プレゼント


皆の者!今日は何の日か知っているか?


うふふふ、知ってるわー、ワクワク


オ、オラも知ってるどー


とっても素敵な日なのよねー


議長、今日はスケートの日です


ご名答!よく知っているな


工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工


そ、そうなんですの?


オ、オラ、もっと別の日だと思ってたどー


たわけ者!今日は断固としてスケートの日である!


そう、1861(文久元)年の今日、函館に滞在していたイギリスの探検家
トーマス・ライト・ブラキストンが、日本で初めてスケートをしたとされているんだ


いや~ん、あたしたち何かこうプレゼント的な物を期待していたのよー


そうだどー!くでー!カニ缶くでー!


う、うるさいぞ!文句を言わずにスケートを滑れ!


オ、オラのにくきうはスタッドレスなので


滑りにくいんだどー


やれやれ困った奴らだな


議長、これ以上会議が紛糾してもあれですので、そのプレゼントとやらで懐柔しましょう


よし、仕方ない、今冬初めての床暖房をプレゼントしよう


わあい、ぬくい!ぬくいぞー!