庭に謎の来訪者

DSC09480
トントントン

DSC09470
ん?何の音?

DSC09481
風の音

DSC09476
ああ、良かった

DSC09482
トントントン

DSC09478
何の音?

DSC09483
雨の音

DSC09477
ああ、良かった

DSC09485
にゃんにゃんにゃん

P1200412
何の音?

DSC09484
猫の音

P1200411
ああ・・・

P1200410
良くない!皆の者、出合え!出合ええええええい!

雨の中、逃げ去って行ったそうです

DSC09456
豆兄弟は我関せず

DSC09197
でんろくさんとそらまめさんだけがなぜか激怒してたそうです

DSC09475
でも、雨を凌げる場所があるのかしら、ちゃんとご飯は食べてるのかしら
ちょっぴり心配ね

庭に謎の来訪者」への59件のフィードバック

  1. そらまめさん、大丈夫よ!!
    外の子は賢いから(*^^*)
    大雨の時はちゃんと身を潜めて
    小降りになったら、ご飯を探してに行くガッツの持ち主だからね☆

  2. 朔豆さん宅の庭は、外から入ろうとすれば入れる?でんろくさんが唸っていたのは宇宙人や幽霊に対してじゃなくて、猫さんにだったんですね。
    もしかしたらまた会えるかも?写真のお顔が何だか切なく見える…(ノДT)アゥゥ

    そらまめさんの最後の写真がセクスィー❤

    • 相当なジャンプかよじよじ登らないと入れません
      いや、でもすごい音がしたってのはどうよ?
      野良猫は大抵切な顔orz
      そらまめさんは元沢村一樹なんですorz

      • 竜巻に乗って来たか、宇宙人にさらわれたか?
        マテ!野良と決め付けてはならぬぞ!どちらかの坊か嬢かも…てか、迷子(ノДT)アゥゥ

      • ♪竜巻に乗ってどこまで行こうorz
        そそそ、結構丸まるしてるから
        どこかの猫様かもしれません

      • 確かにブログ(猫)気になりますが…
        多分、少子化問題について日々取り組んでいらっしゃるのであろうと…
        そう言えば、●幕氏が誤血痕とか?
        良い話しもあれば、鎌倉多頭飼い崩壊の様に酷い話しもありますね…(´-ω-`)

      • ロシアンすずちゃんかわゆす
        少子化問題!野次を飛ばした奴は誰だ(`皿´)
        えええええええ、黒幕さんが結婚!
        そんな情報どこで(# ゚Д゚)

      • すずちゃん、どの位大きくなったかな?(*´艸`)キャ
        えええええー!引っ越されるとの事で、ご結婚か?と言う話しが…
        妻子がいらっしゃると思っていましたが…σ(´∀`me)??

      • 今本人に確認しました
        ご結婚されるそうです(^ω^)
        ただし、ここだけの話にしておいてください
        とのことですので、ここ以外では言わないでください

      • そうですか「おめでとうございます❤」とお伝え下さい…って、面識も何もありませんが…orz
        ここだけの話し…ここ以外話す所ないですよ(*´_ゝ`)

      • ブログだけでは無く、コメントも見ていらっしゃる⁈
        確かに、皆さんのコメントと配膳係さんの返事を見るのは楽しいです(*´Д`*)❤

  3. やはり“奴”か!“奴”なのか!?
    家にもしょっちゅう“奴”が来ます。
    過去には自分で網戸を開けて家の中に侵入してきた“奴”もいました。
    家で飼っていた猫と仲良く座っていたのもいれば
    泥棒未遂の“奴”もいました。

    • 取り立て屋か!orz
      網戸開けたら閉めて(真矢みき
      奴の正体は猫様かと思いきやウサーギかもしれんorz

  4. 結構近づいて来ていたのですねえ。
    配膳係さんちに住みたいのかしら。。。

  5. かごねこさんのとこにものらさんって猫がいますね

    あれも野良猫なのかな・・・

  6. 猫の匂いがするのでしょうか?
    え?しっこのにほひ?
    先日のでんちゃんの行動は、もしかしてだけど、猫さんの気配を感じての威嚇だったのでしょうか。
    冒頭部分が、児童文学風で好きです。

  7. 弟がかつて住んでいたマンション近くは野良猫天国で
    行く度に猫を見ました。

    来猫がおんにゃのこだったら、通い妻として安いカリカリで
    出迎えるのはどうですか?

    • 通い妻!一体誰のorz
      野良猫天国!ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ
      ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ
      ヘーイ!ヘイ!ヘーイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!ワー!
      どいつもこいつもカリカリをただひとつ狙っているんだよorz

  8. えーと一枚目…
    眼光以外にも色々写ってますよ
    とか言ったらオカルトっぽくなりますか?
    知らんけど。←関西人の伝家の宝刀

    豆兄弟のシンクロナイズドごろ寝萌えた。

    • ええええええ!あ、落ち武者が写ってる!orz
      そんな伝家の宝刀は捨てなさい!知らんけどorz
      シンクロナイズドごろ寝!これかorz

  9. きっと名前がいっぱいある子だと思いたい(´・ω・)

    • そそそ、あれだけ太ってるということは
      そういうことなんでしょう
      あ、狩りの名手ということもあるかも

  10. 案内嬢そらまめ
    「あ~ら♪いらっしゃぁ~い♪ 良いタイミングよお客さん!」
    「今なら、夏のボーナスどか~んと使っちまおうぜキャンペーンですっごくお得なんだから!」

    「アタシのお勧めはね…まずは【白黒腹でトランポリンコース】」
    「今だとフリーカリカリ制で、お得な30万円よ!お安いでしょ♪」

    「え?いらない?…あらまぁ、お客さん案外しっかりしてらっしゃる」
    「仕方が無いわ!とっておきのコースをご紹介しちゃう!」
    「【はにゃら天国初夏のおしっこの香りと共に♪】は如何?」
    「こちらだと大サービス特価で、ほんの50万!お得感満載よ」

    「はぁ?間に合ってるぅ?(眉間ピキピキ!)」
    「…ったく最近の客は面倒なのが多いんだから……」
    「解ったわよ!本当ならいちげんさんには出さないんだけど、特別!」
    「うちのとっておきコース【ズラマゲドン!】よ!さぁ、これで文句ないでしょ!」

    「あ!ちょっと!どこ行くのよ!」
    「。。。。帰っちまった。。。。orz」

    • ズラじゃねEEEEE!からマゲドンの意味がわからねEEEEE!orz
      そらまめさんはみぃちゃんのところで
      セールストーク勉強し直し!地獄の合宿orz

  11. お顔の色合いが特徴的なニャンコですねww
    遊びに来たのかな?

    数年前まで、般若顔のような恐い顔の猫が時々、我が家の周りに出没してました。
    薄暗い庭で見かけると、ちょっとビビリましたが…orz

  12. 前の家、朝起きたら知らない猫様が3匹、居間でくつろいでた事がありますorz

    その猫は、わらわの仮の姿じゃ!
    先日、姿を持たずに参った処、ヅラ頭のでんろくとやらが煩かった由、この度は猫に姿を変えて参った次第じゃ。
    また参るぞえ!
    じゃあの!

    • そそそその猫様3匹はもしや世帯主orz
      ヅラじゃねEEEEEE!からイタコのイタローが来ても
      よくわからねEEEEEEE!し、じゃあのと言われても
      きいろさんには怖くて二度と人生相談できねEEEEEE!orz

  13. 昔、じゃんけんで鬼を決めて
    鬼役の子が「トントントン」と言い、周りの子が「何の音?」と聞き返したら
    「○○の音」と鬼役が返答する遊びがありました。
    「お化けの音」と鬼役が言ったら逃げて、タッチされた子が次の鬼
    になるというものでした。

    • そそそ、それです!
      これは関東ローカルの遊びでしょうかね
      そう言えば何というあそびなのかも知りません

  14. そらまめさまがでんちゃんを従えて出陣!
    かっこええ!
    先日の音もこの猫さんかな・・?

    う◯ちはきいろさんの方が大きいです・・orz

    あ?
    悩みがあるなら3回目やるけえの。
    じゃあの。
    きいろ。

    • いやいやいや出陣はしませんorz
      どうなんでしょう、とても大きな音だったらしいので
      この猫様が出したとは考えにくいです
      3回目!怖くて相談できませんorz

  15. 危なかった・・・
    そのまま侵入してきて何事も無かったかのようにメシを食って寝床を強奪される所だった

  16. Semblante…
    モノノケ・・・
    これだけフサフサしてたらヅのD6さんは激怒しますわな・・・
    そらまめさんの激怒・・あ、もしかしてメスかも?
    当家のミニケルに似てますねぇ・・・

    • なぜフサフサだとでんろくさんが激怒するのかね?orz
      ミニケル!スワッ生き霊か!orz
      南米のモノノケと言えばチュパカブラorz

sakumame への返信 コメントをキャンセル