お〜い、競馬場ですタイ!


こんにちは、井崎脩五郎です うひゃほほほひほひ


今日は大井競馬場で何だかタイのイベントがあるということで うひゃほほほひほひ


てか井崎脩五郎先生はそんな笑い方しないだろう
確か うひゃほほほえほえですよ


井崎脩五郎です なかなか賑わってますな うひゃほほほひほひ


てか井崎脩五郎先生はそんな笑い方しないだろう
確か うひゃほほほえほえですよ


井崎脩五郎です では早速馬体を見てみましょう うひゃほほほひほひ


これが1番発走枠ガイヤーンですね うひゃほほほひほひ


そしてこちらが2番タイラーメンです うひゃほほほひほひ


てか井崎脩五郎先生はそんな笑い方しないだろう
確か うひゃほほほえほえですよ


さあ、他の馬体も見てみましょう うひゃほほほひほひ


はい、こちらの厩舎からは


3番フォーです うひゃほほほひほひ


更にこちらの


4番プーパッポンカリー


5番辛いパッタイ


6番サイクロークですよ うひゃほほほひほひ


今回私はこのレースで一番人気薄だったこのサイクロークの美味しさと
食感に衝撃を受けたですよ うひゃほほほひほひ


てか井崎脩五郎先生はそんな笑い方しないだろう
確か うひゃほほほえほえですよ


最後はこちらの


7番チャージョー


8番カオマンガイです うひゃほほほひほひ


いかがでしたかタイ料理の数々!さて、ここで競馬中継の方にマイクをお渡しします
放送室の土井善晴さんお願いしまーす うひゃほほほひほひ


はい、オラが土井善晴だどー うひゃうほほほへほへ


てか土井善晴先生はそんな笑い方しないだろう
確か うひゃうほほほあほあですよ


さあ、大井競馬場は多くのお客様で沸点をゆうに超えて
220度の温度でカリッと揚げるどー うひゃうほほほへほへ


本日の日替わり第七メニューの材料を見ていくどー
先ずはバナナだどー うひゃうほほほへほへ


てか土井善晴先生はそんな笑い方しないだろう
確か うひゃうほほほあほあですよ


次はピオンだどー チャンが抜けているのはこれからチャンをつかみ取って
真のメニューチャンピオンになってやるという気概の現れだどー


うひゃうほほほへほへ


さあ、各材料一斉に茹で始めたどー うひゃうほほほへほへ


煮立ち過ぎましたら差し水で少し抑えるがいいどー うひゃうほほほへほへ


てか土井善晴先生はそんな笑い方しないだろう
確か うひゃうほほほあほあですよ


最後に仕上げで歓声を加えるとより美味しくなるんだどー


うひゃうほほほへほへ 以上だどー


てか大井競馬場で開催中のイベントはこんなんじゃないだろう
確か タイフード&かき氷フェス in TCKですよ

お〜い、競馬場ですタイ!」への30件のフィードバック

  1. むかし、キレ気味の体育教師に「お前らしばらく走っとれ」と言われて、校庭のトラックをどっち向いて走ったらいいのか分からなかったため、時計回りにみんなでグルグル走ってたら、「おま、お前らは馬か」と呆れられた事がある。センセの名前は山田誠だった。今思い出した。うむ。

    • 山田誠!ろくな教師じゃねぇな(;´д`)
      競馬は時計回り!なるほど、時々テレビで見る競馬は時計回りですね
      今回初めて競馬場へ行きましたがほとんどテーマパークでした
      ただ、絶叫マシーンは無かった(=´∀`)

  2. タイ料理、美味しそうだけれど、夏バテの胃腸では拒否反応が出ています。
    毎日、甘酒を冷やして飲んでいます。甘酒は苦手なのですが、病院に行くのもなんなので「飲む点滴」だと思って飲んでいます。

    中央競馬場はすっかりおされさんになっているようですね。

    • 飲む点滴!飲むタイ料理は要りませんかそうですか( ̄▽ ̄;)
      中央競馬!競馬はさっぱりわかりません
      実は今回、馬券を買おうと試みたのですが
      マークシートが複雑過ぎて書き込めずやめましたorz

  3. 最近は、地元でもタイを目にすることが多いです。
    タイ料理店もありますし、そのこ名物店主が地元のテレビ局の番組に
    出たりして、タイ料理の普及に頑張っているようです。
    タイ料理って、日本人の好きそうな見た目なのがいいですよね。
    比較的安心して口にすることができるって、入りとしては大事ですから。

    「うひゃうほほ〇〇〇〇」の流れが若干の恐怖なのは私だけでしょうか。
    徐々にですが、怖いなぁ・・・ って感じてしまいました。

  4. タイ料理!あまり材料に首を傾げずにすむし、おいしいですね、東南アジアの中で一番ポピュラーなのでは?大阪難波のはずれには、タイ食材のスーパーがあり、かなり賑わっていました。

      • その店です✌️タイ人とおぼしき人が大勢来てます。そう言えば、以前バンコクの有名なお寺の裏で野良猫を保護していました。痩せたお坊さんとえらく太った猫たちが印象的でした😬

      • タイのお寺では虎も暮らしてるはず
        今調べたら虎を密売していたそうで閉鎖してたorz

  5. ちうおうフリーウェイの歌と反対側に八王子方面へ向かって行った時に左の競馬場がちらっと見えてすごい迫力でした。
    故郷に競輪場があるのですが一度も行ったことない上に、昔は競輪開催日は親にそちらの方行くんじゃないよと言われてました。競輪場行きのバスはあるのですが帰りがないので競輪おじさんたちがぞろぞろ歩いて駅に向かってくるのに巻き込まれると思ったのでしょうね。今はイベントで芸人さん来たりして入りやすくなってるような気もします。

    • そそそ、間近を馬が駆け抜けるのはすごい迫力!
      ギャンブルに来る人たちはあまりガラが良くないイメージですからねえ
      TCKも浴衣を着たお姉さんが方がレースの解説や馬券の買い方などを講習したり
      係員のおじさんが馬券お守りみたいなものを声を張り上げて宣伝していたりと
      お客さんを増やそう増やそうという努力が見えて好感が持てました

  6. ここだけの話。
    私、本当は、猫じゃなくて馬を飼いたいの。

  7. ぶひゃほほぼへぼへ
    タイご飯見ながら 競馬を齧るとはよいひとときですな。

    、と、業務連絡です。
    20日の 歓談とお食事の夕べ、参加させていただきます。
    当方は カッパ巻き、アボカド、にぎりはイカでお願いします。
    ベジニャンの仙一ちゃんがお隣だといいかも〜♪
    ちょっと遅刻するかもですが およろしく。

    • 逆やがな!ぐほひほひふじゅああああorz
      おお、それでは戸田公園駅からの来方を
      タクシーの運転手さんに説明する方法を
      後でメールしますね

      • すまぬ、すまぬ、戸田は出禁なので、銀座のみ 1億カリカリ持って参入いたします。
        ごめんなさい。
        気が急いて コンランさせもうした。
        銀座よろしく〜

      • ええええええ、戸田警察に追われているのかしら(;゚Д゚)
        了解です
        お店が決まったら連絡します

  8. とある国のドッグレースでさえヒートアップしたんだから、競馬場に行ったらはまりそう。…なので行きません。
    これらのタイフード全部食べたんですか!?私も地元のお祭りの屋台で買った、ブラジリアン・ソーセージが意外と美味しかったです。

    • ドッグレース!ホットドッグ早食い選手権orz
      全部食べました
      配膳係7割、お世話係3割ですorz
      ブラジリアン・ソーセージ!これか

      目が回るorz

      • いまコペンハーゲンに来ました。涼しい。寒い。
        それ↑ソーセージマルメターノやないか。

      • ソーセージマルメターノ!

        ヤメロorz
        コペンハーゲン!バカンスですか(・∀・)
        こちらは小パンのバーゲンですorz

  9. 星くん!タイ料理うまいですタイ!
    全部好物ですタイ。ソムタムも食いタイですタイ(豊作

    そういえば競馬番組で鈴木淑子さんを以前ほどお見かけしなくなりました。あの方の帽子を見るのが楽しみだったんですタイ。

    • タイタイorz
      鈴木淑子!調べたらまだお若くて60歳だった(´Д` )
      大井競馬場で相馬の馬追いでレースもやってました

  10. タイ料理大好き♪
    ナンプラーも大好きで、この前納豆にパクチーとナンプラーを入れてみたら
    クセのあるものが融合して非常に美味しかったです。ぜひおためしあれ。
    (パクチー嫌いのダンナにはとても冷ややかな視線を注がれましたが)
    南米ぬこさんのコーシーいただきました!
    暑いのでアイスで飲んでみましたが、ほのかに甘みがあって美味しかったです(^^*

    • ニャンプラーは要りませんかそうですかorz
      そうだ!泥コーシーに納豆を混ぜてパクチーを添えてお客さんに出すんだorz

栗猫おばさん への返信 コメントをキャンセル