
今日はブラック&ホワイトデーですよ
茶色は要りませんかそうですか

去年、いただきものをして個別に何のお礼もしてない女性の方にお返しをしました

皆さん、写真やメッセージありがとうございました
機会を改めて紹介させていただきますね

utsubokazulaさんからいただきました ありがとうございます

utsubokazulaさんはチバニアンに行ったのよ 羨ましいわね

今日はブラック&ホワイトデーですよ
茶色は要りませんかそうですか

去年、いただきものをして個別に何のお礼もしてない女性の方にお返しをしました

皆さん、写真やメッセージありがとうございました
機会を改めて紹介させていただきますね

utsubokazulaさんからいただきました ありがとうございます

utsubokazulaさんはチバニアンに行ったのよ 羨ましいわね

しかし、考えてもどうにもならない よし、コーヒーでも飲みながら本でも読むか

メンタル系移動ブックカフェLOTUS!何だ、今の俺様にピッタリの店じゃないか

ごめんください、モカジャバください
あいよ!写真とか念写とか撮ってどんどんネットとか口コミで拡散してください!

へーい、モカジャバお待ち!おまけのLotusクッキーもドゾー

こいつぁ美味い!なるほど、店主は精神保健福祉士なのか

インスタントラーメンの話だ
何ごとかと思いましたよ
オラ、パグ猫舌だどー
いつも「かわいい猫のブログ」をありがとうございます。

池田市のカップヌードルミュージアムへ行って来ました。

駅周辺で、ビニール袋に入ったカップヌードルを持った人々が
歩いているので、以前から気になっていましたが、行っていませんでした。

館内には最初に試験をした台所と鮑の殻を吊るした鶏小屋が再現された
スペースがあり、壁には今までに生産されたすべての商品が展示され、
また安藤百福(あんどうももふく)の発明の過程とその後の歴史、
カップヌードルの生産行程などがわかるようになっていました。

安藤百福という人が世界で初めてインスタントラーメンを発明した人なのだ

カップに自分で絵を描き、好きなスープと具を載せたカップ麺を作るコーナー
(駅周辺で見かけた人々は、ここで作っていたのでした。私も作ってみました)
デザインなんていうものではなく、実に幼稚園児のようなものですが
(袋に入っているので正面が斜めになってしまいましたm(_ _)m)。
ビニール袋に入っているので、ごまかせるかも…

チキンラーメン生産体験コーナー
(こちらは予約制ですが、大勢の人が入っていました)などがあります。

袋麺にしました。もしかして配膳係さんの苦手な品種でしたら、
すみません、誰かにあげて下さいm(_ _)m

いやいや、先程配膳係が担々麺とお世話係が醤油をいただきました

ラ王は初めて食べましたが大変美味しゅうございましたm_ _m

ミー猫さんありがとうございました
ホワイトデーのお返しをお贈りしました いただいてばかりで個別にお返しをしてない
女性の方々に贈っております その他の方にはまたカードを贈りますね

いやいやいや、寒くても咲く桜があるだろう ゆんちゃんから今年も便りが届いた
おお、河津桜ですね
みなみの桜と菜の花祭の写真を撮りました。
肝心の菜の花畑が菜の花満開になるのが遅くてまだ撮ってませんでした。
撮れたら又送ります。

桜は3/2撮影時にほぼ満開、下流は歩く人も少なく写真撮りやすいです。

お祭り中は河川敷車輌通行止めなのですが、普段はサイクリングに良い所です。
平日なのに道の駅には人があふれていました。皆さん野菜と果物目当て。
今の時期は菜の花とはんばのりとイチゴがおススメ。

中の休憩スペースでイチゴフロートを注文。
イチゴ先程届いたばかり新鮮ですよーと言われました。
確かに香りも良く良い感じの酸味も甘みもあり美味しくいただきました。
カップに10粒ほどのイチゴを潰してジュースにし、
ソフトクリームとイチゴを乗せたものです。

上流の橋から撮るとカーブがきれいで川のそばの遊歩道に降りてる人も写りますが少なめ。
道の駅の駐車場が満車なので近くの駐車場の誘導ニャンさんが椅子の下で誘導してました。
人間の誘導員さんについて来てたらしいですが
綱もついてないのに逃げなくてお利口さんです。

最後のオマケ、日曜日にさいたまの帰りに東京下車して昔バイトしてた百足、
じゃなくて千疋屋さんでチョコバナナパフェ、

相棒はフルーツいっぱいのクリームみつ豆いただきました。
何十年ぶり?てかバイト時代にはほとんど食べたことない笑。
注文してから黒板の季節のメニューに焼きリンゴプレート見つけてしまった!
焼きリンゴ紅玉で美味しいんです。
皆さま千疋屋さん行ったら焼きリンゴ食べてみてくださいお土産用もあります。
テケトーにおつかいいただければ幸いです。