下田爪木崎水仙群生地

p1030723
長野県に続いて今日は静岡県下田のリポートをお送りします

p1030738
ゆんちゃんからメールが来ました

下田の爪木崎水仙群生地に行って来ました。場所は須崎の御用邸の近くです。

p1030730
何と読むのだ?うりきざき?つめきざき?

p1030061
ほほほほほほほ、爪妃とはあたしのことよ

img_6875
下田湾、右側にミーアキャットだかプレーリードッグ岩とか言われてる岩があります


※わかりにくいので他のブログから勝手に拝借

img_6876
爪木崎灯台 前の2人は奥が相棒、手前が相棒の年の離れた弟さんです

img_6877
灯台近景

img_6878
水仙群生地へ降りる階段、弟さん夫妻

img_6879
相棒

img_6881
海岸に降りました、弟さん夫妻

img_6882
やっと水仙、本来は1月中旬以降に真っ白になるほど咲くそうで

img_6883
残念ですがこれはこれできれいです

img_6874
下田の道の駅でお土産とお昼にしようと思ったらメチャ混みなので
駅前のお店でお刺身と煮付けの豪華な定食
(地元民だけではとても頂けない!弟さん夫妻、ありがとうーー!)

img_6873
道の駅の思い出に顔ハメ、弟さん夫妻(加工済)
弟さん夫妻の帰省のおかげで初めて行ける所、初めて食べられる味があります。
いつも来てくれてありがとうーーー!
たくさん送ってすみません、テケトーにネタが足りない時にでもご利用ください。
本年もよろしくお願いいたします

ゆんちゃん

img_2197
ゆんちゃん情報ありがとうだどー

p1030732
海がきれいだなあ

p1030734
おっと、顔ハメにハメ残しがあるようですよ

p1030461
はいはい、全員集合!

dsc_5292
オラ、トイレにハマってるどー

img_21971
ペリーが来航したどー

クイズ足跡

dsc_3654
問題です

dsc_3657
あたしの足は何番でしょうか?

0100
はいこれが1番

0200
2番

0300
3番

0400
4番

0500
5番

0600
6番

dsc_3645
さあ、わかるかしら?答えは・・・

img_2264
1=でんろくさん
img_2267
2=あたし

img_2266
3=だいずさん

img_2265
4=あずきさん

p1030766
5=白くまさん

img_2268
6=おじいちゃむ

dsc_3651
ということで答えは2番よ

dsc_3647
間違えた人は後で体育館の裏に集合ね

猫にひかれて善光寺参り

p1030911
よし、スノーモンキーの次は善光寺参りに行くぞ

p1030932
ほう、「牛にひかれて善光寺参り」の善光寺ですか

p1030929
猿の次は牛なのね

p1030930
オラ、猛牛だどー

p1030761
その前にお昼ご飯だ

p1030758
リンゴの詰め放題イベントにも参加しましょう

p1030759
ボンボン詰め詰め

p1030760
詰め過ぎだどー

p1030913
牛にひかれて善光寺参りとは思いがけず他人に連れられて、ある場所へ出掛けること
また、他人の誘いや思いがけない偶然で、よい方面に導かれることのたとえ
だそうだ

p1030938
言葉の由来はここに詳しく載ってますな

p1030918
早速行ってみましょうよ

dsc_3677
オラ、暴れ牛だどー

img_2245
これが山門だ

img_2246
善の字は牛の顔を模してあるそうですな それと字の中に鳩が隠れてるそうですよ

p1030901
さあ、お参りしましょう さすがにすごい人出ね

p1030904
オラ、仲店通りでお土産を買うどー

img_2252
配膳係の会社に持って行くがいいどー

p1030914
ということでお正月日帰りバスツアー終了!

スノーモンキー

p1030906
諸君、スノーモンキーを知っているかね

p1030939
何ですか出し抜けに

p1030919
あたし知ってるわ 学研の小学生向け科学雑誌の付録よね

p1030931

p1030909
今日はそのスノーモンキーを見に行こうではないか

p1030936
待ってください スノーと言うぐらいだから雪山を分け入るんじゃないですか

p1030924
ちょっと!あたしの渾身のボケを黙殺するつもりなの!

p1030931

p1030907
そう、運営会社からも雪山を歩くので重装備で来るようにと指示があった

p1030937
何と!正月早々雪山登山ですか!

p1030922
ちょっと!シーモンキーなんだから寒中水泳よ!

p1030931


よっしゃ、温泉に入るお猿さんを見に行くぞ

p1030773
よし、着いたぞ ここから40分ぐらい歩くのだ

p1030777
雪深くはありますが今日は意外に暖かいですな

p1030791
あら、入口に着いたみたいよ 更に25分歩くのね

p1030793
柵がないどー

p1030797
滑り落ちたら真っ逆さまだどー

p1030794
うっわ、落雪だどー 気を付けるがいいどー

p1030800
おお、開けた所に出たぞ もう少しだな

p1030805
うーむ、すごい所ですなあ でも雪が珍しい我々にとっては絶景ですなあ

p1030809
ここから50段登ると着くらしいわ

p1030812
オ、オラ高い所が苦手なんだどー

p1030817
よし、この橋を渡った先にお猿が入る温泉があるらしいぞ

p1030836
おお、ここですな ん?お猿が温泉を覗いてるだけで入ってませんなあ

p1030842
ああ、今日は三月下旬並みの暖かさなんで温泉に入る必要が無いんでさ

p1030841
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 我々ここまで苦労して登って来たのにー


そう言われてもねえ

p1030860
我々も人間のために温泉に入る訳じゃないからねえ

p1030855
寒けりゃ入るし、暑けりゃ海水浴だし

p1030928
ついにシーモンキーの出番かしら

p1030866
よっこいしょっと さて、入ろうかねえ、でも暖かいわねえ


今日は暖かいから仮に温泉に入っても出た時寒くないけど
氷点下の時なんかどうしてるのかしらねえ
ママ、自分たちのこともわからないのかい?ははははは

p1030864
うーむ、何だか少し寒くなってきましたな
そうですな
湯加減はどうですかな
ほうほう、ちょうどいいようですよ

p1030875
では、ちょいと失礼して

p1030878
ぶあー


極楽極楽

p1030882
あら、じゃ、あたしたちも入りましょうね
ママー気持ちいいよ

p1030884
はいはい、お邪魔しますよ
あ、どうぞどうぞ

p1030951
オラも入りたいどー


極楽極楽だどー

p10308881
ではみんなで入りましょう

2016総決算

dsc08086
諸君、今日で2016年という概念が終わるらしいぞ

dsc08080
おや、では今私が出し終えたうんこは2016年最後のうんこということですな

dsc08022
ちょっと!尾籠な話はやめてちょうだい

dsc08075
そうだどー ビロートークはやめるがいいどー

img_03811
よし、では今日は2016年悔いの無いようにハメ残しや未公開ネタを紹介していこう

img_03821
ハメ残し!それは一体何ですか

img_05911
ハメ残しより玉の輿の方がいいわ
ほめごろしは良くないどー

img_01561
未公開ネタというのは特に無いな
ええ、そうですね、当ブログはプライバシー以外は包み隠さずがモットーですからな
それに未公開ネタがあるぐらいならネタ探しに苦労しないわ

dsc_3803
未公開ネタあるどー 昨日南米さんから来たんだどー

尊いハイゼンガカーリ殿

おたんぞー日おめでとうござーますぅぅぅぅぅ!!!
お祝いに(朔爺特製レシピの)

img_9397
イチゴチョコピザ、砂糖タップリのコーシーをお送りしますのでご堪能下さい・・・♬

よいお年をお迎えください。
南米ぬこ

dsc_3966
こ、これは・・・・・・無理

dsc_5590
今年は出会いや別れがありましたな

dsc_5446
南米さんの姪御さん甥御さんが日本に来たり、青森のママちゃんの元に皆さん集合したり

image21
黒猫が迷い込んで来たこともあったどー

dsc_4500
人間の茶太郎さんが虹の橋を渡ってしまったり

dsc_4505
配膳係がゲス不倫で活動休止したり

CIMG0656
してねぇ

dsc_4814
色々なことがあったけど

dsc_5145
無事に大晦日までこぎ着けたられたどー

p10305261
2016年お世話になりました また来年もよろしくお願いいたします!

配膳係50歳!

p1030383
ぬーん、配膳係が50歳なんだどー ようやく人生の14分の1に到達したんだどー

p1030388
まだまだヒヨッコなんだどー

img_1484
あら、配膳係さんおめでとう!でも何も出さないわよ

p1030409
うむ、出すのはしっことうんこだけだ
配膳係君、お目出とう あ、目は出た


おお、ありがとうございもふ!


ギャー!ぎゃくたいよー!orz