〜青森桜便り〜

BGM ↓ どれかお選びください

A B C D E F G H I J K

DSC03773
青森のママちゃんからメールが来たどー

おはようございます。
タブレットから初メールです!!
慣れません!!

DSC_0179
24日に桜の名所・弘前公園に行って参りました。
内堀の補修工事の為、天守閣をバックにした桜の写真が撮れませんでしたが、
そんなのプロが撮った素晴らしい写真を皆様ご覧でしょうから、
ママちゃんオリジナルでお楽しみ下さい。

DSC_0204
いきなり、犬猫禁止の立て札でしたか、公園内、かなりの数のお犬様にお会い致しました。

DSC_0181
ゆるキャラは『たかまるくん』
兜が天守閣です。

DSC03797
あら、気分がたかまるわね

DSC03807
誰ウマだどー

DSC_0190
ここから出店シリーズ。
黒いブツは、名物『ジャンボおでん』
黒い蒟蒻です。
コーラで着色しているらしいです。
味は………ない!!

DSC03799
ないのかYO!orz

DSC_0199
祭と言えばやはり『おばけ屋敷』
何年か前に入りましたが、やる気のないバイトのおばけばかりでした。
手本を見せてやろうかしら。ウフフ

DSC03805
怖いどー

DSC_0193
『三忠(さんちゅう)食堂』の看板は毎年同じ。
一体いつの時代かわからん絵。
インパクトはデカイが、はたしてそれが集客に繋がっているのかは不明。

DSC03832
不明なのかYO!orz

DSC_0195
『日米娯楽センター』も毎年恒例の出店。
ボリビアの方は楽しめないのか!?

DSC03765
ボリビアはめったに桜咲かないどー


他に嶽きみ(とうもろこし)の天ぷらや団子、桜アンパンをいただきました。
美味しかったよ♪

DSC03818
花より団子なのかYO!orz

DSC_0184
今年は早かったけど、青森の花見はGWと重なります。
ソメイヨシノの後はシダレ桜、山桜、そしてリンゴの花と続きます。

DSC_0179
年中見頃な『ママちゃん花』もございますので、皆様、是非、青森さ来てけへー♪

DSC03453
しっこちびったどー

〜青森桜便り〜」への30件のフィードバック

  1. わーい、ママちゃんさんだぁ。
    先日はありがとうございましたぁ。
    ママちゃん桜がきれい過ぎて夢に見そうです。

    それにしてもなんとも昭和感漂う出店風景。
    でも昭和な私でもこんなおばけ屋敷見たことない…

  2. イヤー、レトロな感じでインパクトありますね。
    ママちゃん花が一番、見応えがありそう。
    かの野口五郎さんも歌っていました「美し過ぎて、君が怖い~」

    青森は酸ヶ湯温泉に行き、選任風呂に入りました。
    ゆっくり湯治滞在がしてみたいわー。

      • レトロな感じ!ネギトロな感じもよろしくorz
        ママちゃん花は危険です
        見ると石にされますorz
        酸ヶ湯温泉!日本一の豪雪地帯!でも聞く度に
        シガスカオを思い出すorz
        選任風呂!千人風呂!仙人風呂もよろしくorz

  3. 桜のドアップが見事ですなぁー
    黒いブツは、見てはならん物を隠しているのかと思いましたが、コンニャクのおでんですか。
    「三忠」で食事をすると、お礼に三回チューされるのでしょうか?
    「きみ嶽」を〜♪ わかるかな?
    ママちゃんさんのお顔が意外と和風なので、桜のお花に溶け込んでいますね。
    あー、楽しかった。
    そうそう、最初のBGMは、どれもイヤ! 特に指名手配写真の連中はいらんレベル

    • そそそ、今までママちゃんから送られて来る写真は
      サイズがとても小さくてガビガビな写真ばかりだったけど
      最近はてくのろじーを駆使してるのでステキですorz
      三回チュー!でんろくさんのチューは臭いので迷惑orz
      和風顔!あちこち加工してるので原型はほぼわからないorz
      どれもイヤ!お世話係も同じこと申してました
      良く聞けばどの曲も号泣できる良い曲なのですがorz

  4. Flor de cerezo en Aomori…
    サンタクルスにママちゃん桜を植えたいな・・・♪
    コーラ蒟蒻、ファンタちくわ部を食べたいな・・・❤
    日米娯楽センター? 北米にとって南米は裏庭程度という・・・orz

    • ママちゃん桜は大変危険です
      植えたら最後南米中浸食されますorz
      ファンタちくわ部!ちくわぶ食って爽やかファンタスティック!orz
      裏庭程度!そんな広い裏庭ほしいorz

  5. 琴と尺八を聞きつつ、ママちゃん桜。
    ほかにどんなんがあったんか、忘れてしもうたがね!
    近所でママちゃん桜がさくと、にぎやかでよさそうです。

  6. BGMはG…さくらの唄は、暗いですよね?

    嶽きみトウモロコシをお取り寄せした事があります❤(*´Д`*)

    デカこんにゃくは、バナちんと言い勝負でしょうか?
    ママちゃん桜が日本中に広がったら、皆んな元気になれるかな?

      • そそそ、さくらソングは別れの歌が多いorz
        歯に挟まらないトウモロコシを開発してほしいorz
        バナちん!往来で叫ばないで(真矢みき改め真矢ミキ
        ママちゃん桜が日本中に!皆気が狂ったように元気にorz

        里親募集!そそそ、でんろくさんをよろしくm_ _m

  7.  あたくしの地元は日本有数の田舎町なもんで、お祭りの露店にお化け屋敷なんてハイカラなもん、見たことないです。

     「三忠」、ああいうのを、出落ちというのでしょうか、看板倒れというのでしょうか、適切な説明ができませんが、毎年出店されるということなので、まぁ、売り上げはあるのでしょうね。

     「三忠」見ないと(行って食べないと、ではないところが・・・)春が来た気がしないというか。

    でんろくさんの特技に尺八があっただなんて、存じませんでした。

     本日、おなかいっぱい。

    • 日本有数の田舎!村長が熊orz
      お化け屋敷がハイカラ!orz
      ネズミーランドなんかに行った日にゃあ全員卒倒orz
      三忠!サンチュくださいorz
      でんろくさんはエア尺八なんです
      満腹でエア尺八やると吐きますorz

  8. 私の拙いレポを素晴らしいネタに仕上げて頂き、ありがとうございま………ん?!ん?!
    なんじゃ、コリャァァァァ!!
    ママちゃん桜、あたくしのきゃわたんなお顔かぁぁぁ!?
    この桜、ずっと『う○こ』『ち○こ』言ってるわよ!
    我ながら、呪われそうorz

    皆様、青森にお越しの際は、是非、ご一報下さい。
    近いところでhideさん!
    恐山よりパワースポット、ママちゃんのいる『夜店通り商店街』にいらっしゃいませー♪

    • うんこちんこ桜に名を改めるべきorz
      夜店通り商店街!恐山より恐ろしそうorz
      そんなことより気になるのママちゃん〜

      ママちゃんがタブレット使うなんてorz
      この度は写真ありがとうございましたm_ _m

  9. さくらさくらぁ♪
    やっとそらまめ地区にもさくら前線が到着しました。
    ソメイヨシノじゃないけど(また言ってる。チシマザクラとかエゾヤマザクラです。)

  10. わー!ママちゃんのお花見レポ!
    相変わらずのツッコミ所満載で楽しかったですww

    コーラで着色したコンニャクおでんとか、お化け屋敷(後楽園のルナパーク的な?)、三忠のレトロ調看板、ママちゃん花など盛り沢山ですな。
    何だかワクワク…orz

    ↑ hideさんの恐山レポもぜひ!www

    • ワクワクしないで(真矢みき改め真矢ミキ
      恐山は多分ハイデさんがイタコになって帰って来るでしょうorz

  11. わーい!ママちゃん、いかがわしさ満載の青森桜便りありがとう(^O^)ノ✿
    ママちゃん桜、床の間に飾りたいです。
    あ、ずっと『う○こ』『ち○こ』言ってるのか…やっぱいいです。

  12. 弘前の桜、これまたきれい!有名なだけありますねえ!
    楽しいレポありがとうございます、インパクトはママちゃん桜が一番ですが…

    • 実際行ってみると
      時間制限とか有料だったりとか色々注意がありますorz
      ママちゃん桜とドラゴン桜どっちが東大?orz

sakumame への返信 コメントをキャンセル