さきーか


うっほっほ、ワシはさきーかじゃよ


今日はさきーかが


どのように作られているかお知らせしよう


先ずはペラペラになったワシをこの機械に入れるのじゃ


すると散り散りになったワシがパラパラ出て来るという訳じゃ


こんな具合じゃの


どうじゃ、美味いぞ

さきーか」への23件のフィードバック

  1. Tiras de calamar seco…
    良い具合に干からびた爺さまは美味いどー!!
    干物じゃっ!!
    ダイオウイカの一喝にエンペラを飛ばされるD6であつた・・・

  2. 朔太郎さんにかけて裂くという事でしょうか。
    なかなか手を出しにくい怖さを感じますが、
    食べれば噛むほどに味わい深いのでしょう。

    それよりも、山一のロゴがタラコ唇のキスマークに見えるんです。
    口紅をばっちり塗って、ブチュッとやった感が・・・
    http://www.sakiika.co.jp/

  3. おはようございます。朔太郎爺ちゃん、ふにゃふにゃ。まさか本当にさきいかに。どこで売ってるのだろう

  4. イカの不漁でサキイカも高級品に!
    さすがおじいちゃむ。干からびても品が(´∀`=)

  5. やわらかくん のび太 というシールが気になりすぎます。
    やわらか のび太くんではなく、あくまでのび太は呼び捨てなのね!?そうなのね!

  6. さきーかの元がおじいちゃむでは畏れ多くて、食べられません。
    最後の写真のおじいちゃむを小型にした裂きイカがあったらほしい。益々畏れ多くて食べられませんが…祭っておけば、ご利益があるかもしれないし(^_^;)

  7. 学生の時、さきーかを寄せ鍋に適量入れるとダシも出て美味しくなると、友人が教えてくれました。
    あの~朔太郎さんの身をほぐしたいのですが、どうすれば…?

  8. おお~おいしそう。さきイカがあるならさきたこもあれば面白そう。
    先ほどお土産プレゼント応募しました。確認お願いします~。

    • さきたこ!検索すると必ずこの

      人が出て来るのだがたこやき屋のさきという娘さんらしいorz
      お土産プレゼント!了解しました

  9. だいずさんあずきさんそらまめさんでんろくさんは食べちゃダメよー
    腰が抜けるって親から聞きましたが、食べ過ぎて消化不良起こすからかしら?

ゆんちゃん への返信 コメントをキャンセル