マンゴーサンキュー


うーむ、暑いな よし、暑い時は近所のスーパーマーケットに行こう


スーパーは過剰に冷房が効いていて、そこで働く店員さんは


防寒着を着て仕事をしてるぐらいだからな よし、着いたぞ


ん?39円!いやに安いな


よっぽど不味いのか ようやく涼しくなったからひとつ買って帰ろう


どれ、いただいてみよう


うむ、格別に不味い訳ではないが、特筆すべき味でもなしorz
と、ここで南米さんから写真が届いた


これがマンゴの花・・・今年は早いもんでもう開花orz


つぶつぶが花・・・それぞれに実が付くけど
9-10月の強風で落とされて1-2個が残ります(殆ど喰わんけどorz


てっきり洋種山ゴボウかと

マンゴーサンキュー」への29件のフィードバック

  1. 今、巷で流行りのドライマンゴーをプレーンヨーグルトに挿すのをやっています。
    1日位でドライマンゴーは生マンゴーっぽい食感に、ヨーグルトは水分を吸収されてクリームチーズのように滑かになります。あとドライマンゴーから甘味も溶け出て丁度良い甘さになって非常に美味しいですが、ドライマンゴーが高価なのでそう頻繁に出来ません。

  2. 東日本大震災の食糧難の時、袋入りのドライマンゴーをいただいたんですわ。もう、美味しいのなんのって。まさにマンゴーサンキュー!
    (((o(*゚▽゚*)o)))でした。マンゴーを見るたびに思い出します(´∀`=)

    • 袋入りのドライマンゴー!よっしゃ、南米さんに大量に栽培してもらい
      ドラム缶で輸入しよう(;゚Д゚)

  3. 今年はマンゴーやらチョコミントが流行ってるのかな。
    チョコミント味のメロンパンが売ってましたが
    ミント色で・・・ 美味しいのかもしれないけど
    色的に遠慮します。 でした(苦笑)

  4. マンゴーのお花初めて見ました。つぶつぶに実がなって風で落ちて1-2個もほとんど食わんとはもったいない!風で落ちないように袋かけて大量収穫してボリビア産ドライマンゴー大量生産して輸出してくださいぃーボリビア産なんて珍しいから売れますよ!

    • そそそ、そこで資金集めですよ
      出資希望者はスイス銀行にひと口100万円から振り込んでくださいΨ(`∀´)Ψ

  5. この暑さのせいなのか、近所のスーパーでは冷凍庫が全部故障中になっています。
    アイスも冷凍食品も入っていない冷凍庫を見ると、震災直後を思い出します・・・

    大雨にあわれた地域の方の無事を祈りつつ、ガリガリ君を買うことにします。

    • ああああああああああ、辛いですね( TДT)
      タイの洞窟は全員助かったそうですが日本は被害が大き過ぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

  6. マンゴーの花、私も初めて見ました!
    大きい実の割には小さい可憐な花ですね〜。
    ガリガリくんマンゴー、大人感ありましたか〜?
    最近、果物アレルギーで果物食べれなくなったので
    悲しいからアイスの実とか食べて気持ちを紛らわしています(ーー)
    白桃のがすごくおいしかったです!!

    • 大人感!そもそも大人感の意味がわからねぇorz
      えええええええ、果物アレルギー!
      そんなのがあるのか!てかアイスの果汁は大丈夫なのか???
      あ、大丈夫な食品は表示を偽ってる可能性orz

    • ペリカンマンゴゥ!これか

      ペリカンのくちばしに似てるからペリカンマンゴゥだと?
      カラスのくちばしに似てたらカラスマンゴゥかorz

      • そうそうこれがクセがある品種
        でもこの形のを日本語ペラペラインド人のお客様に頂いたやつは追熟させて食べたらクセなかったなあ。昔食べたのは追熟が足りなかったのかな、それとも品種改良されたかな。

  7. マンゴーの花が ゴマンと…
    ドライマンゴーのヨーグルト漬け 美味しいですよね
    生協さんのドライマンゴーは お買い得だと思います
    ガリガリ君は ちょっち苦手 あいすまんじゅうが一番好き
    めっちゃ あまいどー! 

    • マンゴマン!orz
      生協さんのドライマンゴー!これか

      そそそ、ガリガリ君はあまりに味がチープなので配膳係も好きではありませんが
      リッチチョコ

      これは美味しいです

  8. Picolé sabor manga…
    生り過ぎると見向きもしなくなる典型でしょうね・・・反省orz
    姪っ子がドライマンゴを試作したところ、味はまぁまぁ、尤も採算に合わないようですorz
    (マンゴ―1俵の卸値が2千円程度だったかな?

    • 1俵の卸値が2千円!1俵って60㌔?
      1㌔33円!orz
      てか原料をそのまま売ったら安く叩かれるので
      やはり加工しないと高くは売れませんね
      田中義剛さんが北海道に花畑牧場という所を開いて
      牛乳を生キャラメルに加工して売ったら大ヒット!
      巨万の富を得ました
      ドライマンゴーは日本では高値だけどイマイチ新鮮味がないので
      放っておいてもなるようなマンゴーだったら失敗しても痛手は少ないでしょうから
      マンゴー酒でも作ってはいかがかしら
      もちろんちゃんと酒造の許可を得てから

      • 卸値で1個20円に満たない果物が最終消費者価格3000円、仲介者が儲けるだけで生産者も消費者も損をする現状を変えるべく、県庁とJICA間で中小企業生産物付加価値化プロジェクトが始まったので、少しづつ改善されるものと期待しましょう・・・(^^♪

      • ほう、まるで反社会勢力の集金システム( ̄◇ ̄;)
        よっしゃ、ヤーマーさんを直販して儲けるんだ\(^ω^)/

      • ヤーマーさん、材料を坂道さんに送ったらハイクオリティなヤーマーさんが出来そう!高く売れまっせ

sakumame への返信 コメントをキャンセル