博多っ子ズンドー


朝晩はめっきり涼しくなりやしたなあ


とても過ごしやすくていいのですが


ひとつ困ったことがありやしてなあ


そう、皆さんお察しの通り


食欲でさぁ


クッ、世間では「食欲の秋」とか言ってあおり立てるし


ククッ、配膳係は夏に落ちた食欲を心配してカリカリの味を変えるって言ってるし


クククッ、ポストを開ければピザだの寿司だの中華だのとチラシがたくさんだし


あっしゃあどうしたらよござんしょうねぇ、兄者


兄者?


聞いてますか?兄者


あいあ~い


・・・!


兄者!いつにも増して不細工!


ほえ?


あ、兄者では・・・ない!


おのれ、何やつ!


こら、いつから江戸時代になった、あ?


お、本物の不細工な兄者!


よせやい、照れるじゃないか


・・・


紹介しなければなるまい


このお方はいつも書き込みをしてくれる九州の


茶太郎さんだ


たちゃろう、いや茶太郎でごわす。運動神経が皆無なお茶目な8歳でばってん、どうぞよろしく!


茶太郎先輩、九州からわざわざお越しくださりありがとうございます


そういうことだったんですか!よろしくお願いします


ところで茶太郎先輩は運動が苦手なんですか


そうですたい!おかげで体重8キロあるとよ


は、8キロ・・・!


8キロ!


8キロ!


8キロ!


ほほう、8キロですか。すごい貫禄ですな


こ、これはチャンスだ・・・茶太郎先輩は兄者にそっくりだから入れ替わっても誰も気づくまい


茶太郎先輩と兄弟になれば、比較されてもうデブデブ言われなくて済む!グッドアイディア!


兄者、そろそろ九州へ帰る時間ですよ


は?


さあさあ早くしないと新幹線のぞみ号に乗り遅れますよ


お、おう、それは大変だ


さ、茶太郎兄者、兄者を見送りましょう


え?ご飯?


達者でなー!


明太子送るとよー!


って何でやねん!


写真はオリジナルに限ります。
配膳係がテケトーなストーリーをつけてブログに織り込みますので
写真と簡単な説明、エピソードを添えてsaku_mame@hotmail.co.jp
までお送りください。ご応募お待ちしております!

2011年9月10日.  . 22件のコメント.