分離


むお!


本体とサドルが離れとる


なるほど、これは


マジンガーZの悪役 ブロッケン伯爵のようなものじゃな


ブロッケン自転車と呼ぼう

分離」への29件のフィードバック

  1. Separación…
    朔爺教授、分離には沈殿だの、蒸留だの、乾溜だの、濾過だの、結晶化だのがござーますが?
    あ、この場合はD6頭頂部付属物同様、ブロッケン剥離じゃ・・・

  2. これは地中で蛹から成虫になった自転車が徐々に出てきているところ。隣の自転車とは無関係です。

    • その後の調べで、隣のは「取れたD6号」であることが判明(ロイター共同)。

      • 一体何が取れたのかね?orz
        なるほど、サナギマンがイナズマンになるように
        サドルマンがサイクルマンに成長しつつあるのですな( ̄◇ ̄;)

      • おじいちゃむの右隣にも、おじいちゃむの蛹みたいな物体が!

      • そそそ、朔太郎さんの脱け殻です
        朔太郎さんは一日に二度脱皮するのです( *`ω´)
        ♪ご覧あれが脱皮岬 猫の外れとorz

  3. 首を持ってる系と言うと、真っ先にデュラハンが思い浮かぶのですが、
    ブロッケン伯爵というのも居るんですね。マジンガーZは観た筈なのに
    すっぽり記憶から抜けている・・・(T_T)
    ブロッケンというと、キン肉マンのブロッケンJr.(ジュニア)の方が
    先に浮かんで来ますね。必殺技はベルリンの赤い雨だったなぁ。
    でも、サドルの座面が飛んでって正しい位置にパイルダーオンしたり
    する展開を想像すれば、マジンガーZのキャラを選択するのが正解かも。

    頭頂部の載せ物を小脇に抱えて名前はヅラハン・・・ここまで浮かんだけど、
    それ以上考えるのは止めていこうと思います。

    • デュラハン!これか

      一体なぜ頭頂部の載せ物を小脇に抱えて名前はヅラハンなどという過程が浮かんだのかね?orz

  4. おはようございます。とてもシュールな絵面。一瞬Dさんの被り物に見えた。疲れが溜まってるのかしら。

    • 被り物じゃねEEEEEEEE!から例え疲れが溜まってても見えねEEEEEEEEEE!!
      シュール!サルバドールダリ的な\(^ω^)/

      • ダリ!
        急に孫娘を名乗る女性が出て来て、DNA鑑定のために墓を掘り返すとかなんとか。

        サドル部分が「私がD様の載せ物なのです」と名乗り出て来たら、
        天国からおじいちゃむが降りて来て、
        「左様、伝六助も日に二度は脱皮するのでな」と言い残していく事でしょう。

        あぁ、暑い・・・

      • D様とは一体誰かね?orz
        ダリの孫!配膳係も昔は確かダリという名前だった気がするorz

  5. あたまをはずすシーンで思い浮かぶのは、アラレちゃんが不良に「顔貸せや」と言われた時「はいどーぞ!」とあたまをはずして差し出したものです。そらビビるわ〜ギャグでも

  6. アンパンマンは頭は外れたっけ・・・・?
    でも確か頭をおなかがすいてるゾウさんに食べさせてる
    絵本を読んだような・・・??

    • そらまめさん
      アニメのアンパンマンは自分で顔をちぎってどーぞってする程度だけど、絵本だと、背中に乗せた子供(それがゾウさん?)に半分以上かじられてて「僕の顔無くなっちゃうなあ」というのを見た記憶があります。

      • 新しい頭に付け替える時などに、丸ごと外す事があったような・・・

        さて、体から頭が分離したその瞬間、アンパンマンの意識はどうなるのか、
        古い頭と新しい頭、どちらの頭に記憶があるんだろうか、というような考察などを
        ネットで読んだ事があるのですが、そもそもアンパンマンの頭に脳の部分は無いとか、
        あるのは熱いハートだけとか、子供向けのアニメなのに、良い大人が熱くなるのも
        あんぱんまんならではなのかも。
        よく考えるなぁ、とは思いますが、実はアンパンマンを観たことがありません。
        子供がいると観る機会も増えるかも・・・

      • 調べたところ頭全部が外れるのではなく、一部をちぎるようです

        カオナシ!そもそもゾウはアンパンを食べるのだろうか

        むお!更に調べたら頭全部が外れるようです

        配膳係も番組は観たことがありませんが、幼稚園の仕事をしていた時は
        毎日のように造形を見ていました
        記憶!さっきテレビでキオグッドなる物忘れの薬のCMを見ましたorz

      • キオグッドですか、忘れそうなのでメモしておこう・・・

        アンパンマンには「魔力」と言うのかな、小さい子供の多くは無条件でアンパンマンに
        惹かれ、ある日突然に卒業したりするそうですね。私にも甥と姪が居ますので、
        アンパンマン、ひいてはやなせたかし先生にはだいぶ助けていただいた記憶があります。
        やなせ先生と言えば、アンパンマンが子供には大人気でありましたが、
        働き方などが他のクリエーターの方にとっては少々困った方だった面もあったりして、
        アンパンマンも業が深いというか複雑なんだなぁ、って思ったりしたものです。

      • キオグッドを買ったことを忘れるorz
        そそそ、アンパンマンは教育に関する事業であれば権利料無しで使えるはず

      • アニメだとちぎるのですね~! そうそう、この絵本だと思います(笑)
        ↓それにしてもアンパンマン談義がこれだけ続いてたとは・・・(驚)
        ちぎった頭の餡が見えてるのが
        なんか怖い・・・

  7. 私もブロッケンJr.を思い出しちゃいました。
    この人お父さんだったのかなぁ。
    自転車の持ち主、気づかず座ったらギャー!ってなりますね。

    • ブロッケンJr.!これか

      多分同姓なだけでしょうorz
      尻に支柱が刺さってお困りの貴兄にオロナインorz

utsubokazula への返信 コメントをキャンセル