今日は何の日

DSC07779
諸君、今日2月22日は何の日か知っておるかね?

DSC06881
そうね、たしか一昨年は行政書士記念日だったわ

DSC06912
去年は忍者の日だったどー

DSC07579
さすが、皆さん察しがいい 今日2月22日はおでんの日なのだ

DSC07773
その通り!さあ諸君、熱いおでんをフー(2)フー(2)フー(2)して猫舌を克服してくれたまえ

malon
異議あり!

DSC07770
あら、誰かしら?

malon
私はちゃまちゃまさんのところのマロンよ!
甘えん坊さんです!膀胱炎が治って今は元気です!

P1190274
おお、ちゃまちゃまさん家から異議があったどー 異議とは何だどーワクワク

azuki
私はあずき 細身のスーパーアスリートさんです!みんな騙されてるわよ!

DSC07768
ほう、私と同じ名前のあずきさん、人聞きのいや猫聞きの悪いことを言うじゃないかね?

rin
私はリンよ…おっとりさんで、まんまるです…
豆兄弟さん…これ以上2月22日を愚弄するのは許さないわ…

DSC07778
ぐ、ぐ、ぐ、愚弄するとは人聞きのいや猫聞きの悪い!一体今日は何の日だと言うのだ!

chama
俺はちゃま おっとり甘えん坊さんでデカいです!今日は食器洗い乾燥機の日

DSC07764

P1190245
うわ〜ん

ちゃまちゃまさん、写真ありがとうございました
てゆーか4猫さんの名前あってます?

今日は何の日」への78件のフィードバック

  1. おはにゃ~ん!
    ちゃまちゃまさんちのにゃんこズさんもおはようございますなのぉ~。
    今日はにゃんこがいっぱいだね。

    だって・・・だって・・・
    今日は222のにゃんこの日だも~ん!!!
    何か買ってもらえたり、おいちいものをもらったり・・・する日らしいよ。
    よそのおうちでは・・・(-_-;)

  2. ちゃまちゃまさん

    すごい!マロンちゃんもあずきちゃんもリンちゃんもちゃまちゃんも、ぱっつんより香箱が完璧!特にマロンちゃんは置物みたい。みんなお顔もかわいい!

    • 香箱大好きなので、シャッターチャンスをうかがって撮った写真です(^-^)

      普段はだらんだらんですが(^_^;)

  3. ・きょうはコンパクト香箱の日かあ。
    ・それにつけても猫様は魅了される存在ですねえ!

  4. すごい、マロンさんティッシュの箱の上で香箱座りができるなんて。
    仙一だったらそもそもティッシュの箱に上に乗ったらつぶれてしまう…

    猫の日なのになんにも準備してないしorz

  5. ちゃまちゃまさん

    本当にみんな綺麗な香箱座りで、お顔立ちも上品ですね~♪ ティッシュカバーの上が落ち着くのかな?

    リンちゃんのうつむき加減で、少し恥ずかしがりや屋さんに見えるところが可愛い(*^^*)

    ちゃまちゃまさんのあずきちゃんはスリムなんですねー(^^;

    可愛い4匹のにゃんこ達に囲まれて、にぎやかだにゃあ~♪

  6. 猫の日おめでとうにゃ!
    ちゃまちゃまさんとこの猫様みんな美猫さんですにゃ。香箱じょうずですにゃぁ。ティッシュケース大人気ですにゃ。

    2時22分にコメントしようかと思ったけどあきらめたにゃ。

    • 美猫さんだなんて~(照)

      あ、私じゃないですね(^_^;)

      ほめていただいて家の4にゃんもきっと喜んでくれています!

  7. Día de la igualdad salarial de Europa?
    ヨーロッパ同一労働同一賃金の日?
    あぁ、またもや、いたいけなぬこちゃんが崩れ香箱を教わることに・・・
    時に、国際ぬこの日は2月20日だったり、8月8日だったり・・・まぁ、日々是ぬこ日ですけどね。

    • 同一労働同一賃金の日!そうなのぅ???
      今日は同一家猫同一カリカリの日にします
      毎日だろ!orz
      崩れ香箱!花魁かorz

  8. 今日は確か「世界友情の日」だったような?
    ちゃまちゃまさん宅の猫様達こんにちは❤
    みんな綺麗に香箱組んでますね❤可愛いです。そのまま持ち上げたい❤

    • 世界友情の日!毎日友情でお願いしますorz
      そのまま!豆兄弟のあずきさんはそのまま
      持ち上げられて移動するのが得意ですorz

    • ちゃまをそのまま持ち上げた事があります!

      …一番重い子を選んだ私が間違ってました(T_T)

  9. 今日は猫の日でも有るのですね。
    色々な記念日が毎日あるなぁ…(勉強になります)

    ちゃまちゃまさんのお家のニャンコ達、みんな可愛いですね♡
    ティッシュの箱の取り合いになりませんか?orz

    朔豆さん家のあずきさん、香箱座りでちんまりしてればお腹が目立たないYO!

    • こんなところで勉強しないで(真矢みき
      ティッシュ箱取りゲーム!orz
      ちんまり!そもそも腹が邪魔でちんまりできねぇorz

    • マロンとリンがティッシュ箱の取り合いをします(^-^)

      ほとんどマロンが勝ちますが(^_^;)

  10. 今日は猫様が高級ご飯で待遇してもらう日なのよ!!
    byミュウ婆さん。

    4ニャンとも香箱座り…。綺麗な香箱座り写真が撮れるなんて羨ましい~。
    うちの婆は寝てる姿がほとんどで、香箱組んでても大体崩れてます。
    あずきさんはちゃまちゃまさん宅のあずきさんを見習って
    ダイエットしてくださいね。

    • 高級ご飯!真っ先にキャビアが思い浮かんだorz
      ミュウ婆さんは何でも寝ながら済ますorz
      あずきさんは人の言うことを全く聞きません
      なぜならアホチンだからorz

    • 香箱集を完成させるのに1ヶ月はかかりました(T_T)

      すぐ動いてしまって(^_^;)

  11. ちゃまちゃまさん家のニャンコ達はきちんと座ってるのに
    豆兄弟たちはダラダラし過ぎじゃない?
    リンさんなんだかアタシに似てるわ。
    おっとり美人さんなのね。 納得♪(みぃちゃん)

    • 豆兄弟はダラダラするのが仕事なのですorz
      リンさん、きっぱり否定しなさい
      みぃちゃんはちゃっかり美人ですorz

    • ミュウさんはリンに似ているのですか?!

      リンと気が合いそうですね(^-^)

  12. こんな大事なときに出遅れるとは(T_T)

    わ~い!

    写真ご利用ありがとうございます!

    名前合ってますよ~(*^-^*)

    豆兄弟さん逹との共演が叶って嬉しいです(≧▽≦)

    写真を送った時に書き忘れちゃったのですが、マロンがママで、ちゃま、あずき、リンが子供逹です!

    • えええええええ、マロンさんママンなのぅ?
      一番幼く見えるorz
      写真ありがとうございました
      最初は座り方でまとめようと思いましたが
      2月22日ということで
      テケトーなストーリーになりましたorz

  13. まさかの食器乾燥器の日!
    普及したいならうちにくれーー。

    ちゃまちゃまさんちの茶色いみにゃさんたら♡
    リンさんステキ!

    オサカナ型フリース!

    • みんなー、オラに家電を分けてくれー!
      あ、いや、使える奴お願いorz
      リンさんは次元大介みたいだorz
      オサカナ型フリースを作って大儲けするんだ!orz

    • リンはいつもおとなしいですが、たまに甘えてくるのがたまらなく可愛いんですよ~(≧▽≦)

  14. ちゃまちゃまさんちの猫様達、初めましてです♪
    美しい香箱の組み方に、お育ちの良さを感じます(*^^*)

    2月22日って事で、我が家はずっとアニマルプラネット。
    裏でオリンピックを録画しつつ、朝から猫三昧です。
    ついでに、昨夜おでんを仕込んでおきました〜♪
    ふーふーふーしながら猫さんを見てニヤニヤして過ごしまぁ〜す(^_^)v

    • お育ちの良さ!良かった朝…orz
      ふーふーふーしながらニヤニヤ!
      良かったニャーニャーニャーしながらふふふしなくてorz

    • 香箱の写真ばかりですが、普段はだらんだらんのぐでんぐでんです(^_^;)

  15. ♪きょうは何の日 フッフッ~ン
    昔放送していたおもいっきりテレビのオープニングを思い出します。
    で、2月22日はヅラ222円均一の日でしたっけ?

      • みのめんたっていうラーメン屋が王子駅前にありますYO!
        VOWにも載りました。

      • あーっ!みのめんたが潰れて違うラーメン屋さんに
        なってる!

      • みのめんた!ラーメン鼻からフイタ!orz
        みのめんたが潰れて、次は何だろう?
        麺東英二かしらorz

  16. ちゃまちゃまさんとこの猫様方は毛並みが非常にいいですね!特にあずきちゃんがふわっふわっ!

    どんなシャンプーとリンスを使ってらっしゃるのかしら、やっぱりビダルサスゥ〜ンかしら!?

    • あずきの毛は本当に柔らかいです(*^-^*)

      シャンプーは普通のにゃんこちゃん用です(T_T)

  17. チョビさんくま子さんすんませんすんません。今日うながっぱの日だったけどイオンモール行けなかったYO…
    これで勘弁してぇ。うなうなおー!

    マロンママ、ちゃまさん、あずきさん、リンさんみんなかわえぇ〜♡
    今日はねこの日だからどこも猫祭りですねぇ。
    ヘッドフォンの日ってのもあるみたいですよーー。

    • うながっぱの日!2月22日はうながっぱの日!(違
      ヘッドフォンの日!昔仕事で使ってたELEGAという
      メーカーの4万円もするヘッドフォンは髪の毛の
      落ちる音まで聞こえましたYO!(゚д゚)

    • いそさとさん、くま子さんが変な事頼んですんまそんって、言い出しっぺは私でしたね。くま子さんも困らせてごめんなさい。いそさとさんご紹介のうながっぱは色がえらくどぎついですね。いろんな色の着ぐるみがあるので、この色がうながっぱだとは思わないでね。去年の夏、高知で気温の日本最高記録が出た日にうながっぱが、高知を訪問していたのが、実に皮肉でした。それまでは多治見が暑さのNO.1でしたので。

      • 色がどぎつい!うながっぱは一体何人いるんだorz
        なるほど、うながっぱの行く所は暑くなるのですね
        よっしゃ、雪で困っている地域に派遣するんだ!( ^ω^ )

    • ありがとうございます(^-^)

      にゃんこといると毎日がスペシャル!

      …ある歌を真似てみました(^_^;)

  18. 同じ名前でも、こんなに違うものなのですねぇ。
    あずきさん☆☆☆
    リンさんのパステルカラーな毛並みがとってもcute。
    もふもふおなかの模様とか、見てみたいです。

    ちゃまちゃまさんところは4ニャンズなのですね。
    眠ると、お布団の周りに集まってくれるのでしょうか。
    うらやましいなー。

    • 同じ名前!orz
      パステルカラー!良かったカクテルサワーじゃなくてorz
      おなかの模様!一見さんはお断りだよorz
      お布団の周りに!誰一人来ねぇorz

    • 前は良く一緒に寝ていたのですが、布団にシッコされて以来、寝室進入禁止になりました(T_T)

  19. いそさとさん、変な事頼んで済みませんm(_ _)m多治見に行く機会がありましたら(通り過ぎる事が多いですが…)市役所にでも行ってみますね。とりあえず、4月ごろですが、通り過ぎる予定です…orz

  20. マロンさまのきゃわわわーんなお姿にハートを射抜かれました。(要は可愛いってこと)
    2月22日っていろんな日なんだなぁと勉強になります。

  21. 出遅れた。かわゆーい4匹の猫さんはなぜみな同じポーズなのだ?みなお行儀良い。うちの4匹にも見習ってほしいわ!

    • 普段はみんなだらんと伸びているんですよ(^-^)

      その写真も今度撮ってみたいと思っています(^_^;)

  22. マロンさん、あずきちゃむ、リンちゃむ、ちゃまちゃむ、はじめまして!
    青森の有閑マダムこと、ママちゃんですわよ。
    4にゃんず共、美しい香箱座り。ちゃまちゃま様の躾のたまものかと存じ上げます。
    後頭部にちんこと肛門をお着けあそばした配膳係さんのお宅の猫様たちとは、ちょいと違いますわね。

    今日はおでんの日と聞いちゃ黙ってられねー!!
    ちくわ部のみんな〜!
    さあ、今夜は朝までおでん食い耐久レースよ!

    • ちゃむを付けて呼ぶとかわいさ倍増ですね(*^-^*)

      家の子達は結構尻癖が悪くて困っています(T_T)

      • 山田君、ママちゃんに熱いおでん押し付けなさいorz

        ちゃまちゃまさん
        ひとつひとつのコメントに返信ありがとうございます
        尻癖!
        青森のママちゃんはもっと悪いorz

  23. ちゃまちゃまさんちのニャンズかわいいですね〜(^^*
    みんな香箱が上手♪
    ティッシュケースは人気スポットなんですね(^m^)

    いつかちくわ部集合して心行くまでちくわぶトークしたい!
    もちろん食べるのはちくわぶのみorz

    • ティッシュケースは人気スポットでもあり
      パワースポットでもありますorz
      ちくわぶ部にしろとあれ程!
      ちくわぶトーク!中身がないということかorz
      ちくわぶのみ!がんもどきもくださいorz

  24. 更新まだだったのでポチッとしたら…あら、やだ!知らないうちに3位になっているじゃあ〜りませんか‼︎
    頑張れ配膳係さん‼︎が〜ん〜ば〜r…ギャー‼︎

  25. 行政書士の日よくご存知ですね!ちなみに行政書士会のキャラは(ユキマサ君)という猫なんですが、ご存知でしたか?ユキマサ君と検索すればどんなキャラか出てきます。会員はクリアファイルやピンバッチを買えるので…欲しいなら行政書士の先生とお友達になられるといいかもなんて。

NISMO への返信 コメントをキャンセル