城の「三和/アメリア稲城ランド」というところです。
        場所はせたまち道をランドで左折して道なりに行き、京王よみうりランド駅のちょっと先の左側。
        2階に「大きな木のいえ」というカフェがあって、そこにクリミアソフト(500円)がありますよん。

        ちなみにクリミアソフト狙いだったら、ららぽーと横浜の椿屋カフェにもあるそうな。
        そちらはセット価格だからちょっとお高いのですorz

      • そこはやはりカタカナで書かないと(゚д゚)
        仙一君は猫じゃないので仕方ないorz

        稲城!稲キャッスルorz

        クリオネソフト!(違

  2. わぁ~い!
    でんでんのぎゃ~~~っ!!!・・・ヅラがおしゃれ♪

    でんでん、麻酔が効かないって、かわいそう。
    もしかして、お酒の飲みすぎ・・・?!

    • ヅラじゃねEEEEEEEE!からしゃれてねEEEEEEEE!
      でんろくさんは麻酔薬を通常の5倍ぐらい打ちましたが
      ずーっと意識がありましたorz

  3. コーンの部分がラングドシャですかっ。
    めっちゃ好きなのです~。
    ラングドシャって猫の舌って意味なんですね。
    猫飼いだけに知ったときには
    なんだかうれしかった(笑)

    • 乱具土砂orz
      そそそ、フランス語で猫の舌
      調べたら17世紀に誕生したらしいけど
      細長い楕円形がなぜ猫限定の舌なんでしょう???

  4. テレビでやってました、ラングドシャのコーンは昔からあるおなじみソフトクリームのコーン専門の会社が作ってて、製造過程で非常に壊れやすいので原価も高くなるそうで、ソフトクリームも高くなってしまうのでしょうかね。でも食べてみたいです。

  5. 忙しくて、かなかな来られなかったけど、久しぶりに来たら一物ネタかよ!!
    『にゃんたま』という写真集があるんですが、でん様のようなオッド玉袋は載っていません。
    でんちゃん、いいモノ持ってるね☆

    • ボボ・ディランおめでとー(棒
      にゃんたま!これか

      てか作者は女性なのかYO!orz
      てか、あーた11月7日のライブは是非生中継しましょう
      スマホが一台あればできますが月曜日かorz

  6. やんわか仕立てよりも、かためが好み。うふ。
    無一物の語源はどうやら仏教から来ているようでございます。

  7. Sin aditivo…
    オラの自慢の一物だどー!! 見るがいいどー!!
    何よ、味も素っ気もない空っぽのやんわかオッドパウチじゃない・・・
    クリミアソフトを舐めつつ、ソラマメはD6の頭頂部付属物を引っぺがすのであつた・・・ギャー!!

    • 頭頂部付属物じゃねEEEEEEE!から引っぺがせねEEEEEEE!
      よく見たらクリミアソフトじゃなくてクレミアソフトorz

      もふりんぐの記事でスペインさんから質問が来てます

      • スペインさんへ
        1974年はバンセル独裁政権(1971-1978)時代、左翼化を怖れた米国政府支援によるコンドル作戦の真っ最中なので、今でも闇に包まれてる部分があります(数年前に内務省地下室からその時代と思しき人骨が発見)。
        砲艇による掃討戦の場合はサンタクルス県北部、ベニ県、パンド県のアマゾン流域と推定されますが、今の左翼政権で高齢に達している関係者が自ら首を絞めるような発言は行わないでしょう。
        一方、人口密度の低い不便な地域なので派手な銃撃戦などが発生したとも思えないので、真相はD6さんの地毛のようにアマゾンの樹海に消え去ることでしょう・・・

      • お礼の返信が遅れましてごめんなさい。
        ケースによっては何十年か経って機密が時効になって公開されることもありますが、今現在権力を持っている人及び過去に権力を持っていた人の利害に係わっていると、永久に一般市民は知ることができませんね。
        安部譲二の場合は前科があって刑にも服した後、そんなに簡単に国外に出られたのか疑問ですが。

コメントを残す