たい厚


ちゃんこ鍋が恋しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか


ラジオ「生きているから食べるんだ」パーソナリティーのあずきです


今日はヘヴィー和菓子のコーナーから行きましょう!埼玉県は配膳係さんからのお便りです


ヘヴィーなたい焼きがあるという噂を聞きました 送った写真のお店が
どうやらそうらしいのですが時間がなくて並びませんでした 調査お願いします


配膳係さん情報ありがとうございます なるほどそういうことなら是非行きましょう


はい、着きましたよ 現在生放送中です おお、確かに並んでますねえ あ!


皆さん、我々は店頭からレジの裏側が見えるのですが
レジシートがびらびら風になびいてますですよ
どうやらあまりの忙しさにレジシートを回収する暇もないようです


さあ、それでは行列に並んでみましょう


はい、メニューお品書きが見える位置まで来ました
なるほど、多分ヘヴィーなたい焼きというのは「一番人気 あずき(厚焼)」と
書いてあるやつでしょうな はっはっは、私もあずきで厚腹ですよ


はい、ついに手に入れました 厚焼たい焼きです すごいです!まるでハンバーガー!


一般的なたい焼きは鯛の形をした生地の中に餡が入っていると思いますが、これは
厚手の鯛の生地2枚でこれまた厚い餡を挟んでいます
全体の厚みはゆうに6センチはあるでしょう


いや、これひとつで充分お昼ご飯になりますですよ!


はい、いかがでしたでしょうか これからもハイカロリーな情報お待ちしております


それではまたお耳にかかりましょう!

火災予防運動


俺様は消防署長である!


ただいまより火災予防運動を行う!


先ずは点呼!


1!


2!


3!


4!


よろしい、各自持ち場へ向かえ!


火災は予防第一!葛西はレジェンド!家裁は破産の時に行け!

おっとっと


おっとっと


逆さまだった


ん?


13種類?よし、数えてみよう


うーむ、よく目を凝らして数えたが


12種類じゃな


ま、昔から12個あることは13個あると言うから良しとしよう

芸術の秋


諸君、秋も深まってる訳だが秋と言えば何だろう


愚問ですな


あら、あんたは食欲かも知れないけれど、秋はオシャレの季節ね


秋深き いなりは何を 包む物ぞ


今はもう特に何も包んではいないだろう そう!秋と言えば芸術だ


おいなりさんなら5個はペロリです


あら、ミー猫さんからメールが来たわ


京都文化博物館で開催中の
ウッドワン美術館コレクション 絵画の愉しみ、画家のたくらみ」展の会場入り口に


麗子像の顔はめパネルがありました。
1つだけですが、展覧会が12月3日までなのでとりあえずお送りします(^_^;)
何かのネタに使えれば幸いです(^-^)


オラ、岸田劉生の息子だどー


ヤメロ!
ヤメロ!
ヤメロ!

ウッキッキー


白黒ハッキリ付けよう団集合!


番号!
1、2


今日、白黒ハッキリ付けたいのは


これよ


むお!これは去年行った地獄谷のお猿さんじゃないですか


そうなのよ、これは何日か前のライブカメラ(静止画)(動画)の静止画なんだけど


やはりどういう条件になるとお猿さんが温泉に浸かるのか白黒ハッキリ付けたいわね


なるほど、それは本人に聞くのが一番手っ取り早いですな


あー、もしもしお猿さん、あなたどういう基準で温泉に入るのですか?


ウッキッキー、今入るかどうか考え中 現在11:04の気温が7℃、湿度95%、風速4m/s


むお!そんなに詳しい科学的データを元に温泉に入るかどうか判断してるのですか!
ウッキッキー、当たり前じゃないかね うっかり入って風邪でもひいたら本末転倒
あら、さすがに知能が高いのね


あちらのお猿さんにも聞いてみましょう


ウッキッキー、オラ、もう浸かってるどー


ウッキッキー、極楽極楽


ウッキッキー、科学的予報だとこれから気温が下がるので温泉から出る時に寒いぞ


ウッキッキー、気温が上がるまで入り続ければいいんだどー


ウッキッキー!なるほど、一理ある!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


白黒ハッキリ付いたわ、お猿さんが温泉に入る条件はテケトーよ!
orz