ハナクリーン


ぶお?配膳係君、また居眠りかね どうした、夜眠れないのか


なに?もう40年以上患ってる蓄膿症で充分眠ってるつもりでも実は眠れてないと


そう言えばこないだY子さんのTV出演の時にY子さんのコーナーの前に


ハナクリーンという医療器具を紹介していたぞ 試したらどうかね


はい、早速購入してみました


ぶわわわわわわわわー


うむ、朝晩一日二回しっかり洗浄しているようだが今のところ目立った効果は無いな
ま、しばらく続けてみたまえ

グレープ


オラ、元野良で雑食なんだどー


だから何でも美味しく食べられるんだどー


街で珍しいお菓子を見つけたんだどー


ベビースターラーメン ファンタグレープ味だどー


オラ、雑食なんだどー キブンがアガるどー


ホシオくんもカッコイイどー


どれ、ポリポリポリ


・・・・・・!


そ、そうだ!ラーメンだからお湯をかければきっと美味しくなるんだどー


オラ、元野良で雑食なんだどー


だからどんな物でも美味しく食べられるんだどー


ホシオくんもカッコイイどー


いただくどー


・・・・!


ラ、ラーメンはスープが命なんだどー

総菜選挙


んあ?総菜選挙?何じゃそれは


桑野バイヤー?一体誰じゃ


なるほど、スーパーマーケットのサミットストアでそんな企画をやっていたのか


ほほほほほ、わらわが桜姫ぞよ


おお、あんたが桜姫か!って知らんがな

アクパー


今日は


アクアパーク品川という水族館へ行きましょう


うむ、水族館は涼しくて良さそうだな


はいはい、涼しいですよ


いらっしゃいませ〜


むお!丸い!丸過ぎる!


ゆら〜り


ゆらゆら


絡まれたら絡み返すどー


呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん


あら、あなた呼んでもないのに目が飛び出てるわよ


じゃんじゃん飛び出しますYO!


ちわ〜っす


ワレワレハウチュウジンダ


な〜んてね、あっしは頭がノコギリなんすよ


俺様は頭がギリギリだ


うあーギリギリ、いやぐるぐる目が回る〜


私はお腹が減ってぐるぐる目が回ります


よっしゃ、お昼ご飯にしよう


何か用


カニ?うけけけけけけ


オラ、足から疳の虫が出るんだどー


俺たちゃ疳の虫じゃないぜ


オジサンオジサン言うな 人間が勝手に付けた名前だろう


俺は最近人間の都合で名前がカエルウオに変わったんだぜ


あらあら、動物が人間を観察する人間館を作った方がいいわね


おお、そんなものが出来たら僕たちが人間にエサをあげましょう


私も人間に芸を仕込みますよ


でも人間はこんなに自在に泳げないだろう?


言われてみれば俺様も泳いだことはないな


私は多分水に浮きます ほっとけ


オラ、泳げるどー

そらまめさん&お世話係の誕生日2017


下々の者、今日はわらわの誕生日であるぞよ


今日は無礼講じゃ 自由に飲んで食べて歌って騒ぐが良いぞ


シメサバ、ハワイ王国よりお祝いが届いております


アロ〜ハ!そらまめシメ、オ誕生日オメデトゴザマーシ


うむ、ご苦労


シメサバ、マリネラ王国よりお祝いが届いております


うむ、送り返せ


シメサバ、出前のラーメンが届いてございます


へい、お待ち!


へい、毎度!


シメサバ、セロリが届いてございます


へい、お待ち!


へい、毎度!


う、うむ、ご苦労


オラ、一般市民だどー 今日は無礼講だどー


暴れ芸をお見せするどー


うむ、見事な暴れっぷりじゃな


皆の者、今日はありがとう


なお、明日は全員体育館の裏に集合のこと!


おめでとうだどー

草むしり


ん?


庭の雑草がひどいどー


Oh!庭ya!を呼ばれたくなかったら草をむしるがいいどー


はいはい、テキパキテキパキ


やればできるどー 次は網戸をきれいにするがいいどー

お祝い料理


あら


赤ちゃんパンダが生まれたのね


白黒ハッキリ付けよう団に入団決定ね ええ、あたしが許可するわ


早速入団祝いをしましょう あたしがお祝いのお料理を作ったげる
はて?パンダの食べ物って何だっけ???


そうだ、確か豚バラ肉かキャベツかセロリーのどれかだった気がするわね


でもどれかわからないから混ぜこぜにしてブバキャロリーを作るわ


さ、お食べなさい
・・・・